プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

全日本見てきました!

今日は現在開催中の全日本卓球選手権を見てきました!
白熱した試合を見ることができ、とても充実した一日でした・・・ほぼずっと立ち見で足が痛いけどね!
今回のメインはもちろん今年の全日本での試合を最後に現役を引退する松下選手の試合!自分が生で見ることのできる最初で最後の松下選手の試合を目に焼き付けてきました。書き始めると長くなるので明日にでも。

他の試合では、谷岡選手と鈴木選手のエリートアカデミーペアが準決勝まで進み、惜しくもミキハウスの石川選手、平野選手のペアに敗れてしまいましたが中学生ながら3位入賞と大健闘。今後が楽しみな両選手です。
また、吉田選手相手にあと少しの所まで追い詰めた丹羽選手も期待大です。ペンドラの弱点であるバックを中心に攻め追い詰めていきましたが、フォアに球が回ったときには引き合いで力負けてしまった場面が多いかな~という印象がありました。まあ、中学生対大人ですし力負けはしょうがないですね。この先どれだけ化けるか楽しみな選手です。

岸川選手対水谷選手のダブルスのペア同士の試合は素晴らしいものでした。岸川選手におされ気味の場面が多く、もしかして水谷選手負けるかも・・・と危惧することが何度もありましたが、試合は最終セットまでもつれ込みギリギリで水谷選手の勝利。今日見た試合の中でベストゲームでした。

試合以外では、松下選手の試合を見ながら独り言を言っていると、たまたま隣で観戦していた見ず知らずのお爺さんが話しかけてきて、それから同じカットマン同士ということで話に花を咲かせました。 その上同じカットマンだしと言って、サンドイッチまでご馳走になってしまいました。きっと、おにぎり一個だけの昼食を見て不憫に思ってくれたのでしょうか?あぁ・・・世の中冷たい大人ばかりじゃ無かったんだねT△T。 いい人だ。

また午後になり友達と合流し最後の試合の、時吉、横山ペア対岸川、水谷ペアの試合を空いていた席で見ていて、時吉、横山ペアの方を応援していることを話しているとなんと・・・横山選手の親戚の方が隣にいらっしゃってビックリ!「応援してくれてありがとね」といきなり話しかけられてビックリしましたよ本当に。
なんだか卓球経験者では無かったようなので、会話がてら試合の解説などをしていました。迷惑だったかな^^;
あと、各メーカーのブースを回って新製品などの情報をゲットしたり冷やかしていた、新製品の試打などしていました。

足は痛くなったけれども、とても充実して楽しい一日でした。これで明日からもがんばれそうだ!

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-17(Sat) 22:52| 卓球| トラックバック 0| コメント 15

コメント

目の前で傘を盗むのもいれば昼食をおごってくれる人もいるんですなあ(ニヤニヤ
サンドイッチも結構割高なんじゃ・・・感謝せねばね

>松下選手の試合を見ながら独り言を言っていると

傍から見たら凄い怖いwww

2009-01-18(Sun) 02:13 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

見てきたんですか!
いいな~!
自分全日本とかは見たことないのでうらやましいです。
世の中にはいい人もいるもんですね~。
自分もそういう大人になりたいです。
選手の親戚が隣に…確かにびっくりですね(笑

2009-01-18(Sun) 16:53 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

僕も行きたかったですが
行けませんでした・・・

でもTVで少しは見ましたよ♪

2009-01-18(Sun) 19:37 | URL | だいき #-[ 編集]

僕はやばいくらい楽しみにしていた水谷対松平が テレビで最終セットしか放送されなくて、これまたやばいくらいキレてました。
ほんとありえません。
生見に行けるのは羨ましいです。
観客席でも小さなドラマがあるんですねww

2009-01-18(Sun) 20:23 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>804氏
本当に良い人でした。
次あったら何か恩返しをせねば。

>傍から見たら凄い怖いwww
acpは心に3億のダメージを食らった。だが5秒で立ち直った。
つい癖で試合とか見ていると、試合内容のこととか独り言出ちゃうんですよね。
次から気をつけるべきかな?あぁ、でも独り言で出会いがあったわけだし、このままでいいや。

>ばちぽん さん
初めて全日本見に行きましたが、本当に楽しかったです。

良い人でした。自分もお爺さんを見習って善業を積まねば!
ホントにいきなり話しかけられてビックリしましたよ。あの日一番のサプライズかも。

2009-01-18(Sun) 22:09 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>だいき さん
時間がないと会場まで行くのは厳しいですからね。
他の試合も動画サイトに何個かあげられているのでそこで結構見れますよ。

>元CUT さん
決勝、最終セットしか放映されなかったんですか!?それはキレますね。

ミジンコレベルの小さな観客席でのドラマですけどね。

2009-01-18(Sun) 22:27 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ようつべで男子準決勝見てます
でもテレビで放送されることに意味があるんだよなぁ…
ニコ動も全日本動画ラッシュですねww

2009-01-18(Sun) 23:51 | URL | 元CUT #-[ 編集]

世界卓球は見に行きたいですね~。
横浜だけど。

突然ペンカット名乗る低身長でメタボ&メガネな人が話しかけてきたらばちぽんかもです(笑

2009-01-19(Mon) 12:27 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

おお~松下選手の引退試合&岸川水谷戦を生でみれたなんて・・・うらやましいです!!
都会はいいのう・・・
今回はとても白熱した女子決勝戦を丸々テレビで観れて、よかったです♪
もう少し男子も見たかったですけど・・・

2009-01-19(Mon) 20:11 | URL | 蒼 #-[ 編集]

>元CUT さん
色々なところで見れるのでありがたい限りですが、確かにテレビ放送してこそ意味があるものでもありますからね。

>ばちぽん さん
予定がなければ、なんとかして横浜まで見に行く予定です。

ブツブツ独り言を言っている人がいれば、きっと自分です。いっそのこと会場で会いますか?(笑)

2009-01-20(Tue) 22:18 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>蒼 さん
やはり生はすごかったです。
自分はまだ女子の決勝見てないんですよね~早く見ておこう。
男子は確かにもうちょっと流してほしいですよね。

2009-01-20(Tue) 22:29 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

そのころまで卓球部が続くといいんですけどね~。
みんなやる気なくて。
横浜…自分なら、きっと行ける(笑

待ち合わせしなくても会えたりしそうですよね(笑

2009-01-21(Wed) 17:34 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
会場で会えたら良いですねw
会場で会えたらその時はよろしくお願いしますね。

2009-01-22(Thu) 23:24 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

きっと会う(笑
こちらこそよろしくです♪

2009-01-23(Fri) 00:21 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
それでは会場で無駄話でもw

2009-01-25(Sun) 19:36 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/187-087832bf

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

