プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ラケットの好み

ラケットを選んでいて思うことがあるのですが、それは・・自分も好みのラケットって売ってない!
いや、ちゃんと好みに“近いもの”は売っているのですよ。ただ、どこかしら好みに合致しない所があって、そこがどうしても譲れないのです。まったくもってメンドクサイ人です。

今使っているラケットは、自分の好みど真ん中で良いのですが・・・いかんせん、使っている素材の脆さによりすでにかなりの箇所が凹んでいます。凹んでいるで済めば良いのですが、正確に言うと抉れているが正しい表記です。
この脆さが怖くてしょうがありません。もし一度投げでもしたら確実にお亡くなりになってしまうでしょう。

というわけで(他の事情もあり)、スペアのラケットを探し中です。条件としては、五枚合板、薄めの板厚、上板が柔らかい、弾み過ぎない、重すぎない。なのですが、ピッタリのものって無いんですよね。 一番近いかな~?と思って試打したスウィーパーは上板が好みより硬くOUT。渋谷プロモデルは重すぎるのでOUT。その他のラケットも条件に合致しないので駄目なものが多いし・・・

そんなこんなで、ちょうど良いものを探し中ですが良いものが見つからなかった場合はDARKERさんのラケットに賭けてみるつもりです。なんでも生産してなかった柳のラケットが復活するかも、という話を聞いたので。
本当に好みに合ったラケットを探し出すのは難しいことです。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-12(Mon) 20:44| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ばちぽんの場合自分が何をしたいのか解ってないんでラケットの好みもその時々です(汗
自分はカット用はよくわからないですが…朱世爀とかはどうでしょう?もう試しました?
あ、でもあれ重い&弾むか…?
DERKERのラケット…柳ですか。気になりますね~

2009-01-12(Mon) 21:56 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

カット用ラケットは攻撃用に比べて選択肢が少ないので大変ですよね…
7P2Aのカットモデルは弾みすぎなので柳のラケットが復活するといいですね!!

2009-01-13(Tue) 00:01 | URL | 元CUTMAN #-[ 編集]

好みのって難しいですよね~
私はできるだけ長所を見てラケットを選ぶようにしています^^

2009-01-13(Tue) 10:56 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

> ばちぽん さん
何がやりたいのか分らないと求める条件が決まらないですからね。
朱世赫は候補を絞る最初の段階で消えました・・・先輩に借りて、弾み過ぎる!重すぎると体感しました。

DARKERのラケットは良いものばかりですから。噂では素晴らしいものだったという、柳ラケット・・・本社の方に電話して聞いてみようかな。

>元CUTMAN さん
カット用ももっと選択肢が欲しいものです。
柳のラケットが発売されたらきっと、速攻で買いに行きますよ!

2009-01-13(Tue) 21:49 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>シーザー琥珀 さん
長所を見て選ぶですか。そういう観点は無かったですね。
自分の場合、どうしても好みのものを求める傾向が強いんです。

2009-01-13(Tue) 21:51 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ある時はペンカット、ある時はペンドラある時は…(笑
確かにあれは弾みますね~。結構うてます。

DARKAR一回使ってみたいですが…ランディードが元気なのでまだつかわなそうです。
ばちぽんなら本社まで行き…いや、行きません(笑

2009-01-14(Wed) 19:28 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

マチニワ 対 韓 遊澤です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5843443

2009-01-15(Thu) 00:20 | URL | 元CUT #-[ 編集]

カット用ではないですが、オールラウンドクラッシックなんかどうでしょうか?
軽いですし、球を持つ打球感が優れています。
一番の良さは値段ですね(笑)
スペアラケットとしてはいいかと?

2009-01-15(Thu) 01:00 | URL | S・K #jKuwQH0I[ 編集]

> ばちぽん さん
打つ方は自分の力頼みで弾み抑え目を選ぶことにしているんですよね。技術で抑えきれないことが有るのでラケットの弾みで誤魔化してます(笑)

DAKERさんは現在、ゴタゴタしているようなので自重中です。

> 元CUT さん
ありがとうございます。
マチニワコンビの今後が楽しみです。

2009-01-16(Fri) 22:31 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>S・K さん
オールラウンドクラッシックは完璧に思考の外でした!確かに条件をちゃっかり全部クリアしてるし。
値段の安さもまた魅力的です。

2009-01-16(Fri) 22:37 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/185-dd6fd515

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

