プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

松下選手、お疲れ様です

日本代表、日本で初めてのプロ、現役での卓球協会理事として日本の卓球界を引っぱてきてくた松下浩二選手が来年1月の日本選手権での試合をもって引退すると発表されました。

松下選手は97年世界選手権でダブルスで渋谷浩とペアを組んで3位入賞を果たし、全日本選手権ではシングルスで4度、ダブルスでも7度の優勝を成し遂げ、また、4度もオリンピック出場を果たし、数々の海外のプロリーグでプレイした日本卓球界の偉人の1人です。

“松下選手が今年か来年引退する”という噂は結構前から聞いていましたが、やけに現実味がありそうな噂だなと思って聞き流していましたが、それが本当になろうとは・・・自分は松下選手のプレイを見てカットマンになったので、非常に悲しいです。引退発表というニュースを見た時は目頭が熱くなってしまいました。
41歳という年齢を考えれば、良く今までカットマンというスタイルを貫き通して実業団で若手の選手たちと戦い続けたことは、さすがとしか言いようがないものです。
また、松下選手は非常に奇麗なフォームで、カットマンのお手本というような選手で自分にとっては最高のカットマンでした。
松下浩二という1人の卓球選手の引退がYahoo!ニュースのトップを飾ったわけですから、どれだけ偉大な選手だったのかが窺い知れるものでした。

松下選手今までご苦労様でした。最後の日本選手権では頑張っていただきたいです。これからは後進の育成などまだまだ沢山やることがありますが、無理しない程度に頑張ってください。

さて、最後の日本選手権を見に行く行かなくては!でも、松下選手の試合は金曜日・・・学校サボるか。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-12-16(Tue) 21:51| 卓球| トラックバック 0| コメント 7

コメント

学校はサボるな!と言いたいですが
やっぱり見ておきたいですね

近くで見れるのであれば私も行きたい…

2008-12-16(Tue) 22:44 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

本当に偉大な選手でした。
個人的には渋谷選手とのカットペアの活躍が忘れられません。

2008-12-17(Wed) 00:28 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

日本を引っ張って来た選手の、しかも最後の勇姿は自分の目に焼き付けておきたいものです


何でも屋は代わりに授業に出てくれたりするのかしら?

2008-12-17(Wed) 00:48 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>マ・ラン さん
普通に学校はサボるのは良くない分っているのですが、松下選手の引退試合と学校・・・どっちを選ぼうか本格的に迷っています。土曜日なら万事解決なのに・・・

>シーザー琥珀 さん
偉大な選手が引退していくのは悲しいかぎりです。
この悲しさを昔の試合を見て癒します・・・

>804氏
あなたに唆されて記事即効で書いちゃいました。

なんとか、最後の試合は見ときたいです。土日にあれば良かったのに・・・

>何でも屋は代わりに授業に出てくれたりするのかしら?
それだ!これで万事解決だ!ヽ(´▽`)/

2008-12-17(Wed) 23:29 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

僕だったら学校あっても松下選手の試合見に行きますね。
ぼくは家が遠くて、松下選手の引退試合は見たくても見れないので、僕の分まで見てきてくださいww

2008-12-17(Wed) 23:55 | URL | CUTMAN #-[ 編集]

>あなたに唆されて記事即効で書いちゃいました。

フヒヒw・・・ん?即効?薬か!

2008-12-18(Thu) 00:13 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>CUTMAN さん
きっと、試合当日に風邪でもひいて学校は行けなくなる予定です。
CUTMANさんの分も見てきますねw

>804 氏
何たる誤字!ヤクはやってないっす。リポビタンDぐらいしか・・
もちろん、〇麻なんか自宅で栽培してないですよ。
ん、誰か来たようだ・・・う、うわっ!なにをするっ!はなせっ!

2008-12-18(Thu) 19:28 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/161-c8087ed1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

