プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

次世代中国ラバー!? 国套 Tuttle Beijing 2 

中国では、新しい粘着テンションが話題になっているそうだ。“Beijing”というラバーだ。中国語表記だと“国套2” メーカー名はTuttle。
国内では情報なんてまるでないので、海外の方のサイトから主要な部分を一部抜粋&適当にYahoo翻訳にかけてから、分かりやすくところどころ意訳(自分は英語嫌いなので間違っている可能性あり)できるだけ原文の意味を伝わりやすい日本語にしたかったけど、国語力のない自分にはこのあたりが限界・・・


“まず第一に、私は Beijing 2に大して期待していませんでした。
なぜなら、それはTuttleが新しいブランドでありBeijing 2が現在人気の藍鯨IIのような見た目だからです。

最初のテスト組み合わせ

Tuttle Beijing 2の硬度は不明。(おそらく40度か41度)
ラケットにはバタフライのコファレイト。
最初のテストは10秒間だけでした。なぜなら、このラバーがあまりにも硬くて、あまりにもスピードが出るからです。
そして、私はラケットからラバーを剥がして置いておきました。

このTuttle Beijing 2は38が最も柔らかい硬度なので38度を注文し私は同じ硬度の藍鯨IIと同じようなとても良い体験をしました。
そして、私が使い古したStiga Energy WoodでDHS Hurricane 3 とSkyline 2にグルーを使っていた時の感触を得られました。

今度は、私に感動を与えた組み合わせでした。
ループドライブは驚くほど良いです!これは、グルーを使っていた時の感触でした。そして、非常に早く厄介な球でした。”

注記  Hurricane 3=狂豹3 Skyline 2=天極2

途中まで修正入れながら頑張ったけど時間が無いので中途半端。というか書いてる最中に一度PCがダウンしたので大部分がパーになったせいです。

面白そうなラバーなので、現在安く手に入れる方法を模索中。ある程度折り合いのつく値段だったら人柱覚悟で突っ込む予定。
ホント、自分に財力があれば・・・くっ!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ







2009-02-25(Wed) 23:22| 卓球| トラックバック 0| コメント 6

コメント

硬度38~39で厚さが2.2mmのみ、ですか。
値段が19USドルだから・・・えーと1840円ちょい?
海外からの送料入れても藍鯨Ⅱより安くなるのかな?

2009-02-25(Wed) 23:45 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

確かにスポンジ黒で藍鯨2とにてますよね
一回画像見ただけなのでうろ覚えですが、ラバーの下のロゴ??がやけに凝った城??みたいなかんじでしたっけ??

2009-02-26(Thu) 00:24 | URL | 元CUT #-[ 編集]

今晩は、先日はコメありがとうございました!

Beijing、今ヤフオクで売ってますよwww3120円ですが、個人輸入するよりははるかに楽なのでは。うーん、ホントは自分で輸入しようと思ってたけど、先を越されてしまいました(苦笑)。結局買ったしorz
僕が入手したのはBeijing2の赤(これはスポンジが赤でカッコいいので)と、同じTuttleの世界一号。因みにBeijing1の黒はブルースポンジです。
ただ、買ったはいいけど貼るラケットがない(苦笑)。中国から輸入しようかな…。

2009-02-26(Thu) 04:30 | URL | friendship729sp #w2Uq579M[ 編集]

ほうほう。
しかし、海夫も藍鯨が初ラバーですからね。
可能性はあると思います。

2009-02-27(Fri) 01:00 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

>804氏
現在の価格だと大体そんぐらいですね。中国だと80元ぐらいで買えるので、現地で買い付けしたいぐらいなんですけどね~
国内の藍鯨の値段は基本ボッタクリに近いぐらいの値段設定ですから・・・

>元CUTさん
スポンジ黒で藍鯨と似ているんですよね。あとロゴはそんな感じです。画像準備しているので次の記事で上げます。

2009-02-27(Fri) 23:00 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>friendship729spさん
ヤフオクに出てるのを買おうかな~と思っているのですが、知っている中国ラバー輸入している人に何人かに値段いくらにするか尋ねて一番安いところで買おうかとか考えていたり。
けっこうセコイこと考えてます。

>シーザー琥珀さん
海夫もそうでしたし、期待できますね。自分は省狂にブースター塗って満足できるものだったので本気で買おうと思っています。

2009-02-27(Fri) 23:14 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/231-9aaabf8b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

