プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

個人的良品 7P-2Aシリーズ

個人的に非常に良品だと思うラケットシリーズがあります。それはDARKER社の檜七枚合板の7P-2Aシリーズです。
自分も一本持っているのですが、軽いしある程度弾む、七枚合板にしては球持ちも良くラケットの仕上がりは丁寧の一言。というかなり良いところ満載なのですが、メーカーのマイナーさからか自分の周りに使用者はゼロ。
ホント、DARKERの知名度は中高生にはほぼ皆無ですからね。良いメーカーなのにorz
知り合いでDARKERを知っている方々はほぼ三十代以上でした。もっと売れてもよいだろ・・・という訳で草の根活動です。これを見た人は一度DARKERのラケットを手に取ってみましょう!檜の香りで幸せになれること請け合い!自分は初めてラケットを持った瞬間、これは良いものだ!と認識して体がレジの方へ吸い寄せられ購入してしまいました。それだけ魅力あふれる品です!

自分の持っている7P-2A.DFは、カット用なのに重さが82グラム、しかもカット用ラケットとしてはかなり弾む部類で、自分の打ったことのあるラケットでは一番弾みました。攻撃重視のカットマンにはお勧めの逸品です。


【追記】具体的なことが書かれていなかったので追加です。(以前人に教えた感想を編集したものです)

あくまで自分の感想ですが、カットに関して言えばラケット自体が弾むので抑えにくい面もありました。弾むラケットでカットしていた人なら大丈夫かもしれませんが自分には少し弾みすぎでした。
攻撃面ではかなり使いやすいです。攻撃用ラケットのブレードを大きくしたような感じで、今まで打ってきたカット用のラケットとしては最高の弾みでした。
平均的な七枚合板と比べると柔らかい打球感で、独特な柔らかさがあります。
また七枚合板ですがヒノキ特有の玉を持つ感覚があります。

↓7P-2A.DFの写真

DARKERへの尊敬の念を語り始めたら際限がないので泣く泣く割愛させていただきます、


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-11-27(Thu) 20:10| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

コメント

NoTitle

親しくしている四国の学生チャンピオンの女の子がカットマンですが、ダーカーの7P-2A.DFを使っていますよ^^
使い込んでもうボロボロですが、大切に使っていました♪

2008-11-27(Thu) 22:29 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

NoTitle

角ペンドライブ型の選手の中では知名度は高いんですけどね
DARKARのスピードシリーズは過去に使ったことあります

最近、両面で反発が違うという「7P-2A.03」が気になりますね

2008-11-28(Fri) 18:37 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

ラケット軽いですね~!
7枚で82g…
DARCARのラケットに俄然興味が湧いてきましたw
次回買い替え時は候補にいれてみます!

2008-11-29(Sat) 00:17 | URL | 蒼 #-[ 編集]

NoTitle

>シーザー琥珀 さん
ボロボロになるまで使い込んで、いるとはメーカー冥利に尽きますね。

>マ・ランさん
DARKERのスピードシリーズは日本式ペン使用者では結構有名ですよね。でも若い世代では日本式ペンの人口は・・・
たしか、7P-2A.03は片面が弾むように違う素材を挟んでいるラケットでしたね。

>蒼さん
82グラムと言ってもカット用ラケットなので、他の7P-2Aシリーズはもっと軽いものが。
軽いので意外と、女性やジュニアにも良いラケットかも。

2008-11-30(Sun) 14:48 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/145-067a962a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

