プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

WRMさんに行ってきました!四月編

本日も、都心へ用事がありその帰りにWRMさんに寄ってきました。
まったくもってWRMさんに行きすぎですね。しかし、楽しいのだからしょうがないんです!

今回はぽんたさんのブログで書かれたラバーの確認と新しい狂豹王などの紅双喜の新製品情報が気になっていたので店長さんに聞こうと思っていたのですが・・・店長さんは現在中国居るんですよね~。
という訳で、店員さんに紅双喜の狂豹王655などの新ラケット聞いてみましたが、まだ情報が入ってきて無かったので中国にいる店長さんにわざわざ聞いてくれることに!ありがたや~、と言って拝み倒したくなりました(笑)

そのあとは、店員さんに用具話を聞かせて頂きました。一番興味深かったのが、HALLMARKのFrustrationというラバーが全国レベルの粒高使いの人が良いと言っていたという話でした。
なんでも、Talentなどの粒の柔らかいラバーだと粒が倒れ切ったときにそれ以上回転がかけられないのでコシのある(硬め)の粒高のFrustrationが良いとか。(球をできるだけ低く返すために)

そして、自分の無駄話に付き合ってもらったりと毎回の如く迷惑な客っぷりを発揮していました!(まったくいい加減にしろよって話ですね。)
しかし店員さんと話したのは今回が初めてでした。以前一度見たのですが、その時は人見知りが発動したせいで話せませんでした(笑)
今後も、無駄話で迷惑を大いにかけることになると思います!本当に店長さんに店員さんすいません!(さて、謝ったことだしこれからも自重せずに行きますかw)


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-04-19(Sun) 20:49| 日常| トラックバック 0| コメント 5

コメント

多分イケメンの店員さんですよね

僕も少し話しましたが超絶粒に詳しかった・・

Frustrationですか



また買いたい衝動が(笑)

2009-04-19(Sun) 23:43 | URL | あくえり #-[ 編集]

単位取得専念のためブログ削除しますた。
リンク整理お願いしますー。

2009-04-20(Mon) 21:02 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>あくえりさん
たぶん同じ人です。あの髭を生やして眼鏡かけてるイケメンの。

凄い用具に詳しかったです。書いたこと以外にも色々と話を聞けたりして楽しかったです。

買いたい衝動ですか(笑)自分はこの頃テナジーが・・・でもバタフライが大っ嫌いなので絶対買いません!(笑)

>804氏
了解です。復活を楽しみにしてますよ。


2009-04-21(Tue) 21:37 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

フラストレーション

ご存じでしょうけど僕、フラストレーション持ってます。やっぱり粒は硬いですし(間隔も狭いけど)、非常に低い弾道で飛んでいきますね。

硬いだけならカールでもいいんですけど、フラストレーションは粘着があり、日本製に近い品質もあるのでカット性のボールを打った時、回転は想像以上にかかりますね。

もっとも、相手のボールに威力がないとダメですが(苦笑)。そうでなければ、自分のスウィング(ラケット操作)が速くないといけないです。あと、結構飛びます。慣れれば面白いラバーですよ。ナックルとの差もつけやすくて変化が分かりづらいですしね。

2009-04-22(Wed) 03:09 | URL | friendship729sp #w2Uq579M[ 編集]

>friendship729spさん
フラストレーション面白そうですね。次買ってみようかな?
でも今はタレントがかなり気に入ってるんですよね~。止めやすさと攻撃のバランスが素晴らしいんですよ。
まあ、最終的に資金不足の一言で購入計画がぽしゃるんですけどね。

2009-04-24(Fri) 07:38 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/287-d3c6d162

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

