プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

全日本での笑顔

ついに長かった全日本選手権も終わり、男子は水谷選手、女子は平野選手と去年と優勝者は同じでした。
そして今回の全日本では年の若い選手たちが大活躍していました。特に、丹羽選手に鈴木選手、谷岡選手という中学生の選手が活躍し会場を沸かせてくれました。この先成長して日本を背負って立つような選手になることを期待しています。

全日本を見に行き印象に残ったことが、試合後の選手の笑顔でした。
今回の全日本で引退した松下選手、ダブルス決勝で岸川 水谷ペアに敗れてしまった、横山 時吉ペアの試合終了後の笑顔が、全力を出し切って負けた清々しさ(?)のようなものを感じて印象に残りました。

真剣勝負なのだから負けて笑顔なのは変だという人もいると思いますが、自分は全力を出しきって試合に負けたからこそ笑顔になって、それだけ満足できるものができたということですし、それはとても素敵な笑顔だと思っています。
全力を出し切れなかったり、悔いがあったりすれば涙になりますが、負けて笑顔になれるのはそうそうないことです。

まだ先のことですが、自分も高校最後の試合では笑顔で終わりたいものです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-01-19(Mon) 23:05| 卓球| トラックバック 0| コメント 14

コメント

自分と同じ中学生とは思えません(笑

負けても笑顔・・・永遠の課題です。
いつかそんな試合をしたいなあ。

2009-01-20(Tue) 00:04 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

自分の高校最後の試合はベンチでした
ケガ?実力不足?いいえ

シェークから中ペン速攻に戦型変えたら
 使 っ て も ら え ま せ ん で し た

2009-01-20(Tue) 00:27 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

私もあと半年少しで中学の卓球部引退・・・
最後の試合はみんな笑顔で帰れたらいいな!
でもまだ考えたくな~い!!
後悔だけはしたくないですね。

2009-01-20(Tue) 20:43 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
まったく、自分以下の年齢の人だと思えません(笑)

自分も一切悔いのない試合がしてみたいです。

>804氏

>シェークから中ペン速攻に戦型変えたら
 使 っ て も ら え ま せ ん で し た

なんてことを・・・面白すぎですw
では自分は今からペン粒にでも・・・ブログタイトル変わっちゃうから駄目じゃん!

2009-01-20(Tue) 22:37 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

僕は中2の県選団体では、その3日前に裏表から裏裏に変えたので使ってもらえず、中3の春季総体 市体とけがでまともにプレーでーきませんでした。
一応県体には出れたのですが、ビデオで自分のフォームを見たらけがをかばう感じで面白いフォームになってました汗
皆さん後悔しないように引退してくださいねww

2009-01-20(Tue) 23:12 | URL | 元CUT #-[ 編集]

やっと見れる~
水谷 vs 松平
ttp://jp.youtube.com/watch?v=VJ61aRYFJQg
ttp://jp.youtube.com/watch?v=efVNJSxgLUc
ttp://jp.youtube.com/watch?v=4yJQNQVEw5g
ttp://jp.youtube.com/watch?v=xCfUIqq5BuM

いちおう松平 vs 吉田も貼っときます
ttp://jp.youtube.com/watch?v=VD6Glx76PUE
ttp://jp.youtube.com/watch?v=4Fm_mZgGIUc
ttp://jp.youtube.com/watch?v=NT6NBb5B-oM
ttp://jp.youtube.com/watch?v=4f6dYW400hY
ttp://jp.youtube.com/watch?v=kWHK7KBi5bc

2009-01-21(Wed) 00:21 | URL | 元CUT #-[ 編集]

卓球に人生かけてる感が(笑

総体終わった時は笑えましたね。
知らない中2に負けたんで(苦笑

2009-01-21(Wed) 17:45 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

総体のときの話から展開して、
「笑顔」で記事書かせてもらいます(笑

ネタパクリごめんなさい。

2009-01-21(Wed) 18:11 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>めろんぱん さん
あと半年頑張ってください!先のことはその時になって考えれば良いんですよ!
自分も後悔はしないようにしたいですね。

>元CUT さん
自分も一度足攣った状態で試合したら変なフォームになってましたよw
動画のURLありがとうございます。

2009-01-22(Thu) 23:11 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ばちぽん さん
どうぞどうぞ、お好きなだけパクって下さい。
まったく、どうしようもないうちの適当なネタから発展してくださるとは!

ついでにこの笑顔の記事もマ・ランさんのところの涙の記事で思いついたんですし・・・マ・ランさんに謝んなきゃ~~~!

2009-01-22(Thu) 23:19 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

いえいえ、acpさんにはいつも勉強させてもらっています♪
…のでこれからも隙あらばぱくります(笑

リンク!ですね~。

2009-01-23(Fri) 00:17 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
うちのブログから学べるものなんて、ワルノリとくだらないモノばかりですよ!

2009-01-25(Sun) 20:05 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

「卓球記」&「音楽記」から学べるのは人生の負け組視点の世の中です(笑

2009-01-26(Mon) 22:17 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
ばちぽんさんのブログから色々と学べますよ。
個人的に、ばちぽんの不可解技術が面白いです。

うちのブログは技術を一切語らないで、ある意味最前線な用具ネタで暴走するブログなので、何か学び取れたら逆にすごいです。

2009-01-27(Tue) 19:15 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/189-bffdcc66

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

