プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々の勝利

本日も部活で、新しいラケットの感覚合わせや、フォアハンドのフォームの修正などをちまちまと、やっていました。
やはり、新しいラケットでは多少感覚が違い、ドライブがヘボくなったり、なんか対下回転の技術が異常に衰えていたり、カウンターは冴えわたったりと・・・と課題だらけでした。(あれ1つだけ良いことのような・・・気のせいだよね!)

そんな感じで、今日もダメな感じかな~と思いながら練習していました。ですが!ツッツキをドライブで返す練習をしていると、何か感覚が戻ってきてドライブが以前より威力が増し、対下回転の技術も蘇りました。
その後、カットマンの先輩相手に初めてのカット打ちの練習で、ループドライブを重点的に調整。
というか・・・カット打ちって疲れるね。全力でループドライブ打ち続けていたから、カロリー消費が・・・おかげで腹の虫が鳴りっぱなしに。やってみて初めてわかる大変さでした。

そして最後に1セットの部内戦。カットマンの先輩や、今日だけ神が降りてきたかの如く強い同級生を辛くも退けて、うちの部活最強のT先輩と試合。
T先輩は一言でいえば、上手い選手です。台上処理もサーブも強いし、引き合いもうまいし、ほぼ弱点もなく基本に忠実な選手です。実力としては関東大会レベル。
はっきり言って、自分じゃ相手にならないような選手です。

そのT先輩相手に、奇跡の勝利をあげることができました!カットマンのときはサンドバックにされてたけど、勝ったよ!
試合ではできるだけ粒高で相手のタイミングを外したり、予想外の球になるようにしていました。基本的に相手が嫌がることを集中して攻めること、に専念。あと、練習していたカット性ショート(もどき)が1本利きミスを取れたり、と自分でも予想外の奇跡の勝利という結果に。
そんな、基本的に小賢しい卓球をやっている自分です。(まあ、勝てばよいんですよ!そのために戦型変更までしたんだし)

今月の不幸分の価値がある、勝利の喜びでした。まあ、これ以上の不幸は勘弁して欲しいですけどね。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






2009-01-31(Sat) 20:21| 卓球| トラックバック 0| コメント 8

なんとか、新ラケット決定

先代のラケットが折れてしまい、別れの悲しみも2日で無視できるようになって以降、楽し~く次のラケットを選んでいましたが・・・やっと決定しました!

選んだラケットは、オフェンシブCR。お店で、ランロックス5と20分程、球突きをしたり、重量を量ったり、板厚を比べたり、グリップの感触を確かめたり、とはた迷惑な位悩んでいました。
最終的には、一番最初にグリップを握ったときのシックリきた感じを最優先にして決定。そのあとは、ラケットの個体差を比べて重いほうを選択。それでも84グラムという軽さ。(自分的には十分軽い)

フォアには、こちらも迷ったすえ729-8を貼り、バックにはカールP1R。
これで明日から打てるぞ~!と能天気に喜んで、ふと思い出して重量を量ってみると・・・147グラム・・・軽ッ!
150グラム台にはなると思っていたのに・・・球が軽くならないか心配です。まああ、きっとそのうち湿気とか吸って重くなるから良いや。

これで攻撃力が今までの2倍以上!(になるはず) 明日からの練習が楽しみです!




↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






2009-01-29(Thu) 21:52| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

藍鯨2 プロ仕様!? 己打底ver

何度かうちのブログで紹介してきている藍鯨。その現在注目されている粘着テンションラバーの藍鯨ですが、狂豹や天極と同じくプロ仕様バージョンと呼ばれるものがあるようで、そのプロ仕様バージョンと呼ばれる己打底の情報がある程度纏まったので紹介です。

まず、プロ仕様バージョンと呼ばれる己打底(以下、己打底と省略)にはパッケージに【己打底】というシールが貼られていて、スポンジには接着用のシールが貼ってあります。
接着シールを触ってみましたが、粘着力は弱く、接着シートだけでは晴れないのでラケット側に接着剤を塗って貼るようです。
実は己打底には問題があり、己打底はFactory Tuned、要するに工場で加工されたもので、スポンジを見た感じではブースターを塗ったように思えました。これは日本で使用するうえではルール違反とされてもしょうがないものです。
また、己打底を使った人の感想によると、2週間ほど使ったら弾みが悪くなってきたそうです。これらから、ブースターを塗っていることは間違いなさそうです。

