プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これからの攻撃的カットマンはテンション系?

バタフライの公式ページを見ていて契約選手の用具一覧を見ていると、選手の使用用具がテナジー一色。テナジー使ってない選手の方が珍しいぐらい。そんな中で一番驚いたの現在世界最強カットマンである、朱世赫選手の使用用具でした。

使用ラケット : 松下プロα-FL
使用ラバー : テナジー・64
というかなり弾む組み合わせです。
グルー禁止で用具変更するとは思っていたけど、ここまで大きな変更だとは思っていませんでした。朱世赫も攻撃的なカットマンですが、さらに攻撃的な陳衛星 選手はどうなるんだろう?やっぱりテンション系のラバーに変更するのだろうか?
中国ラバーを使用していた選手もテナジーに乗り換えている選手が数名いることですし・・・この先トップ選手で粘着ラバー使う選手がいなくなりそうな気がしますね。

シュララ会長は卓球を見て楽しめるスポーツにしたいようですが、この先卓球が今までより、見ていて楽しくなるかどうか不安ですね。個人的には38mm時代が一番見ごたえあったんだけどな~今からでも戻して38mmでやってみたいです(笑)

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-10-02(Thu) 23:11| 卓球| トラックバック 0| コメント 11

コメント

NoTitle

テナジーブームですね
バタフライが相当、選手に推しているのでしょうi-198

2008-10-03(Fri) 21:20 | URL | やまも #-[ 編集]

NoTitle

正直、テナジーいいですからね。
私の中でスピン、スピード、扱いやすさのバランスがもっとも高い位置で配列されています。

この前の県選手権でベスト16に入ったカットマンの友達がテナジーに乗り換えていました。
かなり切れるし攻撃も満足とのことでした。

2008-10-05(Sun) 07:36 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

NoTitle

>やまもさん
きっと、バタフライがかなり推したんでしょうね。
もしかしたら、今はテナジーお試し期間なのかもしれませんね。

>シーザー琥珀さん
テナジーの評価高いですね。ネットで評判を目にしますが、本当に良さそうですね。自分も試してみたいです。でも資金がないや・・・

2008-10-10(Fri) 00:07 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

陳衛星選手のラバーについて!

陳衛星選手もテンション系のエクスプレス1に変えていましたよ!
バック面は前と同じようですねー!

テナジーの性能がいくら高いといってもさすがに学生には・・・。(笑)
何ヶ月使わないといけないのか・・・。

2008-11-01(Sat) 01:54 | URL | Ace∞trigger #rE0floQ2[ 編集]

NoTitle

>Ace∞triggerさん
はじめまして。陳衛星選手がエクスプレス1を使ってるのはびっくりですね。もう世界トップレベルのカットマンで粘着使う人は居ないのか・・・
テナジーはホント高いですよね。学生の自分には手が出ませんね。
自分はラバーを買いに行った時、お店の人に勧められましたけど値段的に使い続けられませんよ(笑)と断りました。
でも、試合会場なんかでは、ちらほら赤いスポンジが見えるようになってきました。時代はテナジーですかね。

2008-11-03(Mon) 01:37 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

NoTitle

侯英超選手の使用ラバーはたしか、粘着だったと思います。
海夫という中国のメーカーのものです。

粘着ユーザーが減ることは僕も少し悲しいです。。。
何せ元粘着ユーザーですから。。。

一緒に粘着の需要を広めていきましょうね!

2008-11-03(Mon) 12:50 | URL | Ace∞trigger #-[ 編集]

NoTitle

>Ace∞triggerさん
侯英超選手の使用ラバー海夫の藍鯨Ⅱというラバーですかね?知り合いに海夫の藍鯨Ⅱというラバーを中国選手が使っているという情報をもらいました。事実だったらこのラバーはかなり気になりますね。


自分は粘着ラバーを部活のメンバーに勧めて地道に粘着ラバー使用者を増やしてますよ。

2008-11-04(Tue) 19:30 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

NoTitle

知り合いというのは、crvさんですか?

某掲示板に用具の写真がありました。海夫の文字は見えました。
藍鯨Ⅱは粘着ラバーなのに、ブライスぐらい弾むラバーだそうです。
以前はG666のブルースポンジにグルーイングをしていたぐらいですから、その可能性は十分にありますね。

自分も国狂3を使い始めました。ノングルーでは結構使いやすいです。
粘着需要がもっともっと増えますように・・・・。

2008-11-06(Thu) 00:27 | URL | Ace∞trigger #-[ 編集]

NoTitle

>Ace∞trigger さん
情報源はAce∞triggerさんの言うとおり、crvさんです。一応何か迷惑がかかると困るので軽くぼやかしております。
藍鯨Ⅱがブライスぐらい弾むとしたら恐ろしいです。いつの間に粘着ラバーはここまで進化したんだ!って感じですね。

国狂ですか。良いですね。自分も使ってみたいですけど、いつでも手に入るわけではないので、つい躊躇してしまいますね。
自分はJUIC999CHNを使ってますね。性能的にも満足ですし、いつでも手に入って、安いので使用しています。

2008-11-06(Thu) 22:47 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

NoTitle

JUIC999CHNですかー!
弾むらしいですねー!ノングルーでも輝けるラバーでしょうね!

プロが使うというラバーなのに、、、安いですよねー藍鯨

国狂は軽く6000円を超えますから、コストパフォーマンスもかなりいいでしょうねw

2008-11-08(Sat) 00:36 | URL | Ace∞trigger #-[ 編集]

NoTitle

>Ace∞trigger さん
JUIC999CHNは以前使っていた狂豹3より弾むので良い感じです。

それにしても、本当に藍鯨安いですね。粘着なのに弾んでその上安いって反則級に良いラバーです。日本でも販売して欲しいくらいです。

2008-11-09(Sun) 18:16 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/122-848c4f12

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

