プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今とは違う松下選手と渋谷選手

暇つぶしにネットでカットマン同士の試合を探していた所、面白いものを発見しました。
試合は95年の全日本決勝戦のものです。2人とも今の姿とはかなり違います。
松下選手,今より筋肉がすごい。特に足なんて丸太みたいじゃないですか。渋谷選手は今よりスリム。

それにしても、トップレベルのカットマン同士の試合を見ていると、ほぼ必ずどちらかが攻撃的になっているのが多いですね。この試合では松下選手が攻撃を多様していて、自分は松下選手がこんな攻撃的なのを見るのは初めてです。こんなに攻撃力半端ないのに、試合で使う比率が低いのはもったいない気がする。(もちろんただの無責任な考えです。というか攻撃的な松下選手の試合を見たいだけ。





2008-09-18(Thu) 22:12| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No title

カットで体入れるときのスピードが半端じゃないですね・・・
この瞬間的な速さがカットの安定感につながっている感じがします。
・・・カットわからないですが(笑)

2008-09-19(Fri) 08:29 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

No title

>シーザー琥珀さん
ホント身を入れるスピードが早くて素晴らしいです。
自分もあれだけのスピードがあれば、もっとカットが楽になるだろうなと思ってしまいんすよ。

2008-09-20(Sat) 22:06 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/117-24c26a83

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

