プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

藍鯨2 プロ仕様!? 己打底ver

何度かうちのブログで紹介してきている藍鯨。その現在注目されている粘着テンションラバーの藍鯨ですが、狂豹や天極と同じくプロ仕様バージョンと呼ばれるものがあるようで、そのプロ仕様バージョンと呼ばれる己打底の情報がある程度纏まったので紹介です。

まず、プロ仕様バージョンと呼ばれる己打底(以下、己打底と省略)にはパッケージに【己打底】というシールが貼られていて、スポンジには接着用のシールが貼ってあります。
接着シールを触ってみましたが、粘着力は弱く、接着シートだけでは晴れないのでラケット側に接着剤を塗って貼るようです。
実は己打底には問題があり、己打底はFactory Tuned、要するに工場で加工されたもので、スポンジを見た感じではブースターを塗ったように思えました。これは日本で使用するうえではルール違反とされてもしょうがないものです。
また、己打底を使った人の感想によると、2週間ほど使ったら弾みが悪くなってきたそうです。これらから、ブースターを塗っていることは間違いなさそうです。

この、己打底は韓陽選手も使っているとの噂もありますが、ルール違反じゃないのか疑問ですね。 そのようなわけで、WRMさんでは己打底は販売していないそうです。

今回の情報、写真の一部はWRMの店長さんのご好意によるものです。

画像をクリックすると大きくなります。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



以下、いつも通り零れ話。

なんども、藍鯨の話題が多くてスイマセン。たぶん今回で終わりのはず!(でも購入したらまた書くかも)
本文でも書きましたが、今回の写真はWRMの店舗で撮らせて頂いたものを使用しています。また、情報の一部も店長さんから教えて頂いたものです。店長さんには大変感謝しています。

関係ないけどラストに、【藍鯨】でググるとうちのブログがトップに来てる・・・うちのブログは用具ネタに関しては時代の最先端を走っているんですね!(違

2009-01-27(Tue) 21:35| 卓球| トラックバック 0| コメント 13

コメント

張一博選手もそれで失格になったという噂もありますし・・・
僕にはノーマルの藍鯨Ⅱの弾みで十分でした

2009-01-27(Tue) 23:42 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>実は己打底には問題があり、己打底はFactory Tuned、要するに工場で加工されたもので、スポンジを見た感じではブースターを塗ったように思えました。
>そのようなわけで、WRMさんでは己打底は販売していないそうです。

どこか国内で売ってたな・・・ジャス○か
使用者のモラルと販売側のモラルの問題だねー

2009-01-27(Tue) 23:50 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

きっとブライスハイチューンとかと同じ感じですよね~。
ブースター禁止のやつの「後加工」の定義があいまいだ、って店長さんもよく言っている気がします。

まあペンカットにはそれなりの弾みで十分ですが(笑

2009-01-28(Wed) 01:05 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>元CUT さん
張一博選手がブースター塗って失格になった。と、どっかで聞いたことがありましたが、そんな噂があったとは知りませんでした。

やはり、藍鯨Ⅱの弾みは凄いようですね。

>804氏
本当に双方のモラルの問題ですよね。せめて、国内の試合ではルール違反の恐れがあります。くらい書いてほしいところです。

あと、実は最初の構想では国内で販売していた、ジャス○のことも絡めて書く予定(批判的に)だったのですが、

これって一種の営業妨害にとれなくもないんじゃね?→経営者VSただの学生・・・勝てる気がしない。→君子危うきに近づかず、って素晴らしい格言だよね!
という流れで日和ました。平和が一番!

2009-01-29(Thu) 23:54 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ばちぽん さん
「後加工」の定義が微妙過ぎて、抜け穴が無くもないんですよね。

カットは弾み過ぎないぐらいがちょうど良いんですw

2009-01-29(Thu) 23:59 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

台にこすりつけて粘着なくすのも後加工なのかな…?
気になります(笑

ペンカットにおいてはタキネスCHOPⅡが一番でしたね~♪

2009-01-30(Fri) 00:17 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

なんか最近のジ●ス○(伏字多し)は好きじゃないです。
安定供給もできない海外ラバーを売ってみたりして…
WRMさんとかがあるので ●ャ○ポがReactorとかLKTとか海夫とかのラバー売らなくていいです 正直

2009-01-30(Fri) 00:36 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>ばちぽん さん
粘着落とすのは微妙ですね。たぶん大丈夫でしょうが。個人的には粘着力が上がる不思議な薬でも欲しいです。

実はタキネスチョップⅡは使ったことないんですよね。試してみるべきだったか。

>元CUT さん
ジャス○はこの頃変な方向に向かってる感がありますよね。
だんだん嫌いになっていきそうです。

2009-01-30(Fri) 23:21 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

以前ジャス○でシュラガーを買ったらグリップにデッカイ傷が縦に入っておりました。愛媛にまた送り直すのもしんどかったので諦めましたが。

以来梱包が丁寧で送料の安いiruir○で自分は買っとります。近いし。

2009-01-31(Sat) 06:12 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏

>以前ジャス○でシュラガーを買ったらグリップにデッカイ傷が縦に入っておりました。
それはひどい。自分だったら確実にキレてクレーム付けます。

iruir○が近いとは・・・804氏はもしや、関東圏にお住まいか?

2009-01-31(Sat) 20:24 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>関東圏にお住まいか?

フヒヒ・・・
でも今は下宿中で関東から出てますがね

2009-01-31(Sat) 21:28 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

スピンマックスは名作だったんですけどね~。カットくんが使ってました。
今じゃ完全に「後加工」ですね…。

タキネスCⅡはドライブかかりますよ~♪
硬いので自分好み&スピード面はランディードで補強。
まあお店で触ってみるぐらいの価値はあるラバーですね(笑

2009-01-31(Sat) 21:53 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>804氏
予想的中!でも下宿中ですか。
それは予想できなかった!(できたらできたで、怖すぎるけど。)

>ばちぽん さん
スピンマックスはね~存在を知ったのが発売中止後・・・使ってみたかった。今では後加工ですから使えませんけどね。

タキネスCⅡは今度店に行ったら触ってみよう・・・でもきっと使わないけどね!

2009-02-01(Sun) 19:17 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/197-ee63698f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