この、己打底は韓陽選手も使っているとの噂もありますが、ルール違反じゃないのか疑問ですね。 そのようなわけで、WRMさんでは己打底は販売していないそうです。

今回の情報、写真の一部はWRMの店長さんのご好意によるものです。

画像をクリックすると大きくなります。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


...read more

2009-01-27(Tue) 21:35| 卓球| トラックバック 0| コメント 13

ラケット選び中・・・

前回の続きという感じで現在ラケット選定中です。 先代のラケットはお亡くなりになった為、戦型もほぼ前陣異質攻守に決まり、戦型に合わせたラケット+自分の好みに合ったラケットが必要なので久々にネットで評価を見て回ったりして候補を絞っています。
もちろん、今のオールラウンドクラシックも素晴らしく使いやすいんだけど、どうしても攻撃時に弾みが不満なのでアウト。でも、オルクラは素晴らしく使いやすいラケットだよ・・・軽く感動したレベル。

というわけで、一度スペアラケットを探した時とほぼ同じ条件の
板厚薄め、重すぎない、弾み過ぎない、粘着&粒高と相性が悪くない、
を条件にして考えると候補は2つ位しか思いつかず。

候補1
オフェンシブCR
以前知り合いに貸してもらって試打したら打球感が自分の好みにドストライクだったラケット。
中国ラバーとの相性は折り紙つき。粒高との相性は分からない、でも悪くないと思う。
CRの方を選んだ理由は上板が多少剥がれ難くなるため。stigaのラケットは上板の弱さも折り紙つきorz

候補2
ランロックス-5
アバロックスの後継品。アバロックスと言えば粘着、粒高と共に相性の良いラケット。というわけで期待大。でも最近値上げしたばかり・・・ふざけんなよニッタク!なぜ上げたしorz

現在この候補2つからどちらにしようか迷い中。どちらも9000円台とか、高いんだよ!貧乏人の財布から金を持っていかないでおくれ!
もう、残ったお年玉投入しなきゃならないよ!
あっ、へそくりあったの忘れてた。これで勝つる!

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-26(Mon) 18:15| 卓球| トラックバック 0| コメント 11

やってしまった・・・

ついに2日前今まで恐れていたことが現実になってしましました・・・
ものの見事にラケットのグリップが・・・折れて、ラケットがお亡くなりに・・・OTL
どうすれば良いんだろ・・・

以下折れた状況

部内戦で僅差で負けラケットを持った手で頭をかいていると・・・手が滑り、ラケットが落下・・・バキッ・・・
「なんてこった!Oh, My God !多么是事!C'est une chose comme!Es ist eine Sache wie!etc.・・・」と叫び真っ白になっていました。

WRBはグリップの部分が脆いと聞いていたがここまで弱いとは・・・落ちただけなのに・・・
あれか!全日本見に行ったとき幸運だった時のツケか!
もうやだ・・・神様なんて嫌いだ~~~!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


というわけで現在寄せ集めラケットでやっています。オルクラって使いやすいな・・・orz


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-25(Sun) 19:29| 卓球| トラックバック 0| コメント 11

どちらが勝てるのかが問題

この頃大いに悩んでいることがある。それは「戦型どうしよう・・・いっそのこと変えようかな・・・」という重大だけと、なんかどうとでもなれという感じなものである。

理由はつい最近顧問に「**********」と言われ多大なダメージを精神に負って以来自分はカットマンで勝てるのだろうかと考えるようになってきてしまったのだ。(顧問のセリフはあまりにショッキングなため伏せさせていただきます。)
実験として、前陣異質攻守でいつも勝てない先輩と試合してみると、勝てはしないものの1セットは取りかなり競ることはできた。しかも「カットの時よりやり難い」とも言われた。
こうなると、いっそのこと前陣異質攻守で戦った方が良いんじゃね?という結論に達してしまう。
カットは嫌いじゃない、でも勝てないのなら違うことをやった方が良いとも思う。
最大の重要な点はやはり、自分に合っていて勝てるかということだ。

何年かやってきたカットか、勝てそうな前陣異質攻守か・・・選択は二つに一つ、どちらを選べば良いのだろうか。まったくもって、悩みは深くなるばかりです。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-01-23(Fri) 21:30| 卓球| トラックバック 0| コメント 17

各メーカー注目 2009年新製品!

