プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アハハ・・・今年の1年ヤバいな・・・

本日も雨で湿気が尋常じゃない中部活~。
何名かは個人戦のため余所に行っているので1年生の割合が多い中練習しました。

何故か多球練習をした後、いきなり試合に突入。先輩を負かしてから(初球のレシーブでいきなりエッジされて心が折れながら、最終的にボコしました。)1年生と試合。
今年の1年は、中学時代にまともな指導者が居た分フォームが綺麗でなかなか上手い子が多いです。しかし、いきなり面目丸つぶれになるわけにもいかないので、きっかり試合した1年は倒しましたけどね。

上手いですが、まだ1年生。経験を足りてないところに付け込んで試合をコントロールして勝利。まあ、1セットとられてヒヤヒヤした場面もありましたけどね。
経験不足以外にも、レシーブミスが多かったりと未熟なところも有りますが直していけばすぐに試合で使えそうです。
いや~本当に上手い子が入ってくれるのは嬉しいですが、簡単に負けるわけにはいかないので1年生の追い上げが怖いですね(笑)
自分は1年生に勝ち続けるために今まで以上に練習に取り組まなくては!(動機がそこはかとなく不純だが気にしてはいけない!)



↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-04-25(Sat) 22:27| 卓球| トラックバック 0| コメント 5

コメント

強い一年が入ってきてくれるのは心強いですね

うちのクラブも強い経験者が喉から手が出るほど欲しいですが、ほとんど入らないです

なんでも大学生になってまで卓球したくないとか(苦笑)

2009-04-26(Sun) 10:42 | URL | あくえり #-[ 編集]

そんなじゃおれとやったらエッジ多くて心が粉々になりますよw

自分は今日も中学生にボコされましたw

2009-04-26(Sun) 21:30 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

>あくえりさん
いや~強い一年が入ってくれると本当に心強いですよ。団体戦なんかも・・・うちの部員団体戦に弱いのばかりなんですorz 
おかげで自分は勝敗がが決まる重要な試合が回ってくるんです(苦笑)

大学生になってまで卓球したくないですか・・・あ~自分は大学でもしたいですね。ただ、競技部のところでは戦力にならないのでサークルやクラブに入ったりすると思いますが。

>ばちぽんさん
ばちぽんさんと試合すると途中で「うにゃ~」とか変な唸り声連発して負けそうです(笑)

2009-04-27(Mon) 22:08 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

不純とは思いませんよ

1年生は上級生に勝ちたい、上級生は1年生に負けたくない。
相乗効果でどんどん強くなる。
いいと思いますよ。

中学生だと、経験者に追いつくのは至難の業。
諦めている上級生を見ると『奮起せぇよ!』と思います(涙)

2009-04-28(Tue) 09:41 | URL | ぺりかん父 #MlBpHDQg[ 編集]

>ぺりかん父さん
不純じゃないと良いんですけどね・・・自分は負けず嫌いでなので、きっと嫌な先輩ですよ。

うちは諦めてる上級生は居ないので一安心?ですかね。

2009-05-01(Fri) 19:54 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/292-372f993c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

