プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新狂3 省チーム用

WRMさんで気になっていた新狂3ブルースポンジを購入してしまいました!
物欲に負けてしまいました。たいした実力でも無いのに。

現品が届いたら写真等交えて簡易レポートでもします。

あと関係ないが、貰ったスピアクを使う機会が無いので新狂で試してみようか検討中。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-29(Thu) 18:18| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

TIBHARの新ラバー

Sinus.jpg
6/21発売予定 
サイナス
 【スピード補助剤禁止】 ハイテンションラバー ドイツ製
  1.8/2.0/max               \6,300 (本体 \6,000)
『限界点突破!!』
トップ選手の強いインパクトを支えるため、ハードスポンジを採用。スイングのエネルギーをすべてボールに伝え、あなたの限界点を突破します。  

いつも、ブースターやらメンテナンス用品でお世話になっているTIBHARで新ラバーが発売されるそうです。またソフトスポンジを使用したのも同時発売です。
ドイツ製ラバーといえばandroのプラズマ、ロクソンが好評ですが、さてサイナスは日本で人気が出るでしょうか?個人的にはがんばって欲しいです。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-05-29(Thu) 17:21| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

荻村杯に行ってきた!

昨日、荻村杯に行きたくなったので行ってきました!
行ってきてよかった!初めてのトッププロの試合を見たのですが、すごい!の一言です。
最後まで見て行きたかったのですが予定があったので決勝は見れず・・・ 
来年の世界卓球は最後まで見ていこう!
馬琳と王励勤の試合では信じられないようなスピードで打ち合うのを見てホントに彼らは超人なんだな と思いました。

後、予想外に嬉しいことがありました。まず憧れの選手に会うことが出来ました。
いつもTVや雑誌などでみていた、中国選手や福原選手達を初めて生で見ました。
しかも、渋谷 元選手、松下選手、塩野選手に韓陽選手にサインを頂きました。もう神棚にでも飾っときましょう。

まだ他にも書きたいことがありますが、また後日。

↓試合会場で買ったもの+α。
IMG_1240_convert_20080525194511.jpg


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-25(Sun) 20:09| 卓球| トラックバック 0| コメント 5

福岡VS郭炎 荻村杯

今現在やっている荻村杯の試合
福岡VS郭炎
荻村杯は横浜でやっているので見に行きたいです。定期テストが無ければ絶対見に行くというのに。
来年見に行こうかな・・・
 

トッププロの試合を一度でいいから間近で見て見たいと思う。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-05-23(Fri) 17:55| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

今日も明日も・・・

本日は台風一過で朝からめっちゃ晴れてました。昨日は豪雨で学校行くのに苦労したのに・・・
IMG_1238_convert_20080521160942.jpg

まあ、晴れたのは嬉しいのですが、今日も明日も定期テスト・・・しかも土曜日まで・・・
卓球が出来ない!これはなんて拷問ですか!しょうがないので家で地味に素振りをしてます。
新しいラケットも使っていないので、ラケットの持ち腐れです。早く台で打ちたい。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-21(Wed) 16:18| 日常| トラックバック 0| コメント 0

NEW マイラケット!

ついに、Yasakaさんに頼んでいたTubeDefensiveが手元に届きました。
やった~~なんて浮かれていました。しっかりJTTAAのマークが刻印されています。これで公式試合でも問題なく試合が出来ます。本当にありがとうYasakaさん!!
IMG_1203_convert_20080518151652.jpg
ついでに、ラケットのコーティング処理&サイドテープのおまけ付き。
なんという素晴らしいおまけでしょうか!特にコーティング処理。上板が剥がれやすいラケットなのでとても嬉しいです。
手書きの手紙まで付いているし。Yasakaさんの特注に対する姿勢に感動しかけました。

WRMさんで販売されていたキョウヒョウブルースポンジに興味があったのですが購入が間に合わずお流れです。欲しかった・・・まあ、今回は我慢です。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-05-15(Thu) 20:51| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

サーブの変更

このごろ、自分のサーブにスピードが足りないなと思い色々と試してみています。
今まで自分はサーブを打つ時、手首の使いやすいように指を丸めて手首を使いやすくしていたのですが、スピードが出ないということが問題になってきました。

なので、先日見た他校の強豪選手や先輩の打ち方を真似して打ち方を指を伸ばして多少ラケットを安定させる打ち方を試してみました。
この打ち方では、多少回転は落ちた気がしますが短く打つこと、スピードを出しやすい、という利点があります。また、サービスの回転を直前までごまかしが効く打ち方なので少し試してみます。

さて、このサービス変更は吉と出るか凶と出るか、どうなることやら。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-13(Tue) 22:16| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

729-5試打

新狂を剥してブースターを塗っていて使えなっかたので、代わりに729-5を貼って試打してきました。

729-5を感想はまず安定性が抜群だということです。どんな打ち方でも入ります。
このラバーを使ってドライブが安定しない、なんていう奴がいたらものすごい未熟者です。
ただ、今まで中国ラバーを使っていた人には色々と違和感があるかもしれませんが。
粘着も結構あり、弾みの面でも新狂だと厳しかった後陣からのショットも入れやすくなりました。

