プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気になるラケット

メインラケットはとっくの昔に決まっている自分ですが、この頃気になっているラケットが何本か・・・煩悩は尽きないものです。
そんなわけで試打した感想も混ぜながら適当な紹介。

stiga Offensive wood NCT

ナノコンポジット・テクノロジーとかいう謎な技術が使われているらしいラケット。まあ、使われている技術なんてどうでもいのでWRMさんで試打した時の感想でも。

分かりやすく言えば、オフェンシブCRを少しだけ硬くして弾むようになったラケット。スピード補助剤も使えなくなってオフェンシブCRに弾みの面で不満が出てきた人は使ってみると良いかも。
しなりもあるし、軽いものが多く粘着ラバーと合わせるのにかなり向いているラケット。
ヤサカはハイブリットNCTとかいうあれなラケットを出す前にこっちを売り出すべきだと思うのだが・・・ついでに、ヤサカに問い合わせたところ日本国内での販売予定はないそうで。なして・・・

ヤサカ 馬林エキストラオフェンシブ
馬琳が使っているラケット。まあ、こっちは日本でも発売されているのでお店で確かめれば良いと思いますが・・・感想です。

オフェンシブCRと比べると板厚も厚いですし、しなりが少なくなっている分しっかりしている打球感。そして、5枚合板としては結構弾む。粘着との相性もよく、重量もメーカー公表より軽めのものが多め。粒と合わせるのもありな感じのラケット。
まあ、グリップの選択肢にアナトミックが無いのが最大の不満。何故だ!ヨーロッパの方では売っているのに!アナトミックを使っている者に対する当てつけコノヤロウ。ついでにアナトミックは日本国内での発売予定はないそうで・・・

今かなり気になっているラケット2本です。
かなり欲しい。マジで発売されたら買うよ・・・もちろん値段に折り合いがつけば。というわけでヤサカさんなんとかしてくれ~


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





以下番外編っぽいノリで進行。

DHS diper Di-02 OFF+1

王皓も使っていたりする、dipper 16のシェーク版。普通に重い。しかし、重い代わりに板厚と5枚合板のわりにメッチャ弾む。
これはかなり弾むので、重さはどうでもよいから弾む5枚合板を求める人に向いていますね。
個人的に面白そうなラケットですが、これに粒を貼って使ったら守備が崩壊しそうな気がするぐらい弾みます。重さは93gだったので使ってみても良かったのですけどね。
しかし、王皓これ使って良く手首故障しないな。

DHS Power G2 

まったくもって眼中に無かったラケットだが、WRMの店長さんに勧められて試し打ちしてみたが、やけに粘着と相性が良いラケット。弾みもそこまで強くないので粒と合わせるのもあり。
予想外な伏兵だった。

全部お金があれば買うのにな~~定額給付金よ早く来い!

2009-03-23(Mon) 18:29| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

STIGA「Offensive wood NCT」ちょっと気になります。
しかし、ナノコンポジット・テクノロジーってなんのこっちゃw
海外のJTTAAマークないラケットだと、さすがにヤサカさんに送っても刻印してくれないでしょうね;

自分は、今度出るコルベル・スピードが気になってます!
給付金出たらラウンデルと共にゲットしようかと目論んでますw

2009-03-23(Mon) 19:36 | URL | 蒼 #-[ 編集]

給付金親にとられる俺涙目w
なにが旅行だ!

2009-03-23(Mon) 21:17 | URL | SR #-[ 編集]

>蒼さん
ナノコンポジット・テクノロジーは接着剤にナノカーボンを入れ、木材の隙間にそれが入ることで弾みがアップする、とかだった気がします。どこで見たのか忘れた微妙な情報ですが。

海外のJTTAAマークないラケットだと刻印してくれないようですね。以前一度聞いたら無理ですと返答されました。

コルベル・スピードとラウンデル買ったらレポお願いしますね^^

>SRさん
ドンマイです。自分は旅行は行かないからお金をおくれ、と懇願してみました。

2009-03-26(Thu) 22:40 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/258-a8d972b8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

