プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気になるラバー

ノングルーになり、色々と用具選びに困っている人が多いと思いますが自分も少し困っています。
以前ならスポンジが少し硬いなと思ったならEE2を使って柔らかくすれば良かったのですが、現在は後加工の禁止というルールのおかげで、それもできなくなってしまいました。

現在、自分はJUIC999CHNを使っているのですが、ちょっと硬いかなという感じが・・・だからと言って、日本製の高弾性スポンジは感覚に合わないし、トップシートは中国製の方が好み、でもJUIC999CHNより柔らかい中国ラバーってほとんど無いし というジレンマですが、気になる中国製ラバーを発見!
JOOLAのDRUMです!DRUMと言えば中国の郭躍選手や陳衛星選手も使用していたラバーです。
何でも、某JA〇UPOさんの話ではトップシートが他の中国ラバーより柔らかいとか。これなら、ノングルーでも扱いやすくなるかも!?

ノングルーで、粘着では弾まない・・・駄目だ。という人には海夫のラバー藍鯨Ⅱが注目かも。なんでも侯英超選手が使用しているとか。しかも何故かスポンジは黒。無駄にかっけえぇ。
かなりの高性能で他の選手も試しているとか。侯英超選手のラケット写真
王励勤選手が海夫製のグルーを使っているとは聞いたことがありましたが、自分は海夫というメーカーがラバーも作っているのを初めて知り、こちらも興味津々です。

まったくもって煩悩が募るばかりなこの頃です。

↓左がDRUM  右が藍鯨Ⅱ
joola116[1]

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-11-30(Sun) 14:34| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

NoTitle

ドラムですが、ジャス〇さんのお客さん周りでは確かに評判よかった記憶がありますね~
是非、レビューをお願いしますね^^

2008-11-30(Sun) 23:57 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

NoTitle

ラバー、色々目移りしちゃいますよね~
かたっぱしから試すわけにはいきませんし、
ブログやサイトのレビューはホント参考になるので、ありがたいです。
楽しみにしていますw

2008-12-02(Tue) 01:10 | URL | 蒼 #-[ 編集]

NoTitle

>シーザー琥珀 さん
ドラムは評判良かったんですか!う~ん、ちょっと高いけど、買ってきて年内に試そうかな?・・・それともお正月セールで安くなった時を狙おうかな。

>蒼さん
ラバーはホントに目移りしちゃいます。
片っぱしから、試してたらすぐにお財布が空になっちゃいますからね。
最初は慎重に情報集めです。中国ラバー愛用者としては、全ての中国製ラバーがWRMさんみたいに安ければ楽なんですけどね。

試したら、レビュー書きますね!   ってΣ( ̄ロ ̄lll)お二人に乗せられてレビュー書く流れに。

2008-12-02(Tue) 19:10 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/146-2db7dc5f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

