プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

タレントの感想

今回はタレントOXを使っての感想です。とても、短いです。
以下カールP1Rをカールと略します。

弾みは、前使っていたカールより弾みませんでした。やっぱりシートが薄い分弾まないようですね。弾まない分最初はネットを越えないといった凡ミス連発。この弾まなさのおかげで攻められたときに止められて楽でした。

攻撃では、やはり使いやすい!カールよりタレントの方が断然攻撃しやすいです。カールより粒が少し柔らかいため攻撃しやすい感じでした。

変化などは、カールより劣る感じです。ナックルはカールよりだしやすい印象です。カールよりは劣ると言ってもちゃんと変化はします。

と、大体こんな感じです。前陣異質攻守の人なんかにお勧めな感じのラバーですね。
タレントは個人的にかなり良いラバーです。良いラバーなので一度は使ってみる価値ありです。
そんなんで昨日、今のうちに買いためておこうと、思ったら卓球中国ラバー専門店MASAKIさんではすでに売り切れorz 店長さんに頼みこもう。

↓ラケットのCR加工のマークが透けて見える。(ルール違反かな?)



↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ








2009-02-20(Fri) 19:49| 卓球| トラックバック 0| コメント 10

コメント

・・・ラケットの印字が透けて見えたらアウトだったような

2009-02-20(Fri) 19:53 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

CR加工の印字カッコイイなぁ~

とかいってる場合じゃなく、アウトなのですか…
うーん、ルールも奥が深いなぁ

2009-02-20(Fri) 20:06 | URL | 蒼 #-[ 編集]

>804氏
確かルール違反だったはずですから・・・笑ってごまかそう!そんな細かいルールなんて知っている人はほとんど居ないはず!

>蒼 さん
CR加工の印字カッコいいんですよね~

じゃなくて。たぶんアウトです。
どう考えても特に意味のないルールなので改正してほしいです。

2009-02-20(Fri) 20:17 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

赤い粒カッコいいな…でも自分は裏面がもともと黒塗装だから無理というオチ(笑

確かに無意味なルールですね…そんなルールが最近多い気がします。

2009-02-20(Fri) 20:30 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

acp氏の失敗

その1:オフェンシブ「CR」を買ってしまったこと(両面に印字入ってるし・・・)
その2:タレントの赤を買ってしまったこと(一枚ユーザーは印字透けを気にして黒を買うことが多いかと)

ただ
>どう考えても特に意味のないルールなので改正してほしいです。

これはその通りですな・・・

2009-02-20(Fri) 20:37 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

実はタレント注文しちゃいました(笑)

また大会が終わったら試すつもりです。

多分最後の一枚を買ったかも?

2009-02-20(Fri) 23:45 | URL | あくえり #-[ 編集]

>ばちぽん さん
世の中無駄なルールだらけです。ひとまず粒高の規制を全部チャラにして・・・無理ですね。

>804氏

>その1:オフェンシブ「CR」を買ってしまったこと

上板剥がれを気にしてCRの方にしたのですが・・・

>その2:タレントの赤を買ってしまったこと

フォアの中国ラバーは黒にするというポリシーで・・・

なんか、すべて裏目に出てる感じです。次上板がひどい剥がれ方したら無印オフェンシブにしよう!(あ、もしかして上板剥がれるフラグ立った?)

他にも無駄なルールがありますしね・・・合理化できないのでしょうかね。

2009-02-21(Sat) 20:01 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>あくえり さん
あくえりさんも買ったのですか。
最後の一枚返せ~(笑)

まあ店長さんに尋ねたら、「早ければ来週中にこちらに着く」とのことなので安心ですけどね。次は買いだめしておこう。

2009-02-21(Sat) 20:25 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>上板剥がれを気にしてCRの方にしたのですが・・・

紫外線加工だと剥がれにくくなるんでしたっけ。
いや知らないんですけど

>フォアの中国ラバーは黒にするというポリシーで・・・

ですよねー。中国ラバーは黒でないと。

大会出るときはスポンジ有り貼るしかなさそうですね
MASAKIさんのトコはOXだけですか・・・

2009-02-22(Sun) 01:34 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏
CR加工が無いとあるとじゃ結構差が出ますね。一度はがしたラバーがそれを証明してくれました。

中国ラバーは黒の方が良い。ってもうなんか定説になっている気がします。自分もそれに則っていますので偉そうなことは言えませんが。

実は、タレントの黒でスポンジ入りを一枚保有しているのさ!でも・・・テンションスポンジなので弾み過ぎだよ、タレント・・・

2009-02-22(Sun) 19:37 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/220-eae41854

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。