年も明けずいぶん経って各メーカーの春の新製品のちらほらと情報が出てきたので注目商品をピックアップ!もちろん独断と偏見まみれですが。今回はシューズの画像はクリックすると大きくなります。

【バタフライ】
バタフライは勿論、売れまくっているテナジーシリーズの新ラインナップ、テナジー64。水谷選手も使っているものですね。
これはほかの方のサイトで紹介されまくっていますねので説明は少なめ。トップシートの粒形状が小さいため、他のテナジーシリーズよりは柔らかいようですね。
メーカー発表のスピン値とかはこちらでどうぞ→ヨーロッパバタフライカタログ
【ニッタク】
ニッタクは紅双喜のラバーであるキョウヒョウに新しいスポンジを使った、キョウヒョウNT50タイプ!もちろんⅡ、Ⅲ同時発売です。
ブースター禁止になってから、使用者が減ったキョウヒョウシリーズ。やはりこの新しいキョウヒョウNT50タイプはブースター禁止に対応するため弾むんでしょうかね?非常に気になるラバーです。あとNTってナショナルチームの略か?
nr_8693[1]
【アシックス】
アシックスからは人気商品のアタックハイパービートの後継品のアタックハイパービートSPが登場です。ソールも変わりグリップ力がさらに良くなったりしているのでしょうか?安いし短い期間で変える人にはお勧めかも。
ついでに、アタックハイパービートは廃番になるそうです。メーカーの方から直接聞きました。
0080060000072[1]

【ミズノ】
ミズノからは廃番が決定した、ウエーブドライブ3とクロスマッチプリオ3の後継品のウエーブドライブ4とクロスマッチプリオ4が出て、その上ウェーブディライトProなるものまでありました。
ウエーブドライブ4についてメーカーの方に聞いてみると、ソールは以前と同じでデザインを変更してさらに良いものに仕上げたそうです。これでウエーブドライブを使っている自分は安心です。

以上独断と偏見と個人趣味満載の新商品ピックアップでした。次回は海外メーカーのものの予定です。例えばTIBHARのラバーとかXIOMの新ラバーとかあと正体不明のバタフライのラバー・・・を予定。 乞うご期待なきことを!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-21(Wed) 22:12| 卓球| トラックバック 0| コメント 6

全日本での笑顔

ついに長かった全日本選手権も終わり、男子は水谷選手、女子は平野選手と去年と優勝者は同じでした。
そして今回の全日本では年の若い選手たちが大活躍していました。特に、丹羽選手に鈴木選手、谷岡選手という中学生の選手が活躍し会場を沸かせてくれました。この先成長して日本を背負って立つような選手になることを期待しています。

全日本を見に行き印象に残ったことが、試合後の選手の笑顔でした。
今回の全日本で引退した松下選手、ダブルス決勝で岸川 水谷ペアに敗れてしまった、横山 時吉ペアの試合終了後の笑顔が、全力を出し切って負けた清々しさ(?)のようなものを感じて印象に残りました。

真剣勝負なのだから負けて笑顔なのは変だという人もいると思いますが、自分は全力を出しきって試合に負けたからこそ笑顔になって、それだけ満足できるものができたということですし、それはとても素敵な笑顔だと思っています。
全力を出し切れなかったり、悔いがあったりすれば涙になりますが、負けて笑顔になれるのはそうそうないことです。

まだ先のことですが、自分も高校最後の試合では笑顔で終わりたいものです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-01-19(Mon) 23:05| 卓球| トラックバック 0| コメント 14

松下選手 最後の試合

昨日見てきた松下浩二選手の最後の試合の紹介です。
予想通り、動画がそのうち見れるだろうと思っていたが、こんなにも早いとは・・・ありがたい話だ。 見なおしてみるとかなり長いですね。合計で50分オーバー。試合会場で見ていた時は特に長いと感じなかったんですけどね。

生で見ていて隣の人とも話していましたが、1セット目は動きがかなり悪かったですね。さすがに鉄人も年には勝てないのかな (ノ_-。) 等と考えていましたが、2セット目から調子が出てきたのか11-8でとり、3セット目では3-4のとき(動画では12分25秒あたりから)のときにはファインプレイ!会場内の多くの人が息をのみました。

