プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

誰か買いませんか~ 色々と放出中!

という訳でタイトル通り、自分の持っている卓球用品買いませんか?もちろん新品含めてすべてかなり安くします。国内流通品なら40%以下、海外流通品でも適当にお安く、中古品も適当にお安く。
しかもおまけも付けますよ~。(交渉次第)

スウィーパー ST 新品 3000円 カットマン用としては軽いラケット。

7P-2A.DF ST 中古 使用2時間程度 4000円 比較的軽量なラケットで攻撃的なカットマンにはお勧め。

クンプール FL 中古 使用2時間程度 3500円 廃版ラケット。粒との相性が比較的良いとの話で使ってみたが、粒高での攻撃面は非常に良いラケットでした。

藍鯨Ⅰ黒 39度 新品 1000円  粘着テンション 藍鯨2より回転重視なラバー。


木星 黒 新品 1000円 粘着テンション 買ったは良いが結局御蔵行きラバー。
バンジー・パワー 中古 黒 1000円 使用 30分 手に入れて一試合使ってみたが、そこそこ弾んで回転のかかるラバー。(おまけ付き)

狂豹3 己打底 37度 中古 黒 1000円 使用 10分 期待していた性能ではなかったので玉突き程度で試合などには全く使わなかったラバー。


何か気になるものがあった人は、左下のメールフォームよりどうぞ。

サンプル(?) クリックすると多大きくなります。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-07-30(Thu) 01:35| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

スピードよりも安定性

久々に卓球をやって思ったことなんですが、練習時間の少ない人間には思っていたより弾みの強いテンション系は使いにくいんじゃ無いかと思い始めました。

現在は、メインラケットのバックにゼータを貼っているのですが、スピードが出るのは良いのですがボールが長くなり過ぎてオーバーミスがかなり多いです。
サブのラケットには、以前WRMの店長さんに勧められたHK1997を貼っているのですがこちらは、そこまで弾みが強過ぎず、引っ掛かりも良く安定感があります。

また、技術の劣化に伴って戦術も以前の攻撃的なものから、ブロックとカウンター中心の試合に組立に変わってきた分なおさら安定性の方が必要になってきました。
なんだか、選手や学生以外がテンションを使う比率が多少低い理由がわかった気がします。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-07-28(Tue) 23:09| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

史上最高に忙しい

どうも~ご無沙汰です。
現在、生きてきた中一番忙しい夏休みを送っているおかげでブログとか、メールとか放置になってしまっていてスイマセン。

というか、夏休みに入った日には合宿で練習漬け。今日なんかも久々に貰えた休みですし、しかも明日から練習再開です。
まあ、大会前なんで当たり前と言えば当たり前な超過密スケジュールでの練習です。もう、卓球部だったころが思い出せないぐらい水泳部に染まっています。
現状では、忙し過ぎて一切卓球なんてできませんし、できてもオフシーズンの10月以降・・・そんなこともあって、ここ最近はこのブログをどうしようか検討しています。

まあ、どうするかは一切決まっていませんし、一応どうするか決まるまでダラダラ続いていく予定です。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-07-24(Fri) 21:02| 日常| トラックバック 0| コメント 0

狂豹&天極 NEOスポンジ最新情報!というか発売!

ついに待ちに待った、天極と狂豹のNEOスポンジが中国で発売されました!
以前から天極2NEOの情報は多少持っていたのですが、今回はNEO狂豹3の紹介です。

本当は画像を張り付けたのですが拡張子の問題でできませんでした。という言う訳でこちらのサイトへどうぞ。→http://www.sundns.org/discuz/viewthread.php?tid=303293&extra=page%3D1

画像を見てもらえばよく分かりますが、NEO天極と同様トップシートは以前のものと別のようです。 また、これはITTFの公認ラバーリストに載ってい無かったりもします。まあ、来期のリストには載るんでしょうが・・・これを販売するとはさすが中国です。

ラバー自体は八角形にカットされていることから一般販売用のものと思われます。 また、己打底になっています。まあ、NEOスポンジの情報が出た段階からそれっぽいとは思っていましたけれどね。

気になる値段ですが!95~110元程度(日本円 約1300円~約1500円)と藍鯨とあまり変わらないのでおそらく日本では3000円台程度で発売されると思われます。

自分は日本に入ってきたらすぐに購入予定です。まあ、いつ使えるかわかったものでは無いんですけどねw


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-07-16(Thu) 22:43| 卓球| トラックバック 0| コメント 1

なんだかな~

ここ最近は部活を中心にめっちゃ忙しい生活です。おかげで更新頻度もガタ落ち中です。(あと、メールのやり取りなんかもできてないっすorz 目は通しているんですが・・・返すだけのエネルギーがないです)

以下いつも以上に日常でくだらない話~。

今現在使っている携帯がそろそろ、3年目突入なので機種変更しようと思ってショップに行った、本体価格が高いのなんの・・・4万とか絶対無理っす。契約方式が変わってからなんですねorz
先延ばしにしてもいいけど延々と変えられなくなりそうな気もするしバシッと行こうかな。でも高すぎる。

あと、少し前から気になっていたイヤホンを購入!アマゾンで3000円ちょっとで買いましたが、やっぱipodの付属イヤホンとはやっぱ違いますね~。音の数が増えた感じで結構気に入ってます。
ただ黒を購入してしまったためにプレーヤー本体と合わせると真っ黒・・・黒好きだからってやり過ぎだろjk・・・

