プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

声が枯れるまで

今日は試合があり、ちょい遠くでの試合に参加するためにかなり早い時間帯から電車に乗って通勤ラッシュの波にのまれながら移動。ぶっちゃけこの時点でかなり疲労がたまりました。いや~海外での日本の代名詞の一つに「カロウシ」がある理由がよく分かりますね。もう満員電車なんてやだ・・・

まあ、そんなわけで試合。今回は団体戦でダブルスが一番最初にあるという珍しい形式。
それで、ダブルスを含めて7試合以上こなしました。疲れた・・・
いままで最大で試合したのが、個人戦で6回したぐらいなので記録を更新しました。別にどうでもよい記録ですけどね。
ダブルスも合わせて7戦5勝し、チームの中では勝率は一番上でした。まあ、粒高使ってるのですから外では勝たないといけませんからね。

負けたのは、結構うまかったペン表とそこそこ強いダブルス相手でした。ペン表相手苦手スグル・・・ダブルスはばちぽん流を駆使していきましたが、地力で及ばなかった感じ。

そんなわけで地味に勝ち越したわけですが、なんだか自分がシングルスで出る時には瀬戸際な時が多かったです。“ここで俺が負けたら3試合とられて終わる”というプレッシャーが高確率でかかっていました。元々あんまり精神的にタフじゃないんだけどな~

自分の最後の試合もそんなプレッシャーの中でした。相手はバックにカールP1を貼っているカットマン。
第1セットは、ドライブの調子が悪くてカット打ち入らない・・・粒の変化駄目だわ・・・ってなノリで10-12でとられ、第2セットはナーバスになりズルズルと7-11でとられもう後がなくなってしまいました。
第3セットは、顧問には「これで負けたら終わりだ」、友達には「絶対勝てよ」とプレッシャーをかけられながら臨み、要所要所でミスを連発しながらも18-16でギリギリでとり、第4セットでは応援のおかげでやっと冷静になり、粒高の嫌らしい変化やナックルを粒で打たせたり、無駄に強烈なドライブをお見舞いして、11-5で余裕をもってとれました。
泣いても笑っても最後の第5セットでは、序盤から柄にもなく掛け声を張り上げながら相手を圧倒。コートチェンジ後も流れを切らず、叫びまくりながら試合を進め11-5で勝利。相手のカットがオーバーした瞬間喜びでジャンプしながら叫んでしまいました。
自分が何とか勝てたので、ポイントはは2-2で最後の試合にまでもつれ込みました。

試合後は試合で叫びまくったおかげで、声が枯れて辛かったです。本当に仲間の応援が無かったらテンパって負けてましたね。仲間のありがたさが分かった気がします。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






自分が勝ったのはいいが、最後の試合で次期部長君が競りながらも1-3で負けて団体戦は敗退。いや~落ちまでつけてくれるとは・・・うちの次期部長侮りがたし!そこはカッコよく勝つ場面だろwヘタレな気もする次期部長君でした。



綺麗なまま落ちないのが、うちのブログのモットーです!
今回もヤオイ(山無し、オチ無し、いいですかうちはオチなどという高等なものは扱っておりません)でお送りしました。

ついでに、帰りにはWRMさんによって店長さんと話して楽しんで帰宅しました。また、面白い話を聞かせてもらったり・・・その内容は明日にでも。

2009-03-30(Mon) 11:20| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

コメント

...read moreが見えた時点でなぜかオチが読めてしまった自分

しかし2セット取られて逆転勝ちとは相手より「カットマンらしい」勝ち方ですな。
戦型はもう違うけど^^;

2009-03-31(Tue) 12:19 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>804氏

>...read moreが見えた時点でなぜかオチが読めてしまった自分
クッ・・・読まれてしまったか!まあ、王道と言えば王道なオチですししょうがないですね。

確かに、言われてみれば「カットマンらしい」勝ち方ですね。
自分の信念が、“最後まで試合を諦めるな!相手が強いペン表以外なら!”だからですかね?

2009-03-31(Tue) 21:38 | URL | acp #4aToHM6c[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/264-80c1ef76

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

