プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

迷って大失敗・・・

冬の寒さでラバーのトップシートが硬くなってキツイ、と以前から嘆いていたので試しにJUIC999を試してみました。
まあ、JUIC999CHNからCHNが抜けただけだし、パッケージ越しに触った感触も柔らか過ぎないし、トップシートは同じだから大丈夫かな~?と思っていましたが・・・大失敗でしたT△T!

もう、スポンジが柔らかいせいで打球が安定しない!打球音が変わってしまった・・・カットが浮いてしまう!etc.と異常なぐらい嫌な感じだったため、一か月は頑張って使おうと思っていましたが・・・一週間で貼りかえるはめに・・・

予想以上でした。ここまでラバー変更に大失敗したのは初めてです。仕様がないので、保管しておいたJUIC999CHNを取り出して貼りなおし。
JUIC999CHNが縮んでいたので少しブレードが露出している部分もありますし、ルール的に大丈夫かな?というかラバーって縮むことを初めて知りました。

今回は浮気してもあんま良いことないよ、という教訓が得られたけど・・・本当にここまで拒否感を示すとは思わなかったです。
Σ( ゜Д゜)ハッ!そうか!逆に考えれば良いのか!無印だから駄目だったんだ!CHNが重要だということだ!(違

まあ冗談はほどほどにしておいて、今回はラバー選び失敗談でした。皆さんも「これ買って失敗した~~~!!!!」というのは無いですか?
あと、現在プロブインの感想が大体できてきました。今週の土日で書き上げる予定です。参考にならない程度の感想ですが!(力強く言うことじゃないけどね!)

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-15(Thu) 19:35| 卓球| トラックバック 0| コメント 13

コメント

「浮気してだめだった」…自分の場合、エクリプスからタキネス・Dですかね。無粘着引いたので(笑
あととにかくだめだったのがマークⅤAD。自分とは相性が…(泣

にしてもCHNはそんなに重要なんですね!(違
「ソフト」みたいに(笑

2009-01-15(Thu) 21:07 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

999はCHNと日本製ではそんなに柔らかさが違うんですね
999気になってたんですが、柔らかいの好きな自分の場合だとノーマルの方がよさそうですね
ちなみにノーマルの方のスポンジの柔らかさって、
どのラバーに近い感じか教えて頂いてもいいですか?

2009-01-15(Thu) 22:46 | URL | 蒼 #-[ 編集]

>ばちぽん さん
粘着ラバーでハズレ引くと悲しいくらい粘着無いですからね~。今使っている999CHNは当たりなのかすごい粘着力です。ラケット逆さにしても落ちないぜ~と言いながら遊んだりもできる優れ物!(違

あと、相性が悪いとキツイですよね。値段的にもすごい損した気分になりますし。

>蒼 さん
柔らかいのが好きな方は無印の方が良いですね。CHNは硬いスポンジ好きじゃないと厳しいものがありますし。
スポンジの硬さですが・・・ここ最近メジャーなラバー使ってないし手元にもないので正確な比較ができないです。すいません。

感覚的に大体スレイバー(無印)ぐらいですかね。人のラケットに貼ってあったのを参考にしているので微妙ですが。

2009-01-17(Sat) 01:26 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ラバーヒストリーで書きましたが、「もう粘着なんてつかわねぇ(泣」って思ったものです(笑

友達が商品でもらって遊びラケットに貼ってるHigher1が奇跡の粘着力です(笑
この前は53秒という記録も!

ADのときはマジで悲しかったです(泣

2009-01-18(Sun) 17:04 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
自分はもう絶対中国ラバー以外には浮気しないぞ!と決めました。最新のテンションラバーは試してみたいですけどね!

ふっ、うちのJUIC99CHNなんて一分なんて余裕ですよ!なんでか、使い込んでいるうちに粘着がすごいことに。

2009-01-18(Sun) 22:09 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

自分海外ラバーはこの前の1615が初めてだったんで性能の良さに驚きです。
…それに見合う能力がないですが。

自分はエクリプスから浮気しまくるだろうな(笑

強粘着ってどうですか?扱いにくそうなイメージがありますが…?

2009-01-18(Sun) 23:55 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
意外と中国製ラバーは良いものが多いんですよね。特に粘着ラバーはあちらの方がすごいものを開発してますし。

強粘着は使っているとあまり扱いにくい感じはしませんね。まあ、慣れですけどね。
でも自分はキョウヒョウ2は粘着が凄すぎて扱えなさそうです。

2009-01-19(Mon) 23:13 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

各国得意分野があって、なんだか国際協力です(笑

キョウヒョウ2は粘着強すぎてカット切れないらしいです(笑

2009-01-20(Tue) 00:01 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
中国は粘着、日本は高弾性&テンション、ドイツはテンション・・・ってあれ韓国は?

粘着がありすぎて切れないですか。ヤバイですね。

2009-01-20(Tue) 22:31 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

韓国涙目(笑
日本には新しいものを作る能力があるみたいですね。
故スポンジラバーさんとか(笑

なんかでも最強の粘着のやつがWRMにありましたよ~。
店長さんいわく「[地球]の時代は終わった」と(笑
名前忘れましたけど(汗

2009-01-21(Wed) 17:39 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
韓国は・・・うん、しょうがないね。日本は新しいものを作る能力がありますからね。

最強の粘着・・・気になる!今度WRMにいったら店長さんに教えてもらおう!

2009-01-22(Thu) 07:07 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ラバーのやつ見つけました♪
ReactorのNoverですね。http://rubber.ocnk.net/product/978
↑WRMさんのNoverのページです。

2009-01-22(Thu) 13:13 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
面白そうなラバーです。次WRMに行くときに試打してみよう。

2009-01-22(Thu) 23:25 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/186-7103075a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

