プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カーボン+粘着って・・・

カーボン+粘着ラバーは相性の悪い組み合わせの代名詞ですが、試しに手に入れたカーボンラケットに貼って使用してみました。
ラケットはクンプール。粒高にも相性が良いらしいので気になって手に入れてみました。
無駄遣いのおかげで現在大絶賛不況中。財布の中には18円!うまい棒2本すら買えないよ・・・

まあ、悲しい財布状況は置いといて本題です。
使用したラバーは、現在保有している中で一番柔らかいバイオ覇道にEE2を塗りたくって出来るだけ柔らかくした使用しました。(遊び用なのでルールは気にしてはいけない!)

結果はもちろん!合わねぇ・・・しなりがないし、球離れ早すぎる。硬くて使えたもんじゃない・・・自分には決定的に合わない。弾むがそれ以外認められないぐらい駄目な感じ。

ここまで酷評するのはハモンド以来初です。
馬琳もやめたカーボン+粘着ラバー。理由が本当に良く分かりました。やっぱり、しなりがあるstigaのラケットが好みだな~と再確認。(というよりスェーデン製のラケットの大半は好みだったりするかも)


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-04-17(Fri) 22:08| 卓球| トラックバック 0| コメント 9

コメント

そういえば僕も今は亡きクンプールにキョウヒョウを貼ったことがありました

びっくりするくらい合わずすぐ変えました(笑)

やっぱりクンプールは柔らかい高弾性と合うようです

2009-04-17(Fri) 22:14 | URL | あくえり #-[ 編集]

ってか、ラケットとラバーの選定が外している気がするのですが(^_^;)
カーボンでもグリーンシャンクとか、ワルドナーセンゾーみたいな極薄カーボンラケットや、バルサ+カーボンのラケットなら問題なく中国ラバー、使えますよ。あとはヒノキ+カーボンで薄い板のラケット。多分7P2Aカーボンとかならいけるかと。

カーボンではないにしても、韓陽FS+藍鯨ならフツーに打てます。昔はもっとハードで、孔令輝プレミアム(古)特注中国式に729王楠(スポンジ50度www)+グルーで、フツーに使ってましたよ僕(笑)。ペン選手のがハードな用具を好みます。

あー、あとacpさん特別給付金(笑)はもう少し待ってくださいね(-_-;)ご自分の給付金と合わせれば、月末には結構入りますよねw今はしのぐしかありません!僕もですが(笑)!

2009-04-17(Fri) 23:19 | URL | friendship729sp #w2Uq579M[ 編集]

自分は以前に使っていたワールドチャンピオンがものすごく相性良かった気がします。
普通に木材と変わらないくらい球持ちがいいし弾むし(笑)

2009-04-18(Sat) 03:26 | URL | ぽんた #-[ 編集]

ランディードにタキネスチョップⅡは結構いい感じでしたよ~。
お互いの欠点をカバーしあってました。

まあ粘着は木材オンリーの方が合いますがw

2009-04-19(Sun) 16:35 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

専門的なお話は、やっている人にしか聞けない話ですね。道具のこと、環境のことなど、お聞きすると、選手のコメントがより深く理解ができます。
ありがとうございます!

ランキングサイト仲間でお世話になっております。
ブログを引っ越しましたので、ごあいさつに回っております。
アスリートみなさんのこと、もっともっと応援していけるように顔晴ります♪
今後ともよろしくお願いいたします。
御挨拶のワンクリックさせていただきます(*^_^*)

勝利の女神 ほほえみ日記
http://ameblo.jp/sumiresaita/

2009-04-19(Sun) 17:59 | URL | 勝利の女神 #-[ 編集]

>あくえりさん
クンプールにキョウヒョウはかなりハードな組み合わせですね。自分もそこまでハードだと絶対無理です(笑)

やはりクンプールには柔らかいテンションや高弾性が合いそうですね。

>friendship729spさん
きっと、今回はちょっと粒に合うラケットということでクンプールを使ってみたついでに、粘着との相性を試したので選定を外れてるんですね。

ワルドナーセンゾーとかも気になるんですが、何分懐が厳しいのでなかなか手が出ないのです。あと、グラスファイバーのラケットも気になるのですが・・・ちょうど好みの板厚のラケットがないのです・・・なぜ韓陽FSのシェーク版の話はぽしゃったんだ!

しかし、孔令輝プレミアムに729王楠なんかはハードな打球感すぎて自分には手に負えそうにもないです。

頑張って凌いでいます!しかし、定額給付金の支給が月末どころかいつ来るのか分りません(笑)!

2009-04-19(Sun) 21:05 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ぽんたさん
ワールドチャンピオンですか。あまり使用者がいないので噂を聞きませんでしたが良さそうですね。しかし、名前があれなので自分は名前負けして使えませんw

>ばちぽんさん

>ランディードにタキネスチョップⅡは結構いい感じでしたよ~。

確かに欠点をカバーし合ってる感じですね。

やっぱり中国ラバーには木材だけの方が相性いいんですよね~。

2009-04-19(Sun) 21:08 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

ん・・・・・

ぺりのラケはシュラガーライト。
ラバーは・・・
キョウヒョウⅡやⅢ→サミット(イチバン長かった)→地球
今使っている地球が終わったら藍鯨Ⅰ。
ちなみにあたしはゲルゲリー21+729SP/狂龍

最初からこういった組み合わせで使っているので・・・。

『こんなんでよくやってるなぁ』って言われたこともしばしば。
正直よくわかりません(笑)

2009-04-20(Mon) 09:05 | URL | ぺりかん父 #MlBpHDQg[ 編集]

>ぺりかん父さん
最初からカーボン+粘着の組み合わせなら何の問題もないですね(笑)

実は最初の段階では、
“しかし、ぺり君やぺりかん父はカーボン+粘着で普通にやっているとか・・・凄すぎる!”
とかなんとか、記事に書くつもりでした(笑)

2009-04-21(Tue) 21:40 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/283-d1fcecc6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