4セット目は、動きも序盤と比べ格段に良くなってきて、焦ってきたのか上田選手のプレイが雑になる場面があった気がした。5セット目も途中不安な流れもありましたが、調子よく点を取っていき11-8でセットを取り、勝利に王手をかけました。

ですが、6セット目では上田選手が圧倒し11-2で上田選手がセットを取りました。あと1セットというところでこれか・・・上田選手は逆境に強いのか!?逆境に強くなくて良いから!!と心の中で大絶叫してしまいました。
最終セットでは上田選手がリードで試合が進んでいきましたが、松下選手も追い上げていき手に汗握る展開でした。
特に6-9での、上田選手が短くとめた球を走り込んでバックスマッシュ!会場では歓声が上がり、自分も唸ってしまいました。ですが善戦空しく11-8で上田選手の勝利。

試合も終了し、これで松下選手も引退か・・・と考えていると、気の利いたアナウンスが流れ花束が指導者のマリオ氏から贈呈され、会場から割れんばかりの拍手がありました。

つい柄にもなく涙ぐんでしまいました。本当に松下選手お疲れ様でした。今まで感動をありがとうございました。





↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


...read more

2009-01-18(Sun) 20:24| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

全日本見てきました!

今日は現在開催中の全日本卓球選手権を見てきました!
白熱した試合を見ることができ、とても充実した一日でした・・・ほぼずっと立ち見で足が痛いけどね!
今回のメインはもちろん今年の全日本での試合を最後に現役を引退する松下選手の試合!自分が生で見ることのできる最初で最後の松下選手の試合を目に焼き付けてきました。書き始めると長くなるので明日にでも。

他の試合では、谷岡選手と鈴木選手のエリートアカデミーペアが準決勝まで進み、惜しくもミキハウスの石川選手、平野選手のペアに敗れてしまいましたが中学生ながら3位入賞と大健闘。今後が楽しみな両選手です。
また、吉田選手相手にあと少しの所まで追い詰めた丹羽選手も期待大です。ペンドラの弱点であるバックを中心に攻め追い詰めていきましたが、フォアに球が回ったときには引き合いで力負けてしまった場面が多いかな~という印象がありました。まあ、中学生対大人ですし力負けはしょうがないですね。この先どれだけ化けるか楽しみな選手です。

岸川選手対水谷選手のダブルスのペア同士の試合は素晴らしいものでした。岸川選手におされ気味の場面が多く、もしかして水谷選手負けるかも・・・と危惧することが何度もありましたが、試合は最終セットまでもつれ込みギリギリで水谷選手の勝利。今日見た試合の中でベストゲームでした。

試合以外では、松下選手の試合を見ながら独り言を言っていると、たまたま隣で観戦していた見ず知らずのお爺さんが話しかけてきて、それから同じカットマン同士ということで話に花を咲かせました。 その上同じカットマンだしと言って、サンドイッチまでご馳走になってしまいました。きっと、おにぎり一個だけの昼食を見て不憫に思ってくれたのでしょうか?あぁ・・・世の中冷たい大人ばかりじゃ無かったんだねT△T。 いい人だ。

また午後になり友達と合流し最後の試合の、時吉、横山ペア対岸川、水谷ペアの試合を空いていた席で見ていて、時吉、横山ペアの方を応援していることを話しているとなんと・・・横山選手の親戚の方が隣にいらっしゃってビックリ!「応援してくれてありがとね」といきなり話しかけられてビックリしましたよ本当に。
なんだか卓球経験者では無かったようなので、会話がてら試合の解説などをしていました。迷惑だったかな^^;
あと、各メーカーのブースを回って新製品などの情報をゲットしたり冷やかしていた、新製品の試打などしていました。

足は痛くなったけれども、とても充実して楽しい一日でした。これで明日からもがんばれそうだ!

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-17(Sat) 22:52| 卓球| トラックバック 0| コメント 15

迷って大失敗・・・

冬の寒さでラバーのトップシートが硬くなってキツイ、と以前から嘆いていたので試しにJUIC999を試してみました。
まあ、JUIC999CHNからCHNが抜けただけだし、パッケージ越しに触った感触も柔らか過ぎないし、トップシートは同じだから大丈夫かな~?と思っていましたが・・・大失敗でしたT△T!

