プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

国套2打ってきました!+簡易レビュー

期待のラバーである国套2をラケットに貼り今日、部活で打ってきました。
今まで何枚かの粘着テンションを使ってきたのですが、どれも合わなくてすべて無駄になっていた分、国套2は欠点が少ないと良いんだけどな、ぐらいに考えていましたが・・・かなり良かったです!!!
今までフラフラとフォアのラバーを変えてきましたが、フォアは国套に決定です!

以下超絶的に短い簡易レビュー。

国套2 厚さ2,1mm 硬度39度

中国ラバーを使っている身としてやはり気になる粘着力ですが、粘着テンションの藍鯨や729-08と比べると圧倒的に強いです。天極3と比べても同程度からそれより強いくらいの粘着です。

弾みもかなり良いです。本当、久々に粘着でスピードのある球を打ちましたね。
S・Kさんと804氏に教えてもらったトレーニングで鍛えた分も加わって、スピードが以前と見違えるレベルでノータッチで抜くことも何回かありました。

回転も満足いくものでした。まあ、さすがに省狂3には少し及ばない感じはありましたが十分許容範囲内。729-08や藍鯨Ⅱなんかより、よっぽど良いです。

べた褒めしてますが、少し気になったことが2つ。
まずひとつめに、硬い。39度だと結構硬いです。天極3の39度より硬い分ちょっとミスが増えました。
ふたつ目に、少し球が高い。練習相手から「スピードはかなり良いんだが、少し球が浮いてるね。」と言われました。
この2つは自分の選択ミス&技量不足なので大したことではないんですけどね。

以上簡易レビュー+αでした。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






以下無駄話+レビューには書いてないちょっとした話。

国套2はホント良いっす!今まで使った粘着テンションの中では最高。点数をつけるとしたら95点。レビューで書いた気になるところ以外文句なし!38度も買ってみたいけど軍事金が無いので先延ばし。
いっそのこと、中古ラバーや使わなかったラバーを売りに出そうかな~

国套2の良い所に球持ちの良さがあります。729-08を使っていた時はどうしても以前の中国ラバーよりワンテンポ早く球が飛んで行ってしまう感覚があったのでどうしても馴染めなかったのですが、国套2は、ほぼ以前の中国ラバーと同じ感触。
実はこんなちっちゃいところも気に入ってる国套2です。

2009-03-07(Sat) 19:22| 卓球| トラックバック 0| コメント 12

コメント

粘着のフィーリングを大事にする人が国套、グルー使用時のスピードを求める人が藍鯨に移るんでしょうかね。

あの握力トレーニングやり過ぎると一時的に握力が落ちるかもしれないそうです・・・^^;
試合前にやらなければ済む話ですが

2009-03-07(Sat) 19:50 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

いや、お役に立ててなによりです(笑)
自分はフォアバック100回しかしてないですけどね(笑)

粘着が強いとは素晴らしいです♪

粘着の良さは引っかれば入るところですからね。

2009-03-07(Sat) 20:25 | URL | S・K #-[ 編集]

硬い!?自分向き?
…って言っても2.1mmは扱えないですね自分には(泣

2009-03-07(Sat) 21:19 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

テンション効果がありながら粘着の特性を殺していないってところが凄い(´Д`;
粘着&テンションには限界があると思ってたんですが、一体どんなテクノロジーを使っているのやら・・・後加工とかしてるのかな。

2009-03-08(Sun) 07:51 | URL | Tora #jys8MpY6[ 編集]

そのトレーニング教えてほしいです!
いきなり初コメですいませんが...

2009-03-08(Sun) 10:31 | URL | 沖縄 #C.D4KmKQ[ 編集]

突然の訪問失礼いたします。
いつも楽しくHPを拝見しております。
大変勉強にさせて頂いております。

私も卓球日記を書いています、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/millionmoney1/

2009-03-08(Sun) 11:38 | URL | チイにいちゃん #-[ 編集]

>804氏
確かにそうなるかもしれませんね。でも自分は国套一筋に決まりました。もう文句なしです。

あのトレーニングは基本、風呂の中の寝る前なので試合前にはやりませんよw

>S・Kさん
本当に役に立ちましたよ。自分も100回ぐらいしかやってませんけどねwあれ1000回もやっていたら肩壊れちゃいますw

粘着が強いのは良いことです。飛ぶ粘着テンションは粘着力弱めで微妙だったのですが、国套には大満足です。

2009-03-08(Sun) 22:20 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ばちぽんさん
ここは攻撃力を上げてみるため挑戦するべきです!(無責任~)

>トラちゃん
国套は自分が考えていた、粘着+テンションの限界を軽く突破してきました!いやもうマジでべた褒めです。

どこぞの、メーカーが検査に引っ掛からないけど加工している己打底と違って後加工はしてなさそうですね。

2009-03-08(Sun) 22:28 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>沖縄さん
始めまして。トレーニングの内容ですが、ペットボトルでの素振りを1000回と
http://www.know-dt.com/TrainingARC/effect2/040_grip.html

です。自分はペットボトルの方は1000回はできないので100回ぐらいを推奨します。

>チイにいちゃんさん
リンクに追加するにしても、リンクを整理する予定なのでずいぶん先のことになる予定です。

あと、ここ最近いきなり相互リンクしてくれという人が多い気がするので相互リンクをこれ以上増やすのも考えものかと考えているので、加えない可能性もあるので悪しからず。

2009-03-08(Sun) 22:46 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ありがとうございます!!

2009-03-08(Sun) 23:23 | URL | 沖縄 #C.D4KmKQ[ 編集]

不躾なお願いで申し訳ございませんでした。
今後とも、ブログの方は拝見させて頂きます。

2009-03-09(Mon) 10:18 | URL | チイにいちゃん #-[ 編集]

>沖縄さん
お役に立てたのなら幸いです。まあ、人に教えて頂いたトレーニング法ですけどねw

>チイにいちゃんさん
本日リンクを整理したついでに、相互リンクに追加しておきました。

2009-03-09(Mon) 18:10 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/245-374b4f10

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

