プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ラケット選び中・・・

前回の続きという感じで現在ラケット選定中です。 先代のラケットはお亡くなりになった為、戦型もほぼ前陣異質攻守に決まり、戦型に合わせたラケット+自分の好みに合ったラケットが必要なので久々にネットで評価を見て回ったりして候補を絞っています。
もちろん、今のオールラウンドクラシックも素晴らしく使いやすいんだけど、どうしても攻撃時に弾みが不満なのでアウト。でも、オルクラは素晴らしく使いやすいラケットだよ・・・軽く感動したレベル。

というわけで、一度スペアラケットを探した時とほぼ同じ条件の
板厚薄め、重すぎない、弾み過ぎない、粘着&粒高と相性が悪くない、
を条件にして考えると候補は2つ位しか思いつかず。

候補1
オフェンシブCR
以前知り合いに貸してもらって試打したら打球感が自分の好みにドストライクだったラケット。
中国ラバーとの相性は折り紙つき。粒高との相性は分からない、でも悪くないと思う。
CRの方を選んだ理由は上板が多少剥がれ難くなるため。stigaのラケットは上板の弱さも折り紙つきorz

候補2
ランロックス-5
アバロックスの後継品。アバロックスと言えば粘着、粒高と共に相性の良いラケット。というわけで期待大。でも最近値上げしたばかり・・・ふざけんなよニッタク!なぜ上げたしorz

現在この候補2つからどちらにしようか迷い中。どちらも9000円台とか、高いんだよ!貧乏人の財布から金を持っていかないでおくれ!
もう、残ったお年玉投入しなきゃならないよ!
あっ、へそくりあったの忘れてた。これで勝つる!

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-01-26(Mon) 18:15| 卓球| トラックバック 0| コメント 11

コメント

粘着・粒と相性のいいラケット・・・どこかで聞いたフレーズだ
ああ相互リンクしてるあの人のブログか。






というわけで琥珀さんに聞くのがてっとり早いかと思いまつ

2009-01-26(Mon) 21:13 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

オフェンシブCR・ランロックス5、共にドストライクで検討中でしたw
結局今のオルエボをSTで買いなおすかもしれませんが、
レビューお待ちしておりますw

2009-01-26(Mon) 21:57 | URL | 蒼 #-[ 編集]

あえてのランディードで裏面ペンカットしちゃいますか?笑
冗談です。

ランロックスではなく、ここはWRMさんで「P500」です!アバロックスそのまんまだし。
どうでしょうか…?

2009-01-26(Mon) 22:08 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

オルクラがそんなに気に入ってるなら、オルクラに弾む裏ソフトを貼るのもありかもです。

今使ってるのが999CHNならテナジー25ですかね。

ま、値は張りますが・・

2009-01-26(Mon) 23:01 | URL | あくえり #-[ 編集]

>804氏

>粘着・粒と相性のいいラケット・・・どこかで聞いたフレーズだ
気のせいです。と言いたいところですが、もろ琥珀氏のブログでのフレーズですね。
つい、頭の中にあるフレーズを使ってしまうんです。

琥珀氏はこの頃忙しそうなので自重中です。

>蒼 さん
自分のラケットに関するレビューはド下手なので無理です!w
フィーリングならいくらでも語れるんですけどね。

2009-01-27(Tue) 19:15 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ばちぽん さん
ここはあえて、スピード90でカットですよ!・・・そんなことしたら、罰が当たってしまうのでやめときましょうw

P500も使いたいんですが中国式しかない&在庫もないのですorz

>あくえり さん
テナジーですか・・・値段的な理由で継続して使えないので無理ですorz 貧乏人には手が出ないっす。

あと、テナジー25はなんだかトップシートになんかあったらしく、今は売っていないんですよね。

2009-01-27(Tue) 19:20 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>あと、テナジー25はなんだかトップシートになんかあったらしく、今は売っていないんですよね。

え・・・?

2009-01-27(Tue) 20:40 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏
今日、国際卓球に行ったのですが、テナジー25が一枚もなくて他のお客さんが訳を聞いていたのを盗み聞きしていたんです。(うろ覚えですが)
店員が、「トップシートに問題があって回収している」とか、そんなことを言っていたんです。

2009-01-27(Tue) 20:59 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>店員が、「トップシートに問題があって回収している」とか、そんなことを言っていたんです。

ほえー。
てことはまだ売ってる通販サイトはそれを知りながら不良品を・・・

2009-01-27(Tue) 23:45 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

ダーカーの単板でカット…夢のまた夢(笑
まあ今日作った自作シナ材単板で我慢します(笑

そうですか…残念。

2009-01-29(Thu) 01:22 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>804氏
今日ほかの店に聞いたら、特にバタフライから連絡はないようなので自分の間違えの可能性大です。

スイマセン。ちょっと首吊って身長伸ばしてきます。

>ばちぽん さん
自作ラケットとかすごいです!

P500の中国式なら、地元のお店にまだ一本あるんですけどね~。悲しいことにシェークはないんですよ。

2009-01-29(Thu) 22:02 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/196-fb90766d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

