プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これが・・・紫スポンジか!

ついに頼んでいたReactorのNoverがきました!いや~紫スポンジとかインパクトあり過ぎでしょう!
以下感想やら何やら。

ラバーの重量は、729-8より6グラムくらい重い72グラム。そして気になる、紫色のスポンジですが・・・・硬い!
滅茶苦茶硬いです。懐かしい感じの、鉄板で打つようなこの硬さ!
粘着の方もかなりあり満足満足。球がくっつくぐらいです。
弾みの方はあまり弾まない感じです。ここ最近、粘着テンションを使っていた為感覚が鈍っているとはいえ弾みません。まあ、別に弾みを求めた選択ではないのでどうでも良いのですが。

なんか典型的な、硬いし粘着強いし重い、という中国ラバーらしいラバーという感じの印象。紫スポンジという見た目的なインパクトから考えると、意外と中国ラバーとしてはベーシックな感じです。
少し使った印象としては、個人的には729-8より扱いやすいという印象。729-8は球離れが早い印象を持ったので球持ちが良いのでコントロールしやすい。そして、回転がかなり掛かる。かける気ないのに回転かかるというぐらいのラバー。意外といいかも。




↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-02-06(Fri) 21:19| 卓球| トラックバック 0| コメント 8

コメント

す、すごい色ですね^^;
ラケット交換で相手がビビっちゃうかもしれませんね。

2009-02-06(Fri) 21:55 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

昔、使ったことのある「Armstrong」の「Vector」も
変わったスポンジの色だった気がします

最近はスポンジの開発が進んでるみたいで
色もいろいろありますね

2009-02-06(Fri) 22:28 | URL | マ・ラン #-[ 編集]

あの、プロブインのレビューは・・・。

2009-02-06(Fri) 22:57 | URL | #-[ 編集]

エクリプスも「ピンク!?」って言われます。
今度写真upする、かな…?笑

にしてもこの色はいいですね~
珍しい物好きなんでね。

2009-02-07(Sat) 21:45 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>めろんぱん さん
きっと相手は、こいつ変人じゃね?と思ってくれるはずです!

>マ・ラン さん
最近はスポンジの色が、赤やら黒やらと色とりどりな感じですからね。

2009-02-07(Sat) 23:36 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>名無し
書いたんですが、短すぎる気がするので公開しておりません。気になるならメールでどうぞ。

>ばちぽん さん
この色はやり過ぎ感もありますが、自分は変なもの大好きですなのでOKです!

エクリプスの写真up待っています。

2009-02-08(Sun) 19:57 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

あっ、写真忘れてた。
今とってきます(笑

2009-02-08(Sun) 20:40 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
見てきました。あれは見事なパープルですね!

2009-02-11(Wed) 21:46 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/208-d0744d94

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

