プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

タレントOXと紹介

昨日は力尽きてしまったのでやっと紹介です。

パッケージなしはこんな感じです。
パッケージなしのラバーは初めてですね。パッケージなしといえば、国家隊仕様の国狂あたりなんかを思い出したりしますね。使ったことないけど。


ひとまず薄い!下の文字が透けて見えます。ラケットに貼ってみるとCR加工のマークが透けて見えました。中国製の粒高はトップシートが薄いのが多いですが、以前使った事のある729の755-2よりも薄いですね。その上作りがきれいです。中国ラバーは作りが荒いところが多いですが非常に綺麗なのでとても好感が持てます。
他の特徴としては軽いです。切った後の重量をカールP1Rと比べてみると、3グラム軽くなっています。
(カールP1R 15グラム タレント 12グラム)


そして、購入させていただいたお店は!卓球中国ラバー専門店MASAKIさん!
URL:http://masaki.shop18.makeshop.jp/
このお店にはあの藍鯨がⅠとⅡ共にあり他にも気になるものが何点も、そしてなによりラバーが安い!安いことは良いことだ!そして、セールも頻繁にあり嬉しいこと限りなし。
他にも、店長さん自ら使ったラバーのちょっとした解説・感想もありラバー選びの助けになります。

というわけで、自分はこの先もここで購入させてもらおうと考えています。さて、手始めにタレントを後2枚ほど注文しておくか。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ







2009-02-18(Wed) 20:58| 卓球| トラックバック 0| コメント 11

コメント

薄いっすね~。これは貼るの大変だ…。
って言っても自分は粒は黒なんで1615がどうなのかは良くわかんないですが。

2009-02-18(Wed) 21:09 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

めちゃくちゃ軽いですね!

2009-02-18(Wed) 22:22 | URL | やまも #-[ 編集]

1枚ラバー仲間だーわーい
この度私フォア裏に戻ろうと思いまして。
これでacp氏と戦型がモロ被りに・・・

2009-02-19(Thu) 03:42 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

うっす!かっる!!
粒高ってそれじゃなくても貼るの大変そうなのに
さらにこれは大変そうですね・・・

2009-02-19(Thu) 17:28 | URL | 蒼 #-[ 編集]

蝶からも続々新製品の情報が出ていますが粒の話。
http://www.iruiru.com/images/a/ag040s.jpg
太めの粒でコントロール重視だとか

しかしアレですね・・・中国製が安いのはわかるけど欧州メーカー高過ぎだろと。
シャークもこのオルカも4500円って・・・

2009-02-20(Fri) 16:35 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>ばちぽん さん
貼るの大変過ぎです(TT)
ハルノミスって、練習中に気泡が出てきてやる気が落ちたりするので勘弁してほしいです。

>やまも さん
軽過ぎてラケットがさらに軽量に・・・

2009-02-20(Fri) 20:04 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>804氏
同じ戦型だ~わ~い
モロ被り・・・そんなことを言ったら裏裏のドライブマンは全員モロ被りに・・・

確かに、欧州メーカーのは高過ぎですよね。
そんなことを言ったら、蝶なんてぼったくりもいいところですよ♪
ちょっと、デザイン変えただけでどんどん値段が上がるシューズや、他のメーカーのパクリっぽい接着剤に、スポンジまで売るなんて、なんて素晴らしい精神なんでしょうか。
ん、誰か来たようだ。うわ!何をするやめ(ry

>蒼 さん
貼りつけムズイです。orz
自分にはこんな薄い一枚を綺麗に貼るのは無理でした。

2009-02-20(Fri) 20:10 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

自分の芭蕉君もそんな感じに気泡だらけです(泣

ちなみに自分は同じ戦型に会ったことないですよ。
というか戦型なんですか、って言われても答えられませんがな。

バタさんはブランドとパクリと多少の開発でやっていってる気がします。

2009-02-20(Fri) 20:15 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽん さん
ばちぽんの戦型は特殊ですからね。

そんなバタフライさんは、テナジー人気でビル建てられそうな勢いで儲かっているようですね。
テナジーのメーカー在庫が無いってどうゆこと・・・

2009-02-21(Sat) 19:55 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>同じ戦型だ~わ~い
>モロ被り・・・そんなことを言ったら裏裏のドライブマンは全員モロ被りに・・・

細分化すれば
acp氏 フォア:粘着 バック:粒高1枚
804 フォア:コントロール系裏 バック:表1枚
なのでちょっと違いますかね

ただ反転してバック裏にしてみたら感触が良かったので1枚卒業かも(被りが嫌だった訳じゃないです。念のため)

今日(正確には昨日)は卓球王国を買いに書店へお出かけしたのですが先月号しか置いてませんでした・・・
田舎のバカヤロー!(ジャンプは日曜に読めるのに・・・)

2009-02-22(Sun) 01:29 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏

細分化すれば違いがありますからね。

バックに裏ソフトの方が安定させやすいですからね。どうしても一枚だと攻撃しづらいですし。

今月号の卓球王国が置いてなかったのですか・・・ドンマイです。まあ、日曜にジャンプが読めて良いじゃないですか!こっちはきっかり月曜発売ですから。
あと、今月号の卓球王国の表紙の平野がどうしてもヅラがづれている瞬間に見えてしょうがない自分です。

2009-02-22(Sun) 19:33 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/218-511add2c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

