プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

各メーカー注目 2009年新製品!

年も明けずいぶん経って各メーカーの春の新製品のちらほらと情報が出てきたので注目商品をピックアップ!もちろん独断と偏見まみれですが。今回はシューズの画像はクリックすると大きくなります。

【バタフライ】
バタフライは勿論、売れまくっているテナジーシリーズの新ラインナップ、テナジー64。水谷選手も使っているものですね。
これはほかの方のサイトで紹介されまくっていますねので説明は少なめ。トップシートの粒形状が小さいため、他のテナジーシリーズよりは柔らかいようですね。
メーカー発表のスピン値とかはこちらでどうぞ→ヨーロッパバタフライカタログ
【ニッタク】
ニッタクは紅双喜のラバーであるキョウヒョウに新しいスポンジを使った、キョウヒョウNT50タイプ!もちろんⅡ、Ⅲ同時発売です。
ブースター禁止になってから、使用者が減ったキョウヒョウシリーズ。やはりこの新しいキョウヒョウNT50タイプはブースター禁止に対応するため弾むんでしょうかね?非常に気になるラバーです。あとNTってナショナルチームの略か?
nr_8693[1]
【アシックス】
アシックスからは人気商品のアタックハイパービートの後継品のアタックハイパービートSPが登場です。ソールも変わりグリップ力がさらに良くなったりしているのでしょうか?安いし短い期間で変える人にはお勧めかも。
ついでに、アタックハイパービートは廃番になるそうです。メーカーの方から直接聞きました。
0080060000072[1]

【ミズノ】
ミズノからは廃番が決定した、ウエーブドライブ3とクロスマッチプリオ3の後継品のウエーブドライブ4とクロスマッチプリオ4が出て、その上ウェーブディライトProなるものまでありました。
ウエーブドライブ4についてメーカーの方に聞いてみると、ソールは以前と同じでデザインを変更してさらに良いものに仕上げたそうです。これでウエーブドライブを使っている自分は安心です。

以上独断と偏見と個人趣味満載の新商品ピックアップでした。次回は海外メーカーのものの予定です。例えばTIBHARのラバーとかXIOMの新ラバーとかあと正体不明のバタフライのラバー・・・を予定。 乞うご期待なきことを!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-21(Wed) 22:12| 卓球| トラックバック 0| コメント 6

コメント

64にキョウヒョウNT、注目商品が目白押しですね!
NTはスピンを削り、弾むようにされたようです。ジャスポさんによると。

いまだに卓球シューズ買ってないですね(汗
早いとこ使ってみたいんですが、なんだかんだいってすぐお金無くなっちゃうんです…なんでだろ。
イールもカットマンもSDカードもそんな高くないんですけどね~笑

次回期待してますよ~!

2009-01-21(Wed) 22:48 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
春は新製品が多いですからね。楽しいです。

自分もいつの間にか財布からお金が・・・なんてことが多いです。

次回も期待出来ない様な内容なのでお目汚しですが、作成中です。(脳内で)

2009-01-25(Sun) 20:09 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

NittakuとTSPの09年カタログ手に入れましたが、新商品多い(笑
さすが春。

この一週間というものダイソーの行きすぎで一葉さんが一人消えてしまいましたw

大きく期待します(笑

2009-01-25(Sun) 23:57 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
まだ、どこのカタログも手に入れてないです・・・まあネットで見れるしいいや。

ダイソーの行き過ぎで一葉さんがいなくなるとは、どんだけですかw

2009-01-26(Mon) 18:28 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

カタログはNittaku、TSP共に部室に寄付です。

今日も行ってきました。これで3日連続ダイソーの違う店(船橋、津田沼、千葉)に行ったことに(笑

2009-01-26(Mon) 22:10 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
三日連続でダイソー、しかも全部違う店とは・・・!
自分はダイソーとかほとんど行きませんね。百均のローソンの方によく行きます。

2009-01-27(Tue) 19:01 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/193-125b1c43

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

