プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

べっ別に、羨ましいわけじゃないんだからね!

タイトルはネタです。お気になさらずに。以下本題。

この先楽しみなうちの新入部員ですが、その中で1人異彩を放つ子が・・・そうです!ラケットがティモボル・ZLCで、ラバーが両面テナジー・05・・・え~とお金分けてくれないかな?

まあ、そんな殴りたい超絶性能な組み合わせの子なのですが、やっぱり用具を使いきれてない感じです。
サーブの回転量は良いのですが(粒高の餌食的な意味も込めて)、練習時に感じていたのですが、その子の打つ球は球は伸びてきます。ですが、決定的に球が軽い。いくらでもカウンターを打てるような球でした。

部活が終わってから、地元の練習会に参加して顔見知りの強い小柄なペンドラの方は、フォア打ちの段階から非常に重たい球をガンガン送ってきました。おかげで段々とフォア打ちにブロックが混ざっていくようにになって行ったり(笑)
練習後話を聞くと、腰を回すことを意識しながら打っているとのことでした。
う~ん。やっぱり、強い人は基礎の部分がしっかりしているんですよね。

今度の練習のときには、基礎を意識しながら練習してみようと思います。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-04-30(Thu) 21:08| 卓球| トラックバック 0| コメント 5

コメント

自分が大会で当たった高校生はそんな感じの用具ばっかりでしたw

腰を回す…うちの部長さんも言ってた気がします。
実際、部長さんのボールは威力がありました。

2009-04-30(Thu) 21:20 | URL | ばちぽん #-[ 編集]

両面テナジー

中学生でもいますよ。両面テナジー(笑)

元コーチのKさんも05/64です。

『卓球は道具でするんとちゃういわい!』
といいつつ、この半年でラバー何種類めかわからないぺりかん親子でした(爆)。
↑値段は違う(テナジーの半値)も、することは変わらないですね(苦笑)
↑さらにラケットも買ったし(汗)

2009-05-01(Fri) 09:51 | URL | ぺりかん父 #MlBpHDQg[ 編集]

世界卓球2009

連日熱闘が展開されてるようですね!今月用事で上京するのですが 日程が合わず横浜アリーナでの観戦 断念!悔し涙にくれています。陳杞選手を一目見たかった……(>_<)

2009-05-01(Fri) 10:18 | URL | ミンミン #-[ 編集]

>ばちぽんさん
その大会ずいぶんとお金持ちが集まっているようで・・・自分はそんな大会に出たら、心の中で泣きながら試合しますね(笑)

威力を出すには全身を上手く使わなくちゃいけませんからね。
球に威力を出すためには腰も重要な部位ですから有効に使わなくてはいけませんね。

>ぺりかん父さん
ハハハこの頃の中学生はお金持ちだな~・・・羨ましい。
自分も『卓球は道具でするんじゃない!』と言ってますよ。ただ(高価な)というカッコが入りますが(笑)
自分もここ4ヵ月で何枚もラバーを試しましたよ。自分もすること変わってない!w

2009-05-01(Fri) 20:39 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>ミンミンさん
日程が合わずに横浜アリーナで見れないのは残念ですね。
自分は根性だして見に行く予定です。そして、お財布がピンチになることも決定済みです!w

2009-05-01(Fri) 20:42 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/296-ec150fac

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

