プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ノングルーでの粘着ラバー

以前はブースターを使って中国ラバーの弾みを補強していたのですが、ノングルーではかなり辛いです。
最新の粘着テンションも試してみたり、以前使ったラバーを使いまわしたりしているのですが、どれも一長一短。良いところが有る反面、満足できない点があり、しかもそれが我慢できないレベルです。

粘着テンションの729-8とバイオ覇道を試したのですが・・・満足いかない性能です。
729-8はスピードが出る反面、球離れが早く扱いづらくなっています。回転も少なくなっているので、中国ラバーっぽくない感じ。
バイオ覇道は、威力の点以外で大満足・・・でも威力が・・・。練習相手に球が軽いといわれる始末。威力さえ出れば確実に使う性能のラバーなんですが・・・

どうしようか悩み中です。粘着テンションやテンション系は球離れが速すぎて使いにくいだろうし、ただの中国ラバーではスピードが物足りない。
どうすれば良いんですかorz カットマンのときは気にならなかったのに・・・
というわけで現在他のラバーも検討中。候補としては天極3か省狂3の2つが第一候補。他は藍鯨ⅠやキョウヒョウNT(情報ないけど期待)と酔龍が候補になっています。
本当になんか救世主のようなラバーはないだろうか・・・


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






2009-02-08(Sun) 19:41| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

コメント

エクリプススポンジの写真撮りましたよ~♪
じゃなくて…

自分の場合、弾みはラケットで無駄に出るのであまり気にしていません。
ブロックマンに貼っている新狂3はなかなかいい感じですよ♪

2009-02-08(Sun) 20:54 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

と・・・トリプル(TSP)・・・

999CHNでドロップアウトした自分には粘着の知識皆無ナリ

2009-02-08(Sun) 20:59 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

藍鯨Ⅱの売り文句が「国家隊の90%が使用!」になったそうで・・・

2009-02-09(Mon) 15:47 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>ばちぽん さん
弾み過ぎるラケットだと、抑えきれない気がして弾むラケットに挑戦できない人です!じゃなくて・・・
新狂ですか、一度使ったけど引っ張り出してこようかな~

>804氏
トットリプルは・・・使いやすいかったです。でももっと安く魅力的な中国ラバーがたくさんあるのですよ!

藍鯨Ⅱの売り文句がすごくなってきましたね。でもあれはかなり良いラバーです。自分も欲しくなってきた。

2009-02-11(Wed) 21:55 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

やっぱり藍鯨2が一番です!!
あの弾みはすごく気に入ってます。

話変わりますが、汗がしみこんだりして汚れたラケットのグリップをきれいにする方法ってないでしょうか??
こればっかりは無理かもしれませんがacpさんなら何か知ってるかもと思ったので…

2009-02-12(Thu) 00:06 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>元CUT さん
やっぱり、藍鯨が一番ですかね~。次は試してみたいですね。


熱湯でグリップを洗うと汚れが落ちる、と聞いたことがあります。ですが、自分は試したことが無いので実行する際は自己責任でお願いしますね。
責任取れませんからw

2009-02-12(Thu) 23:36 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

失敗したら責任とって下さい!!



うそですww
熱湯で洗って落ちたらびっくりしますね
古いラケットで試して効果あったらやってみま

2009-02-13(Fri) 00:11 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>元CUT さん
確かに熱湯で落ちたらびっくりですよね。綺麗になったら教えて下さいね~。

2009-02-14(Sat) 20:25 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

やってみました
効果はよくわかんないです ちょっときれいになったかも的な…

今クウェートオープンやってますがノングルーになってやっぱりカットマンが強いですね
朱世赫が王励勤を4-2で倒してベスト8に
準々決勝でも王皓を3-0と追いつめるも惜しくも逆転負け
陳衛星も同じくベルト8
準々決勝でも馬琳とフルセット

2009-02-15(Sun) 14:42 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>元CUT さん
う~ん。そうですか力になれなくてすいませんね。

カットマンが活躍してくれるのはうれしいですね。攻撃型だけが勝つ卓球ってのも面白くないですからね。さて前陣異質も世界で勝っても良いころではないだろうか?(無茶ぶりだ!)

2009-02-15(Sun) 21:50 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/209-c4becf12

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

