プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

作戦は“笑顔で”

以前、カットマンより攻撃力の弱い悲しい先輩とダブルスを組んで以降かなりダブルスが嫌いになってしまった自分です。
それなのに、今日もダブルスの練習をやるとうちの部長君が言い始めてかなり鬱になりました。ここ最近何回かやっていますが、ミスが多く苦痛の時間です・・・が、今日は“ばちぽん流”を取り入れてやってみるとこれが大当たり!

“ばちぽん流”はばちぽんさんのブログを参照。

“ばちぽん流”を真似して、超絶ヘラヘラモードで+作戦“笑顔でいこう”を実行するとメチャクチャ調子が良くなり、練習試合では勝てる勝てる。いや~“ばちぽん流”は凄いっすね。
しかも、蒼さんのブログで少し学んだクレアンガ流バックハンドでの粒フルスイングも入るし・・・これが“ばちぽん流”の真価か!

う~ん、笑顔には力がありますね。今後もダブルスでは“ばちぽん流”を使わせてもらいましょうw



↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






2009-03-27(Fri) 22:20| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

わあ、びっくりw
粒でバックハンドフルスイングって難しそうなのに、凄いですね~
少しでもお役に立てた(?)なら幸いです。

しかしばちぽんさんの笑顔作戦は凄いですね~
今度自分もやってみますw

2009-03-27(Fri) 23:30 | URL | 蒼 #-[ 編集]

自分より弱い人が部内にいないんで誰と組んでも自分が強くなった気がしますw

っていうかばちぽん流の記事は2月1日、2カ月ぐらい前じゃないすかw
よく覚えてましたね(笑

粒フルスイングが入るのはばちぽん流とは関係無いんじゃ(ry

…あ、ちなみに真剣な相手にばちぽん流しすぎるとキレられますよ(笑
ご利用は計画的に。

2009-03-28(Sat) 01:57 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>蒼さん
いつも、参考になるものを載せてもらっているので凄く役立っています。
粒のフルスイングは全然形になっていないのでほとんど打たないのですが、その日に限ってガンガン入ったのが驚きでした。

ばちぽんさんの笑顔作戦はすごいですよ~ヘラヘラやってる分、緊張感が薄れて良いです。

>ばちぽんさん

>自分より弱い人が部内にいないんで誰と組んでも自分が強くなった気がしますw
それはある意味お得かも。

ばちぽん流の記事は面白かったので頭の片隅に置いていたのですよ。

粒フルスイングが入ったのは、ばちぽん流とクレアンガ風バックハンドが化学反応して・・・そんなわけはないか~。でもリラックスできるので球の入る確率が格段に上がりました。

外での試合でもばちぽん流ガンガン使ってます。おかげでウザがられました。
キレたらどっちかといううと儲けものですw
勝負は冷静さが大切ですからね。

2009-03-31(Tue) 03:31 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/262-cd1ae33f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