もう、スポンジが柔らかいせいで打球が安定しない!打球音が変わってしまった・・・カットが浮いてしまう!etc.と異常なぐらい嫌な感じだったため、一か月は頑張って使おうと思っていましたが・・・一週間で貼りかえるはめに・・・

予想以上でした。ここまでラバー変更に大失敗したのは初めてです。仕様がないので、保管しておいたJUIC999CHNを取り出して貼りなおし。
JUIC999CHNが縮んでいたので少しブレードが露出している部分もありますし、ルール的に大丈夫かな?というかラバーって縮むことを初めて知りました。

今回は浮気してもあんま良いことないよ、という教訓が得られたけど・・・本当にここまで拒否感を示すとは思わなかったです。
Σ( ゜Д゜)ハッ!そうか!逆に考えれば良いのか!無印だから駄目だったんだ!CHNが重要だということだ!(違

まあ冗談はほどほどにしておいて、今回はラバー選び失敗談でした。皆さんも「これ買って失敗した~~~!!!!」というのは無いですか?
あと、現在プロブインの感想が大体できてきました。今週の土日で書き上げる予定です。参考にならない程度の感想ですが!(力強く言うことじゃないけどね!)

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-15(Thu) 19:35| 卓球| トラックバック 0| コメント 13

ラケットの好み

ラケットを選んでいて思うことがあるのですが、それは・・自分も好みのラケットって売ってない!
いや、ちゃんと好みに“近いもの”は売っているのですよ。ただ、どこかしら好みに合致しない所があって、そこがどうしても譲れないのです。まったくもってメンドクサイ人です。

今使っているラケットは、自分の好みど真ん中で良いのですが・・・いかんせん、使っている素材の脆さによりすでにかなりの箇所が凹んでいます。凹んでいるで済めば良いのですが、正確に言うと抉れているが正しい表記です。
この脆さが怖くてしょうがありません。もし一度投げでもしたら確実にお亡くなりになってしまうでしょう。

というわけで(他の事情もあり)、スペアのラケットを探し中です。条件としては、五枚合板、薄めの板厚、上板が柔らかい、弾み過ぎない、重すぎない。なのですが、ピッタリのものって無いんですよね。 一番近いかな~?と思って試打したスウィーパーは上板が好みより硬くOUT。渋谷プロモデルは重すぎるのでOUT。その他のラケットも条件に合致しないので駄目なものが多いし・・・

そんなこんなで、ちょうど良いものを探し中ですが良いものが見つからなかった場合はDARKERさんのラケットに賭けてみるつもりです。なんでも生産してなかった柳のラケットが復活するかも、という話を聞いたので。
本当に好みに合ったラケットを探し出すのは難しいことです。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-12(Mon) 20:44| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

雪だ!鬱だ!不幸だ!

題名の通り今日は、なんとあの忌々しい雪が朝方ちらつきました。もう雪見た瞬間、鬱になりましたよ。雪が降ると自転車なんか怖くて乗れませんしね。学校まで自転車で行く自分にとっては雪と雨は大敵です。
しょうがないので、いつもより早く家を出て急いで事故るリスク回避を目論みましたが・・・見事に事故りかけました。
しかも2回。同じ車にです。完璧に相手の不注意のためです。めちゃくちゃ頭にきましたが、警察沙汰にして法廷で争う時間もないため、スルー。朝からついてない1日です。

まあ、そんなこんなで学校でもついてないことが多少ありながらも部活も終えて帰宅する途中のコンビニで・・・傘盗まれかけましたヽ(´▽`)/
しかも目の前で!頭にきたので追いかけて、「あんた、人の傘持ってどこ行くんだ?」と笑顔で尋ねてみました。相手は舌打ちしながら傘を返してきました。本当に頭にきました。朝の車の運転手位に。

それにしても、なんでこうこの頃の大人たちって常識が欠落している人が多いのでしょうね。時たま見かけますがいい加減にして欲しいものです。

ついでに奪い返した傘は、帰る途中に風でビニールの部分が持っていかれて、見事にゴミに変わってしまいました・・・不幸だ~~~~! il||li _| ̄|○ il||li

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-09(Fri) 20:31| 日常| トラックバック 0| コメント 14

なんとか切り抜けました

今日から学校も始まり、初日から楽しい楽しい地獄の試験でした!しかも前日にやっていなかった宿題を発見!おかげで48ページの英文を朝の4時から7時までぶっとしで和訳しながら読んでました。

