プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々に出身中学へ

文化祭の代休を利用して去年まで通っていた中学へ部活の様子を見に行ってきました。

行ってみると、やけに楽しくやっていました。もう少し真面目に練習しようぜと言いたくなるよなほどの雰囲気でした。
そんな中で随分とまじめにやってて結構うまい1年生を発見。名前を聞いてみると友人Yの弟ということが判明。道理でうまいわけだと 1人で納得。
ところどころ欠点が見れたので、欠点ついてちょこっと指導してやり様子見。後で見てみると良くなっていたので指導は成功?

そのあとに、たまたま来ていたコーチ(時たま教えてに来てくれる生徒のお母さんです)と色々と会話に没頭。近況や良い水溶性接着剤や部員の指導など話す事はなかなか尽きませんでした。話題が飛びまくって、1年生を1人ペンツブにしましょうよなんて話まで。話していると、2つ上の女子の先輩でペンツブの恐ろしい方が、この頃よく市内の練習場に来ているという情報をゲット。
通算成績 10戦中 9敗 1勝 という酷い負け越しなのでリベンジしに行くかと決心。久々に会いたいな~

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-09-11(Thu) 23:18| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No title

私もよく母校に行きますよ~ 高校ですが。
監督ともよく指導論や卓球界について議論を戦わせます。
・・・ついでに飲みに行っておごってもらいます(笑)
大事な人間関係です。

2008-09-12(Fri) 09:24 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

No title

>シーザー琥珀さん
シーザー琥珀さんに来てもらえる後輩がうらやましいです。
監督さんとはとても良い関係なのですね。自分もそういう関係を作りたいものです。

2008-09-12(Fri) 22:46 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/112-8d4bd61d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

