プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トップ選手のフィジカル

卓球で勝つためにはフィジカルが重要なものの1つです。
そして、超絶的なスピードで球を打ちあうトップ選手のフィジカルは凄いものがあります。
そんなわけで、トップ選手のフィジカル。今回は特に腕の筋肉が分かる写真を探してみました。

荘智淵選手と王励勤選手の写真を見るとよくわかるのですが、腕の筋肉の発達が凄いです。荘智淵選手なんか左右で腕の太さが違いすぎます。どうやったら、あんな腕になるの・・・
二人ともフィジカルの強い選手ですが、ここまで凄いとは写真を見るまで知りませんでした。
ついでに、比較用に一般人の腕。比較するとさらに二人の凄まじさがわかるかと・・・

↓クリックすると少し大きくなります。
80-3[1]_convert_20090224170837318-2[1]_convert_20090224170854_convert_20090224173751
↓一般人の枯れ枝のような腕。


やはりトップ選手の鍛え方はすごいですね。自分の貧相な体が情けないです。
本気で勝ちに行くのなら彼らほどではないにしろ、自身の体を鍛えあげる必要がありますね。ひとまず筋トレだ~!



↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






以下通常通り駄文。

トップ選手の鍛え方はおかしいレベルです・・・
並べてみると写真の腕の貧相さがわかる。脂肪はあんまついてないんだけどな~。(写真の腕は、一般高校生の自分の枯れ枝のような腕です。情けない腕ですね・・・)
きっと、こんなんじゃ中国の女子選手にも負けてることだろうな・・・マジで鍛えよう。


2009-02-24(Tue) 18:16| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

コメント

荘智淵もこんな体してるのに世界では「パワーが無い」と言われるんだからどんだけだよ、って感じですねぇ。

804氏の二の腕も良いじゃないですか。
自分?貧相この上ないとはまさしくこれのこと・・・

2009-02-24(Tue) 18:49 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏
荘智淵のあの体でパワーが無いとか、もう自分なんてゴミ以下の力しかないことにorz
住んでる世界がおかしいよ。

>804氏の二の腕も良いじゃないですか。
これは誤植ですか!?
ついでに、自分の腕はパワーが無い困った腕です。筋肉は最低限あるはずなんだが・・・

2009-02-24(Tue) 22:34 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>これは誤植ですか!?

あぎゃああああああああ
今更コメント訂正したところで恥の上塗りなので訂正しません・・・
804氏×→acp氏○

打球スピードをあげるにはスイングスピードが速ければ良いそうです(卓球王国今月号の入れ知恵)
そのためには前腕の筋力UP、ということで↓
http://www.know-dt.com/TrainingARC/effect2/040_grip.html

2009-02-24(Tue) 23:35 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏
ミスで安心しました。良かった・・・804氏がナルシストでなくてw

前腕鍛えてます!そして筋肉痛になりそうです!やり過ぎた!

2009-02-25(Wed) 23:22 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/227-ba7a70b3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

