プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Talent 打ってきました!

今日も学校で練習があり、Talentを打ちこんできました。おかげで、ある程度欠点も見えてきましたので、少し感想。

欠点としては、粒高としては弾むことですね。今まで使っていたカールと比べると、オーバーミスや短く止めようと思ったのに、長くなりすぎる ことが何度もありました。カットでもオーバーミスが目立ちました。
弾むのはやっぱり、テンションスポンジのせいなんでしょうね。いっそのこと、カールのスポンジに貼り替えたいぐらいだ。

長所としてはまず攻撃が良いですね。粒はカールよりも硬いのですが圧倒的に攻撃がやりやすいです。
これは欠点とも表裏一体なのですが、球が速いです!今まで打ってきた粒高の中で1番のスピードです。スマッシュなんて、自分でも驚くスピードでした。
気になる変化も良い感じです。ツッツキだけでも体感できました。ツッツキの練習していた時に、変な球の落ち方をしていたのが特徴でした。説明し辛いのですが、カールだともう少し伸びていく弾道なのに対して、Talentでは不自然に下に落ちていく球でした。
練習相手からは「変な弾道だね、前より取りづらくなってるよ。」とコメントをいただきました。

伝わり辛いくてすいません。文章力無いんです(ノд・。)文系なのに・・・
なかなか、Talent良い感じです。弾みになれていけば、かなり良い武器になるかも。また、一枚ラバーにして使ってみるのも良いかも。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-12-06(Sat) 21:51| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ブルースポンジとか凄いですね!!
どんな感じなんですか??
新狂Ⅲと比べてみて・・・?
新アイテムでも頑張ってください!!

★返信★
僕もはじめはそう思って考えたんですが
友達やPCで調べていくうちに
シュラガーに少し重めのラバーを張ると
逆に軽い感じになるって聞いて
試してみたんです★

すると案外軽いんですよね~
硬さの件については
もともとブースターを高弾にベタ塗りの時期があり
ラケットのタッチがハードを好んでしまったので
今がちょうどいいんですよね~♪

でも前のキョウヒョウより新狂Ⅲの方が
柔らかいのでちょっと期待がかってます!!

2008-12-06(Sat) 23:07 | URL | だいき #-[ 編集]

ず~とコメントできてなくてすいません!
ちなみに僕はいまティモボルスピリットに両面テナジー05です!

2008-12-07(Sun) 22:04 | URL | 323 #jAJVykEM[ 編集]

>だいき さん
狂豹ブルースポンジは普通の新狂より弾む感じでしたね。というか、その位しか憶えていません( ̄○ ̄;)
シュラガーが軽く感じるのは重量バランスの関係ですかね?体感重量と正しい重量には食い違いがありますし・・・自分なんて軽いラケットでもバランスが悪いと重く感じたりしますね。

>323 さん
お久しぶりです。両面テナジーとは・・・なんてお金持ちなんだ!使い古しでいいから分けてください(笑)

2008-12-09(Tue) 00:02 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/153-7b940f0b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

