プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんとか、新ラケット決定

先代のラケットが折れてしまい、別れの悲しみも2日で無視できるようになって以降、楽し~く次のラケットを選んでいましたが・・・やっと決定しました!

選んだラケットは、オフェンシブCR。お店で、ランロックス5と20分程、球突きをしたり、重量を量ったり、板厚を比べたり、グリップの感触を確かめたり、とはた迷惑な位悩んでいました。
最終的には、一番最初にグリップを握ったときのシックリきた感じを最優先にして決定。そのあとは、ラケットの個体差を比べて重いほうを選択。それでも84グラムという軽さ。(自分的には十分軽い)

フォアには、こちらも迷ったすえ729-8を貼り、バックにはカールP1R。
これで明日から打てるぞ~!と能天気に喜んで、ふと思い出して重量を量ってみると・・・147グラム・・・軽ッ!
150グラム台にはなると思っていたのに・・・球が軽くならないか心配です。まああ、きっとそのうち湿気とか吸って重くなるから良いや。

これで攻撃力が今までの2倍以上!(になるはず) 明日からの練習が楽しみです!




↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






2009-01-29(Thu) 21:52| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ウホッ良いラケット!・・・じゃなくて。

147gは確かに軽い
729-8の厚さは分からないがP1ってそんな軽かったっけ・・・

前陣攻守でP1ってのも個人的に引っ掛かったけどacp氏が慣れてんだから問題は無いですよね

今更ですが
http://blog.livedoor.jp/naoto0128a/
ありがたいものですな

2009-01-29(Thu) 22:01 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

せっかくなので藍鯨貼ってほしかったです(笑)

よいパートナーにしないとね

2009-01-29(Thu) 22:03 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

シェイクの前陣攻守ってどんなのかよくわかんないです…周りにいないんで。

ランディードは何gだったか忘れました(笑

これで攻撃力UP&acpさんはカットも引けるので万全ですね!

2009-01-29(Thu) 22:05 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>804氏
(卓球を)やらないか・・・冗談は置いといて。
147グラムはチョイ軽すぎなのでラケットがすっぽ抜けたりしないか心配です。

729-8は2.1mmでカット後の重さが47グラムで、カールP1Rは16グラム・・・カール軽ッ!

カールは粒高を使い始めた時の最初のラバーなので、なんだか愛着というか何かが・・・でもTalentの一枚が手に入ったら確実に浮気しますがw
あと、粒高には変化を求めているので相手のやり難さを最重要視しているので、カールP1Rなんです。

年代別の決勝や、特に注目していなかったような試合まで見れたありがたいです。

>マ・ラン さん
藍鯨・・・貼るラバーの候補にも挙がって無かった~!今頃気づきびっくり。

きっと良いパートナーになるはずです!
ならなかった場合は自分の腕が駄目駄目な証拠です。

2009-01-30(Fri) 23:09 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ばちぽん さん
ふっ、カットは使えても試合で全然出番なしというかわいそうな感じに・・・カットの存在意義が~
それよりもフォアの攻撃精度上げたい今日この頃です。

2009-01-30(Fri) 23:31 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

おお、オフェンシブCRにされましたか
しかしラケット軽!
ラケットの重量はオフェンシブとしては決して軽い部類じゃないのに
やっぱ粒高は軽いですね

2009-01-31(Sat) 01:45 | URL | 蒼 #-[ 編集]

注:リンク先は804のブログじゃないです(当たり前だけど)

あとは「ラバーを剥いだときに上板が・・・」なんてことにならないようお気を付けください
2度目は更にショックがデカそうだ

acp氏は自分の部屋にPCをお持ち?

2009-01-31(Sat) 06:07 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>蒼 さん
オフェンシブCRの中では重いのを選んで買ったんですが予想外に軽くなってしまいました。おかしいな~大体150グラムになるように計算したのに。
粒高一枚の軽さには驚きです。

>804氏
本当に上板剥がれが怖いです。また、同じようなことがあったら心が折れそうです。

一応、PCは自室に一台あってそれでいろいろやっていますよ~。基本的にブログの更新ばかりですが。

2009-01-31(Sat) 20:31 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ペンカットは出番多いのに使えないですよ(笑

粒は一枚ラバーしか使ったことないんで重さよくわかんないですね…。
PCいいな~。ばちぽんはパケホですがパソが家族供用なんできついですね。
…まあほぼ自分が占領してますが(笑

2009-01-31(Sat) 22:01 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
意外と粒高は極薄スポンジ入りと一枚では体感重量はあまり変わらない感じです。

うちは母親が最近ネットに目覚めてしまったて共有だったパソコンが占領されてしまったので、自分の部屋のパソコンを使用するようになりました。
何故目覚めたし!って感じです。

2009-02-01(Sun) 19:23 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/199-063e3594

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

