プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シューズお手入れ中

火曜日は休日ということで、いつもは学校に置いてあるシューズを持ち帰って軽くお手入れです。

現在使用中のシューズはミズノのウェーブドライブ3です。以前にも書いたことがありますが、ソールは薄目で軽く、グリップ力が良いというわけで、グリップ重視のシューズが好みの自分は愛用しています。
やっぱり、シューズメーカーの作るシューズは良いものです。卓球メーカーの作るシューズはちと微妙です。バタフライのエナジーフォースII、Ⅲは悪くないのですが、ソール自体はasicsのものですし、元のモデルより高いので使う気になれませんしね・・・

お手入れの内容ですが適当です!ひとまずインナーソールを抜いてシューズと一緒に影干し。それから消臭剤をかけて、それからアウトソールを綺麗にして終了です。とっても簡単な手入れですが、アウトソールをきれいにする事でかなりグリップが良くなるので、そこまで手間がかからない手入れの割に効果があるので頻繁にやっています。実は、動き回るスタイルなのでシューズの寿命が短くなる延命のための努力だったりもします。

まあ、中国選手の異常なソールの減りと比べれば大したことではないですが・・・1月号の卓球王国で見ましたが2週間であれだけ減る王励勤選手は凄すぎる・・・

あと、ウェーブドライブ3を使っている自分にとって怖い噂があるんですよね~。なんでも廃番になるとか・・・そしたら次のシューズどうしよう・・・

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-12-22(Mon) 18:56| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

コメント

シューズの手入れ・・・したこと無い
ミズノのシューズは良いですねー
でもサイズが無いんですよねー
だから自分はasicsなんですよねー



30cmを超える勢いのバカの大足の成長を止める薬があったら誰か教えてください

2008-12-22(Mon) 20:49 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

あ、ばちぽんは学校の体育館シューズだ(笑
メタボは動かないので減りません(笑

2008-12-22(Mon) 21:50 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

シューズはついつい放置しがちなんよね
ラバーの手入れも最近は放置しがち
慌てる前に定期的に手入れしておきたいです

2008-12-22(Mon) 22:20 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

試合のない日に靴を持ち帰ってる男子って、私の周りでは少ない気がする。
マメですね~
私は今、バタフライのエナジーフォースⅢです。
軽くって軽くって飛んじゃいそう^^;

2008-12-23(Tue) 00:04 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

>804氏
足がでかいと苦労しますね。30cm越えたらもう特注以外選択肢がなくなってしまいますね。

> ばちぽん さん
卓球用シューズは良いですよ~1度使ったら体育館用シューズに戻れなくなってしまいます。

2008-12-25(Thu) 01:36 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>マ・ラン さん
シューズのお手入れもほんとは毎日できれば最高なんですがね。めんどくさくてできない現実。
自分の場合、ラバーのお手入れは保護シート貼って終わり、とすごく適当です。

>めろんぱん さん
自分はマメではないですね^^気が向いたら、という感じなので。
エナジーフォースⅢですか・・・良さそうですね次のシューズの候補に入れときます。

2008-12-25(Thu) 01:46 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

使ってみたい…けど足の形が「甲高+横広」なんでなかなか合わないんですよね(泣
儚くもメタボのカナシ(笑

2008-12-25(Thu) 01:52 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
卓球用シューズは基本的に、甲高で幅広のものが多いので試してみてわ?

2008-12-26(Fri) 17:54 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

よし、明日高田馬場行くか。たぶん。

いろいろ見てみたいですね。
ありがとうございます♪

2008-12-26(Fri) 19:51 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

ウェーブドライブ4
2月発売のようです。

http://www.drecome.jp/index.cgi?mode=itemview&no=18KM91027

2009-01-18(Sun) 23:11 | URL | たけ #PyAfW6UQ[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/166-c0df9404

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

