プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新年のいろいろ

年も明けて数日が経ちましたが、この数日間にいろいろとやったり家でまったりとしていました。

新年明けて早々初詣にしっかり行ってきました。
さすが初詣・・・!出店が何軒も出ていてお祭り大好き人間の自分は出店で食いものを買って食べていました。特にうまかったのが焼き芋でした。壷焼き芋とか言って、壷の中で焼くものなんだそうですが、とてもホクホクしていて滅茶苦茶甘いのなんの!
参拝客の列に並びながら「ヤバイ!これは旨すぎだろう!これだけの為に毎日来る価値はあるかも」などと友人に話していました。罰あたりな気もしますが、大丈夫でしょう!日本の神様は心が広い筈です!そうじゃなきゃ、八百万の神の国の日本でやっていけませんしね。
         

あと新年の初詣の恒例、おみくじも引きました。結果は……大吉!やったね!でもこれで今年の運使い果たしちまったよorz


楽しい楽しいお年玉も今年は世相を反映して絶賛減額中。去年の半額とはこれいかに。
最初っからなんか不安満載な感じですが何とか今年も頑張っていきましょう。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-01-03(Sat) 23:40| 日常| トラックバック 0| コメント 14

コメント

こりゃ正月太りは確実だな…

2009-01-04(Sun) 08:19 | URL | 804 #-[ 編集]

おみくじ大吉、一緒や~
(^^)v
でもこれで今年の運使い果たしちまったって?
やめて~~
私めっちゃ期待して喜んでるのに^^;

2009-01-04(Sun) 21:31 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

まだ初詣に行ってません・・・

お年玉の減額は・・・(笑)

2009-01-04(Sun) 22:36 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

あ、大吉、いいなあ(笑
おみくじの写真を「吉大」って読んだのは自分だけではないはず(+u+;)笑

ばちぽんは毎年甘酒飲んでますよ~。
あれってアルコールだいじょうぶですよね!?
ダメだったらどうしよう…(笑

今年もよろしくお願いします♪


2009-01-04(Sun) 23:08 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>804氏
正月前に正月太りに備えて体重落としたから問題なし!・・・だと良いな。

>めろんぱん さん
自分の場合くじ運最悪なのでここで使い果たした感があるんです。
めろんぱんさんならきっといいことありますね。自分はネタとして大凶引きたかった。

2009-01-06(Tue) 02:11 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>シーザー琥珀 さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お年玉の減額は死活問題です!減額を撤廃させねば。

>ばちぽん さん
自分も最初は吉大と読みました^^
甘酒ぐらい大丈夫でしょう。知り合いに高校生なのに焼酎飲んでるバカがいますから。

2009-01-06(Tue) 02:17 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ちなみにばちぽんは「吉末」でした(笑
甘酒で毎年やけどします…でも毎年飲む(笑

知り合いが焼酎ですか…それはだめじゃないすか(汗
ばちぽんは将来、酒とたばこはしないつもりです。

2009-01-06(Tue) 11:53 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
「吉末」ですかw
火傷しても飲んでしまうものってありますよね。自分は良くコーヒーでやけどします。

知り合いは18だかもう大人だから大丈夫とほざいております。
自分もタバコはやらないつもりです。酒は…ちょっとは飲むかも。(もちろん成人後)

2009-01-08(Thu) 19:35 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ばちぽんは昨日「から揚げ棒」でやけどしました(笑
まだ甘酒の完治してなかったのに~
自分はコーヒーはアイス派です♪

お酒は仕事によっては飲まなきゃかもですよね(汗

2009-01-08(Thu) 21:11 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
舌やけどするのは結構つらいですよね。
コーヒーはアイス派ですか・・・自分はホットでしかブラックは飲めないです。ばちぽんさん大人っすね~

お酒は日本酒とかワインとか色々と美味しそうなんでちょっと楽しみです。

2009-01-08(Thu) 23:33 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ホットだと冷まさなきゃなんで時間かかるので。持ってて熱いし(笑
=コドモってことですね♪笑

親があんま飲まないんで知識皆無です(笑

2009-01-09(Fri) 01:31 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
舌やけどすると辛いからアイスはなんですね。自分は猫舌ですが、なぜかホットの方が火傷しても好きです。

親が飲んでるので知識豊富です^^

2009-01-09(Fri) 23:40 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

そういうのってありますよね(笑
なぜかこっちが好き、みたいな。

友達のお兄さんが今度成人式なんでこれからいろいろ聞いてみようと思います♪

2009-01-10(Sat) 00:14 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
確かに理由がないけどなんとなく、ってのはよくあります。

全然会っていないうちの従兄も今年成人式だが大人っぽくなったのかな?
酒はどんな味かも聞いてみよう。

2009-01-12(Mon) 23:19 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/181-c17280dd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

