プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新種の藍鯨ですか!?

昨日の記事の続きです。意味が理解できない方はひとつ前の記事の“...read more”の部分をクリックすると意味がわかると私は信じています。
意味の分からない言い回しは置いといて、本題へ突入しますか。(書いてる本人は特に考えずに書いているので、変な言い回しなどは生暖かい視線でお読みください)

昨日の試合の帰りに、WRMさんにより例の如く、店長さんと用具話に花を咲かせ、気になっている紅双喜の新商品の話をちょこっと聞いたりしていると、「面白いものがあるんだよ。」と言って藍鯨2を取り出してきました。
最初は、なんだろ?国家隊用の藍鯨でも仕入れたのかな?などと考えていたのですが、それはそんな想像をはるかに超えたものでした・・・
なんと!ITTFのラバーリストに載っていない“Whale”というラバーでした。
藍鯨との違いは、微妙にロゴの配置が違うことと新しく登録されたラバーにある番号が“90-005”となっていることでした。(海夫社は004まで登録してあります。)

acp「これは・・・新しい藍鯨なんですか?“これが新しい藍鯨だ!”なんて売り出したら売れますよ!」
店長さん「ん~海夫社に問い合わせているけど、まだわかんないんだよね。後これには、“藍鯨”って書いていないんだよね。」
acp「ほ~。で、打った感じは何か違いがあるんですか?」
店長さん「こっちの方が、普通の藍鯨よりいい感じ。」

会話を一部抜粋。こんな感じで話していました。

しかし、“Whale”は新しいラバーなのか、それとも中国の会社に偶にある先走りなのか、はたまた製造段階でのミス(可能性は少ないけど)なのか?
いったい、何なんだ“Whale”!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ








以下繋がりがあるような無いような駄文。

しかし、何故TUTTLEは国套FT版を出さないんだ!!出たら買うぞ!


あと、紅双喜から出る新しいラバーの噂はあまり芳しくない模様らしいです。う~ん、紅双喜系のトップシートは好きなんだがな~、様子見が一番ですかね。

ついでに上記以外にも、アンチ粒の話やら藍鯨と国套の違いやラケットの話などかなりしましたが、全部書けないのが残念です。本当に店長さんと話すのは楽しくて大好きです。まあ、迷惑をかけてるだけ、な気もしないでもないですが。

2009-03-31(Tue) 20:30| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/265-67e81ccd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。