なんか書くネタがないです。スイマセン。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-07-15(Wed) 21:18| 日常| トラックバック 0| コメント 2

新藍鯨2 己打底

結構前に手に入れていましたが、今頃ご紹介です。
すでに、ずいぶんと有名な藍鯨の最新バージョンになります。変更点としては、パッケージがに多少の変更(表の絵と、文字が赤から黄色に)がありますが、ひとつ前の真空パック入りからは大して変更点はないです。

以下全ての画像はクリックすると拡大されます。


重量に関しては、ひとつ前の真空パック入りパック入りの39度より3グラム軽くなっていますが、硬度を1度落とした38度なので柔らかくなった分ちゃんと軽くなっています。
藍鯨に関しては中国ラバーなのに中国ラバー特有のバラツキが少ないんですよね。


写真で分かるとおり、己打底の表記が彫られています。以前はシールでしたが変わったようですね。
ついでにひとつ前のは判別できなかったりするんですけどね。(まあ、ほとんど己打底でしたが。)


裏面です。文字が以前は赤だった部分が黄色になっています。
下の覗きの部分(?)からは接着部分の保護用のシートが見えたりします。

以前のパッケージより薄いのか右上の部分が透けて、下のラバーに貼られている硬度表示が透けてみることができます。
理由は不明です。

まあ、こんな感じの新藍鯨ですが使用するのは早くても2週間後。現状水泳部の方が忙しくて死にそうです。もう毎日酸欠です!w
早く封開けて使いたいものです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ








2009-07-11(Sat) 23:08| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

星に願いを あ、もう終わってるし!

テストも散々な感じで終わり今日から部活再開でした~。まあ、言い訳ですが(元)顧問とのごたごたと新しい部活で勉強全然できなかったんですよねorz 

部活は再開初日なのに、今までで一番きついメニュー・・・ハハハ死にかけました。
計5000m程を3時間強かけて泳ぎ、ものすご~く疲れました。うん800mに始まり200m×6本連続はなかなか辛いものがあるよ・・・特にバタフライなんか腕回んないしorz
あと、最後の方に25mのバタフライのタイムを適当に測ったりしましたが、遅いのなんの!25mで16.9秒は無いわ。遅すぎですorz まじで15秒切る人いるのにorz
タイムもっと早くしたい!

そんで部活終えたら、家で3時間ほど寝てしまし危うくアマゾンからの荷物を受け取れないとこでしたが家族に助けられました。こういうときは本当にありがたい。
あっ、でも家で七夕っぽいこと何もやってない!というか天の川が見えない!

しかし、水泳部に入ってまだまだ日が浅いですが、我ながら慣れって恐ろしいものです。以前は途中でダウンしたりしたものですが、現在は楽に感じることが多くなってきました。
意外と人間って環境の変化に強いんですね。と変なことを学習する自分でした。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-07-08(Wed) 00:30| 日常| トラックバック 0| コメント 3

XIOMの罠にはまった! そして、ゼータの感想でも

今頃ですが、現在は用具変更によってバックにXIOMのZ(ゼータ)を貼っているのですが・・・これがヤバいです。

まず第一に、勝手にかなりのスピードで飛んでってくれます。ぶっちゃけ弾みを制御しきれていない面が多いのですが、力を込められない打ち方でも勝手にスピードが出てくるのでバックはとてもありがたいです。

次に、意外とある回転量。まあ、トップシートが柔らかいので中国ラバーみたいに引っかけることはし難いのですが、自分の中でのテンション系のイメージより回転がかかってくれます。

最後に安い!まあ、自分は横浜の世界卓球の会場でただで貰ったわけですが・・・現在の最新のテンション系のラバーは総じて、6000円台が基本です。その中でギリギリの4000円台。3割引でなら3500円以下。

総合的に考えると、最新テンションラバーの中でもかなり良い選択肢の1つだと思います。

自分は無料なので気軽に使っていましたが、もうXIOMの罠に嵌ってしまいました。
今使っているのが、アジアスポンジのMAXなので次はヨーロッパスポンジの2.0mm位を試してみたいです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-07-05(Sun) 21:41| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

真空パック入り国家隊用藍鯨2は凄かった!

以前は国套をべた褒めしていた自分ですが、藍鯨2に乗り換えちゃいました。
理由は以前ちょこっと書いたように扱いやすくするためだったのですが・・・これが大当たり!メチャクチャ良かったです! 

(※写真はすべてクリックすると大きくなります。)

パッケージは下の写真のように真空パックでビニール製です。写真でわかると思いますが、VOC量の所に2ppmと上からシールで誤魔化してありますが剥がしてみると5ppmだったりするおまけつきです。まあ、そんなことをわざわざ表記すること自体珍しいので笑って許してあげましょう。
パッケージ込みで重さは92g。


真空パックから出してみると、スポンジには己打底用に保護シートも貼ってあり以前使った初期の藍鯨なんかと比べ製品の質非常に上がっている感じです。

己打底なので、ちょっと見にくいですが、国の刻印入りで他にロットナンバーなんかも刻印されています。


まあ、一応これはWRMさんでは[選手用]藍鯨2[真空パッケージ]として売られている物の、己打底版なので【世界卓球仕様】藍鯨2(いわゆる新国家隊用藍鯨)ってどれ位のものなんでしょうね。まあ、高くて買えませんが。

これを使った感想はまた今度にでも。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-07-03(Fri) 23:22| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

