プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ボコされに行きましょう♪

ラケットを変えてから4日目の昨日、自宅近くの体育館にボコされに行ってきました!
年配の方が中心の週に1度の練習会。まあ、練習会といっても試合をしているだけですけどね。
以前に何度かお邪魔していますが、ここ4ヵ月ほど行けなかったのでかなり久々です。

最初にシェーク裏裏の男性と試合。自分の動きが硬く、ボロボロ。見事に3タテ食らって終了。

次に、ペン反転式、表裏のの男性と試合。動きがだんだん戻ってきて、フルセットまでもつれ込んだが凡ミスが多くて自滅。

次は裏裏のカットマンの男性と試合。なんていうかラバーがもう恐ろしいくらい死んでらっしゃる。
前陣異質になって初めてのカットマンとの5セットマッチ。この試合もフルセットでラストの9-9のときに、ネットとエッジの二本立てを食らい負け。異常に疲れて、最終セットなんて攻撃しきれてないし・・・体力ないのにも程がある。

ラストにはペン表の男性と試合。なんでも学校で卓球を教えているらしいが、1番強かった。
普通に3タテ食らい、ラブゲームされかけたセットも・・・球が鋭いよ。その上ナックルキツイ。ボコボコにされ「もっとがんばれ」と言われました。いや・・・マジであなた強すぎるから。あと自分は未熟すぎるから。
そのあと、連続で4セットほどやって合計7セット指導してもらいました。ついでに、取れたセットは1セットだけ・・・だめじゃん俺!

今回の反省点と良かった点。

反省点 巧い人相手には通用していない、バックの粒高強化。
     ラリー戦にまだまだ課題が多い。
     ナックルロングサーブの処理にミスが多い。

良かった点 それなりにサーブは効いたし、隠し玉のサーブもミスを多く取れた。
        フォアをしっかり振れれば良い球が入った。

反省点は上げ始めたら、キリがないです・・・。
井の中の蛙になると宜しくないので、練習に行きましたが、やっぱあれですね。皆さん技術レベルが高い。自分は普段高校生が相手なので技術レベルが甘すぎるな~と痛感。
そろそろ勝ち星が欲しいしことですし、来週も行きますか!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ







いつも通り零れ話。
ボコされに行ってきます!ってドMっぽい発言ですが、気のせいです。自分はどちらかというとドSに分類される人です。

ついでに今回行った練習会は時たま元実業団選手の方が来てくれたりする、何故か微妙にレベルの高い所です。
マジでそろそろ1勝したい・・・。

2009-02-02(Mon) 17:17| 卓球| トラックバック 0| コメント 5

コメント

「バックの粒が狙われてるなあ・・・表にしようか」

「レシーブに自信が無い。表も裏もバックにはダメだ」

「そうだ!フォアで動いて打てば良いじゃん!」

粒をほとんど使わないペンドラ風シェーク攻撃型誕生の瞬間である。(冗談)

2009-02-02(Mon) 22:31 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

左上の自己紹介変わってる(笑

反省と良い点が自分の普段のプレーと同じです~。
裏面粒を1年やってるのに進歩がない自分です…笑

2009-02-02(Mon) 23:00 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>804氏
なんという、オールフォア卓球!というか粒高使っている意味ないじゃん!

せっかくだから俺はこの両ハンド攻撃を目指すぜ!(もっと無理)

>ばちぽん さん
いつの間にか、タイトルが変わっているかも・・・というか気分で自己紹介は変わります。

早く課題を何とかしたいものです。

2009-02-04(Wed) 19:25 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

カールP-1Rでドライブ打ちまくる部長さんがうちの部には居ましたよ(笑

自分ももっと練習して課題を克服しなきゃです。

2009-02-05(Thu) 01:54 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
なんという恐ろしい部長さんですか!自分もそれができたらな~というわけで練習頑張ってきます!

2009-02-06(Fri) 21:45 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/204-0e2f084c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

