プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

松下選手の動き

このごろ卓球の練習が短すぎて、たまりにたまったフラストレーションを鎮めるために過去の松下選手の試合動画を見ていると、やはり松下選手の動きは素晴らしいなと感心。

まず無駄が少ない動き。まるで球の軌道をすべてわかって動いているような動きが何度か見れた。
自分の無駄の多い動きと比べると天と地ほど差があるのは当たり前だが、カットマンとしてのスタイルが似ている塩野選手と比べても無駄がかなり少ない気がした。以前松下選手のインタビュー記事で、「若いころと比べて無駄な動きが少なくなった」と語っていたのを思い出し、年をとっても進歩しているなんて・・・すごいすぎだろう!と感服。

また、カットがあり得ないくらいすごいと思った。見ているとまるでカットを打つことが簡単に思えてしまうような打ち方で何回でも返し続けるのが凄すぎる。どうやったら、あんな風に打てるのか不思議でしょうがない。

松下選手の動きを見ていて、やはり松下選手はカットマンの理想形の1つであるなと思った。松下選手の動きに少しでも近づけたいと本当に思う。おかげで明日の練習が待ち遠しくなってしまった。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-08-29(Fri) 00:24| 卓球| トラックバック 1| コメント 2

コメント

No title

松下選手のカットは本当にすごいです!
松下選手の動画を見ると、いつもカットマンになりたくなる(笑)

2008-08-29(Fri) 01:43 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

No title

>シーザー琥珀さん
本当に松下選手のカットは惚れ惚れしてしまいます。
松下選手のプレイにはなにか魅せられるものがあるんでしょうかね?
自分なんて、松下選手の試合を見てカットマンに転向しちゃったぐらいですから(笑)

2008-08-30(Sat) 00:13 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/104-2afcb623

松下、32型「VIERA」に不具合――無償点検・部品交換を実施

 松下電器産業は1日、同社の32型液晶テレビ「TH-32LX600」において、画面の一部に縦線が出る不具合があると発表。無償点検および部品交換を実施するとした。そのほかの写真  対象となる製品は、2006年4月に発売された同社の32型液晶テレビ「TH-32LX600」で、不具合の内

2008-09-01(Mon) 19:42 | ニュースヘッドライン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

