プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

松下選手 最後の試合

昨日見てきた松下浩二選手の最後の試合の紹介です。
予想通り、動画がそのうち見れるだろうと思っていたが、こんなにも早いとは・・・ありがたい話だ。 見なおしてみるとかなり長いですね。合計で50分オーバー。試合会場で見ていた時は特に長いと感じなかったんですけどね。

生で見ていて隣の人とも話していましたが、1セット目は動きがかなり悪かったですね。さすがに鉄人も年には勝てないのかな (ノ_-。) 等と考えていましたが、2セット目から調子が出てきたのか11-8でとり、3セット目では3-4のとき(動画では12分25秒あたりから)のときにはファインプレイ!会場内の多くの人が息をのみました。

4セット目は、動きも序盤と比べ格段に良くなってきて、焦ってきたのか上田選手のプレイが雑になる場面があった気がした。5セット目も途中不安な流れもありましたが、調子よく点を取っていき11-8でセットを取り、勝利に王手をかけました。

ですが、6セット目では上田選手が圧倒し11-2で上田選手がセットを取りました。あと1セットというところでこれか・・・上田選手は逆境に強いのか!?逆境に強くなくて良いから!!と心の中で大絶叫してしまいました。
最終セットでは上田選手がリードで試合が進んでいきましたが、松下選手も追い上げていき手に汗握る展開でした。
特に6-9での、上田選手が短くとめた球を走り込んでバックスマッシュ!会場では歓声が上がり、自分も唸ってしまいました。ですが善戦空しく11-8で上田選手の勝利。

試合も終了し、これで松下選手も引退か・・・と考えていると、気の利いたアナウンスが流れ花束が指導者のマリオ氏から贈呈され、会場から割れんばかりの拍手がありました。

つい柄にもなく涙ぐんでしまいました。本当に松下選手お疲れ様でした。今まで感動をありがとうございました。





↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



マ・ランさんのところのネタともろ被ってしまいました。スイマセン!

ついでに零れ話。実は松下選手の試合に自分は遅れていました!
正しい開始時刻は10:00からでしたが、何か台の問題などで遅れたらしく1時間以上遅れて開始になっていたのです。
おかげで、11時少し前に来た自分は幸運に助けられ生で見ることができたのです。
本当に電車内で焦っていましたよ。この試合が見れなかったら一生の後悔ものですしね。きっと、会場について試合が終わっていると分かったら泣いていたでしょうね。良かったよかった。

2009-01-18(Sun) 20:24| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

コメント

松下さんの引退…ペンカットとして悲しいです。
にしても12分25秒のラリーはすごいですね!回りながら返したりロングカットしたり…。
これからもあんなプレーを見たいな~。

バックスマッシュのやつ見てると、カットマン相手にツッツキしなくなりそうです(笑

2009-01-18(Sun) 20:50 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

動画をアップしてくれた方にはホント感謝
テレビ放送もなく(スカパーはあるかも?)、現地に行けない人にとってはありがたいです

2009-01-18(Sun) 21:11 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

昼食といい松下選手の試合といいツイてますな
acpさんは全日本スレの現場実況やってました?

2009-01-18(Sun) 22:49 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

松下選手(あとうp主もww)お疲れ様です!!
上田仁フォームきれいですね
でも特徴らしい特徴がないですね。。。

2009-01-18(Sun) 23:55 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>ばちぽん さん
松下さんの引退は本当に悲しいです。
12分25秒のラリーは会場の方が映像より迫力がありました。あれには唸ってしまいました。

あのバックスマッシュは見習いたいものです。

>マ・ラン さん
まず、ネタ被りスイマセン。
毎日見に行けないものとしても、動画をあげてくれる人は非常にありがたいです。

2009-01-22(Thu) 06:58 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>804氏
新年明けてからツイて無いことばかりなんで、きっと帳尻合わせでラッキーなことが起きたんです。

全日本スレの現場実況はいなかったですね。というかそんなのがあったことも知らなかったです。

>元CUT さん
上田仁フォームは確かに特徴が無い気もしますね。
個人的にはフォームがきれいな人がうらやましいです。

2009-01-22(Thu) 07:03 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

実際見れたんですよね~いいなぁ~笑

じ、自分だって裏面粒だからできる!…ハズ。いつかは。

2009-01-22(Thu) 13:10 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
試合は見れて良かったですよ。生で見るのは久々だったので興奮しました。

裏面粒スマッシュ頑張ってください!

2009-01-22(Thu) 23:22 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

よし絶対世界卓球行くし!

まあその前にフォアラリー30回ぐらいは続くようにならなきゃです(汗

2009-01-23(Fri) 00:19 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
自分も世界卓球見に行く前に粒でのブロックとバックハンド強化しておこう♪

2009-01-25(Sun) 19:33 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/188-de02a15e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

