プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペン粒高の理想?

今回はペンツブの動画紹介です。
偶然見つけた動画でペンツブの倪夏蓮という選手のプレイがあまりにも良く、きっとこれがペンツブの理想の一つなんだろうな、と思わせるものでしたので。
倪夏蓮選手は80年代の中国代表でメダリストであり現在はルクセンブルグの帰化選手で、40代と選手としてはかなりの年齢ですが07年の欧州選手権でも準優勝している方です。

プレイを見ていてまず思うのが、“フットワークを使わないおばさん卓球みたいだな~”ということです。選手のプレイに対しておばさん卓球とは失礼ですが、もちろんけなしている訳では全くありません!
むしろ褒め言葉です。動かずに相手に勝てるのですから、それに越したことはありません。というか、動かずに勝つということをを実現できる技術力が異常なんです。

という訳で、ペンツブを知らない人も知っている人も見てみてください!これが凄く無いというやつは経験不足か卓球を知らない人だけです!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-12-08(Mon) 18:27| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

コメント

これはすごい選手です。
相手の選手がただミスを連発しているように見えますが、これは倪夏蓮選手の下回転に対するツブ高攻撃が相当な圧力になっているものと思います。
サービスも相当に切れていそうですね。

2008-12-09(Tue) 11:14 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

シーザー琥珀さんやチキータさんが言っているように
「手首から先の卓球」って感じです

参考になりますね

2008-12-09(Tue) 19:12 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

>シーザー琥珀 さん
自分はそこまで深く試合を見てなかったです…ただ、相手がミスってるだけのように見えるけど倪夏蓮選手が振り回してるんだろうなとしか思っていませんでした。
見方が浅すぎますね・・・orz 
サーブもかなり切れていますね。

>マ・ラン さん
自分もまるで「手首から先の卓球」だなと思って見ていました。

2008-12-11(Thu) 17:53 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-11(Thu) 22:20 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/155-bb1bb523

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