試験自体はなんとかやばかった英語は危機を切り抜けることに成功。よかった~。他はまずまず。
久々にクラスの友達と無駄話に花を咲かせたり、弁当を忘れて大変ひもじい思いをしたり、甘いもので飢えを免れようとして胸やけになったりとなんだか初日からずいぶんな再開です。

今日はランニングだったので球が打てませんでしたが、明日から好きなだけやれます。やったね!
張り替えたバックのオクトパスの長所と短所をこれからジワジワと炙り出していく予定。ついでにプロブインも。
そんじゃ明日からがんばっていきますか。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-08(Thu) 23:24| 日常| トラックバック 0| コメント 3

セールの戦利品

予定していた国際卓球&WRMのお正月セールに行ってきましたよ!もうなんていうか、地獄でした!
何であんなに店に人が並ぶんだ国際卓球は!?あとWRMさんも人がすごかったです。 10時に行って店に入ったのは11時30分過ぎ、そして買い物終了が2時過ぎというびっくりするほど時間がかかりました。整理券が配られるくらい酷かったです。ついでに暇な時間を駆使して1度WRMさんの方にも盛況ぶりを見に行っていました。

3割引なので気になるラケットを片っ端から重量を量りできるだけ軽いものを探しまくったり、店員さんにラバーの在庫を聞いたりとすごい混雑のなか色々とやっていました。
悲しいことに予定していたラバーは入荷しておらず、ラケットも軽いのが無かった、というオチ。ヒドイ・・・セール前に「入荷しますか?」と尋ねたら「セールのときには入荷しますよ」と答えたのに・・・あと、バタフライのラケットはどうしてあんなにもメーカー発表値より重量が重いのばかりなんだよ(T△T)!

国際卓球での買い物が終了後、WRMさんへ直行。人が少ない時間帯だったので、のんびり~まったり~と気になるラバーを試打したり、店長さんにラバーの相談をしたりとゆっくり過ごしました。
新商品のTornadoやJupiter[木星]や729-8 藍鯨2を試打しましたが打ったラバー全部が粘着ラバーとは思えないぐらいの弾みでした。新製品の凄さには驚かされました。さすが卓球王国中国。
店長さんは非常に良い人で用具の相談やその他のことを話せて楽しかったです。

↓戦利品の数々。クリックすると大きくなります。
今回の購入品 729-8 Green Power TSP接着シート&粘着シート ティモボルTシャツ オクトパス でした。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-05(Mon) 19:00| 卓球| トラックバック 0| コメント 11

新年のいろいろ

年も明けて数日が経ちましたが、この数日間にいろいろとやったり家でまったりとしていました。

新年明けて早々初詣にしっかり行ってきました。
さすが初詣・・・!出店が何軒も出ていてお祭り大好き人間の自分は出店で食いものを買って食べていました。特にうまかったのが焼き芋でした。壷焼き芋とか言って、壷の中で焼くものなんだそうですが、とてもホクホクしていて滅茶苦茶甘いのなんの!
参拝客の列に並びながら「ヤバイ!これは旨すぎだろう!これだけの為に毎日来る価値はあるかも」などと友人に話していました。罰あたりな気もしますが、大丈夫でしょう!日本の神様は心が広い筈です!そうじゃなきゃ、八百万の神の国の日本でやっていけませんしね。
         

あと新年の初詣の恒例、おみくじも引きました。結果は……大吉!やったね!でもこれで今年の運使い果たしちまったよorz


楽しい楽しいお年玉も今年は世相を反映して絶賛減額中。去年の半額とはこれいかに。
最初っからなんか不安満載な感じですが何とか今年も頑張っていきましょう。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-01-03(Sat) 23:40| 日常| トラックバック 0| コメント 14

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます!ついに2009年になりましたね。
今年は横浜で世界卓球もある年ですし、去年以上に日本卓球界が躍進することを願っています。
今年もよろしくお願いします。

新年ということで今日は初詣へ行ってきます!去年受験した身なのに学問の神様を祀っている神社行ってきます。まあ、願う内容は非常に低俗ですけどね!
例、卓球が上手くなりますように。
成績上げてくれ神様! お金がたまりますように。 etc...
やっぱり俗人にも程があるぜ自分!

まあ、こんな頭の中が年中春のようなのが書いてるこのブログですが、今年もよろしくお願いします!

それでは、良いお年を!A Happy New Year!


2009-01-01(Thu) 00:00| 日常| トラックバック 0| コメント 11

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

