プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

それ活かせてるの?

ノングルー後のラバーではテナジーが在庫切れが出るという恐ろしいレベルでのヒットを飛ばし、先日参加した大会でもかなりの数の人がテナジーを使用していました。
しかし、目についたのが“この人テナジー使う意味あるの?”な人が多かったきが・・・強い人は(当たり前ですが)めっちゃドライブが走っていて威力のある球を打っているのですが、情けない人は台上処理すらお粗末なのが・・・

自分も別に台上処理やドライブが飛びぬけてレベルの高いものを持っているというわけではないですが、それでも残念なレベルと言わざる得ない人が・・・
自分が試合した中で4人テナジーを使っていて、まともに使いこなせている人は1人もいなかったです・・・
短い下回転サーブに対して、フリックは入らないしツッツキもミスが多い・・・引き合いでも大した回転でもスピードでもない・・・台上処理で浮かせまくる・・・

確かにテナジーは性能が良いですが、それを活かせているのかの方が重要ということを理解しているのかな?
別にいくら高いラバーとラケットを使おうが本人の技術が駄目では意味がないのにな~、と柄にもなく思えてしまう大会でした。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






以下平常通り感想なんか。

試合相手の、バイオリン+テナジー05両面にはビックリしましたね。両面のラバーだけで自分のラケット丸々買えるよ!って感じで。
しかし、台上勝負に持ち込んでやると悲しいかな、全然使いこなせてないよ・・・
ホント試合中涙がちょちょぎれそうでした。(あまりにもかわいそうな親御さん的な意味で)

他人事ではなく自分も、用具を活かすことができなくてちゃ!目指せ、カット性ショート完成!

2009-04-03(Fri) 23:16| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

コメント

もはや過去の遺産であるエクリプスユーザーですよ(笑
自分はラケットを活かせてないですね~。
攻撃用でペンカ(ry

2009-04-04(Sat) 15:08 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>ばちぽんさん
ばちぽんさんのエクリプスへの愛は凄いですねw
いや、ばちぽんさんの場合活かし切ってるじゃないですか!
自分は特殊素材が入った攻撃用ラケットでカットなんてできないですよ!

2009-04-07(Tue) 20:26 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/269-39ae7949

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

