プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これで問題なし!

ついこないだまでは、自分のラケットはタレントが薄すぎて下の印字が透けてルール違反でした。
しかし!試合会場で指摘されたらメンドクサイので、なんとか問題解決しました。(スペアラケットなんて無いし、あってもアンチ粒貼ってある違反ラケットだけ)

タレントの色を変えるという手もありましたが、フォアの中国ラバーは黒以外認めない人間なので検討にも値しないので、ラケットの印字を消すことにしました。

使用したのは、紙鑢にカッター。これを使って小一時間・・・削ってはまた削って、上板に大きな傷をつけないように気をつけながら慎重に作業。精神的にけっこう疲れました。あと指先も。

というわけで下の写真のように以前よりは印字が薄くなりました!これ以上は無理です!というかめんどくさ過ぎる。
まあ、以前と比べれば随分マシですよね?CR加工のマークも見えないし、線も薄ら見えるだけですし・・・うん、自分は頑張った。まあ、文句言われたら全力で誤魔化そう。

左が削った後、右が削る前。(クリックすると大きい画像が表示されます)



↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






以下関係ないお話。

明日はOB戦!うちの部は昔はかなり強かったようで、なんだかインハイにも個人で出た人がいるそうです。そして、その人は卓球専門店で働いていたりします。
できれば、その元インハイ選手に来てほしいけど、来れないのが残念。あぁ、試合したかったんだけどな~

2009-03-26(Thu) 23:10| 卓球| トラックバック 0| コメント 7

コメント

無茶しやがって・・・(略)

しかしまあ綺麗に削れていること。

2009-03-27(Fri) 13:09 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

これは大変そう…お疲れさまでした

しかし印字がなければ透けててもいいんなら、ますます意味が解らないルールですね
なんか見えてはいけないものが書いてあるラケットでもあるんでしょうかw

2009-03-27(Fri) 19:02 | URL | 蒼 #-[ 編集]

acpさん、ホント器用ですね~
めっちゃキレイに削れてるじゃないですか!
私がやったら、ラケット1本ムダになるだろうな~

2009-03-27(Fri) 20:29 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

>804氏
無茶してみました。

まあなんたって、一時間以上かけましたからね。

>蒼さん
頑張ってみました!
本当に意味の分からないルールだらけですからね。

>なんか見えてはいけないものが書いてあるラケットでもあるんでしょうかw
その発想はなかったですw

2009-03-27(Fri) 22:33 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>めろんぱんさん
自分メッチャ不器用ですよ。
削ってる最中ずっと、「あっヤバ」なんて何度も言ってましたw

2009-03-27(Fri) 22:35 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

おつどぇす

てか弾み変わりませんか??
STIGAの加工の仕組みをよく知らんのでわかりませんが

2009-03-28(Sat) 00:07 | URL | 元CUT #-[ 編集]

>元CUTさん
かなり頑張ってみました。

弾みはほとんど変わりませんね。というかバックは弾まなくて良いのですが。

たしか、stigaのCR加工は表面のニスを硬化させるものだったはずなので変わるかな思っていましたが実感出来ませんでした。

2009-03-29(Sun) 21:37 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/261-d08e6e8f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

