プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

全日本…誰が勝つ!?

平成20年度天皇杯・皇后杯全日本選手権が東京体育館にて開催されます。日程は1月13日~18日となっています。
競技日程男子シングルス女子シングルスの組み合わせはクリックしてご覧ください。
今回の個人的な、【本命】【対抗馬】【【注目選手】をあげるとやはり、
男子【本命】水谷  隼 【対抗馬】吉田 海偉 【注目選手】松下 浩二
女子【本命】王 輝  【対抗馬】平野早矢香 【注目選手】石垣 優香
ですね。
男子は自分の中では、やはり水谷が優勝候補筆頭ですね。超級リーグで鍛えられたでしょうし今回もいけるのではないかと。ただ全日学では4回戦負けをしていることが不安材料ですね。ノングルーでも全日本覇者の実力を発揮してもらいたいことです。

対抗馬の吉田は水谷に決勝で負けを喫していることですから、そろそろ水谷を決勝で見たいということで。ノングルーになってから少しとはいえランクが上がってきているので、不安材料がある水谷よりはノングルーに対する対応では一歩リードか?

注目選手の松下は、今回の試合で現役を引退ということで最後の活躍を期待しております。
おそらく最終日には引退セレモニーがあることでしょう。今までお疲れ様でした。

女子の本命、王 輝は全日本社会人で優勝しているだけに全日本優勝の期待がかかります。今まで出場していなかったのも参加資格の問題が理由かと。

対抗馬の平野は全日本覇者の意地を見せつけることができるのでしょうか!?韓国のカットペアを打ち崩せなかったこともありますし、王 輝のカットを打ち崩せるかが注目点です。

注目選手の石垣は、U-21女子の部でプロツアーグランドファイナルで優勝し他の大会でも好成績を収めているだけに期待してますね。次期NT選手の可能性もかなりあり今後の活躍が期待できる選手です。

独断と偏見で決めた、【本命】【対抗馬】【【注目選手】でした。特に深く考えて決めたわけじゃないですが、特に注目選手が両方カットマンとか趣味だしまくりですね。反省。
ブースターも禁止されたおかげで、各選手の地力が試される、という感じがします。
今回の全日本では各選手どんなプレイを見せてくれるのか期待が高まります。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-12-21(Sun) 10:30| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

平野選手でさえ日本の中ではカット対策が上手いほうです。。。

王輝選手の一番の対抗馬は、全日本社会人でぎりぎりまで追いつめられた田勢選手でしょうか
取られたら負けのゲームで7‐10から逆転したはずです!!

水谷選手は何年か前に松下選手に惨敗していますが今当たったらどうなるのでしょうか。個人的に見てみたい対戦です。

2008-12-21(Sun) 20:40 | URL | CUTAMn #-[ 編集]

王輝の対抗馬と言ったら田勢か伊藤だろうね
あらま両方十六銀行だ

2008-12-21(Sun) 20:53 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>CUTAMn さん
そうなると、日本女子では世界ランク上位のカットマンを打ち崩すのは厳しそうですね・・・

王輝の対抗馬は確かに田勢選手という感じですね。田勢選手以外にほとんど追い詰められている様子はありませんし。

水谷対松下は見たいですね。

>804氏
十六銀行の田勢選手とは当たる可能性が十分にありますから取りこぼさず行ってほしいですね。

2008-12-24(Wed) 22:48 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/165-b10c6258

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