なかなか良い点もありますが、自分には新狂の方が自分には合っている気がしますね。
このラバーは粘着ラバー使用者より高弾性からの乗り換えたい人やバックに向いているラバーだと思います。

http://blog-imgs-21.fc2.com/d/e/f/defensive36/20080603214552.mp3

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-10(Sat) 20:35| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

待ちに待った物が・・・

ついに、Yasakaさんに頼んでいたラケットが入荷しました。
3,4ヶ月はかかると聞いていたので1月ほどで着たので超ありがたいですヽ(感'∀'激)ノ。
いまのラケットと同じものですが、今のはWRMさんで購入したので、JTTAAがないラケットで公式試合では問題が起こりかねないので、Yasakaさんに頼んでJTTAA付きのものを準備していました。
本当にありがとうYasakaさん。高校での初めての試合は笑って誤魔化そうと思っていましたが、これで無問題です。

さて、試供品の729-5の第一印象ですが粘着はほとんど無く、トップシート表面は引っ掛かりの良い高弾性の様な印象です。スポンジは軟らかく、使ったことのある中国製のラバーの中で一番の軟らかさです。
弾みは微妙ですね。新狂より少し弾むかな?という位です。

試打してもっと詳しくどんなラバーか知りたいです!!

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-05-08(Thu) 20:55| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

忙しすぎる

まず残念だったこと、GW中に新狂のレビューを書き直せなっかった。というかGWの方がいつもより忙しい学校てのがどうかしてる。
GWに宿題あるし。入る学校間違えたかも。

とまあ、ぼやきは置いといて。
WRMさんに注文していたラバーが届きました。729-5に837両方サブラケットに貼ったのですが打てるのは当分先の予定。
試合に定期試験とやらなきゃいけないこと満載。もう二週間きったので本腰いれて勉強しなきゃ!
周りは頭の良い奴らばかり、がんばっていこう!!


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2008-05-07(Wed) 18:52| 日常| トラックバック 0| コメント 0

新狂3 レビュー 暫定版

新狂3レポート

自己紹介
卓球歴4年 

プレイスタイル
カットマン

使用用具
ラケット Tube Defensive
ラバー フォア 新狂3
    バック 閃霊
いままで使用したことのあるラバー
ハモンド・ハモンドPROα・フュージョン・省狂3・G666・JUIC999CHN・

初めに
今回は手持ちの省狂38度2.20mmと比較しながら書かせてもらいます。
第一印象
粘着力
粘着力は省狂と比べ弱いがそれなりにある。
スポンジ
スポンジは今まで使用したことのある中国ラバーの中で一番軟らかいスポンジだった。
弾み
省狂には劣るが中国ラバーの中では良い方だと思う。

攻撃全般
ドライブ
まず、省狂と比べるスピードが出しやすかったです。
今までノータッチで抜けるのは少なかったのですが、新狂を使ってからは何度かノータッチで
抜くことができました。
また、省狂のときには無理な体勢で打つ球はカウンターの餌食になることが多かったのですが、新狂は無理な体勢で打っても球が食い込んでくれてカウンターを食らい難くなりました。

カウンター
ドライブの時と同じように省狂を使っていた時よりスピードが出ていました。

守備全般
カット
省狂の時と比べスポンジが軟らかいためカットを安定させやすかったです。カットに変化をつけるのは省狂のほうがやりやすかったです。

ツッツキ
スポンジが軟らかいため少し浮いてしまうかなと思っていましたが、低い弾道で打てまた回転をしっかりかけることができます。

ブロック
ブロックは省狂の時と大して差はありませんでした。新狂の方が少し威力を殺しやすいかなというぐらいでした。

まとめ
試打して、新狂はスポンジが軟らかくなっているため硬いスポンジより扱いやすくなっているという印象が強かったです。
カチカチの硬いスポンジが好きという人以外には今までの狂豹よりも新狂の方がおすすめです。

お勧めのプレーヤー
狂豹を使ってみたいのだがカチカチの硬いスポンジは嫌だなと尻込みしていた前陣攻撃型の人。
フォアでの攻撃も取り入れていきたいというカットマン。

ラバーのレビューは初めてなので色々と至らないところがたくさんです。もうちょっと手直ししたらWRMさんの掲示板に上げる予定。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-03(Sat) 22:21| 卓球| トラックバック 0| コメント 1

本日の色々

今日も午前中は部活で練習でした。これ以降GWに練習は無い模様。
閃霊を中から薄に変えるので練習したかったのですが。残念です。
練習中にラケットを台にぶつけて軽くエッジの部分が抉れました。またやってしまった。

あとWRMでお買い物。安かったので粒高のフレンドシップの837を購入。
+気になっていた729-5もモニター用を頼んでしまいました。
くうぅ~どんなラバーか楽しみだ。店長さんの話ではかなり弾むラバーとのこと。
速くラケットに貼って打ってみたい!!
http://rubber.ocnk.net/product/730


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-05-03(Sat) 18:49| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

