プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今頃ですが世界卓球なんかの感想を。

前の記事に書きれ無かった試合の雑感などです。

水谷 準・岸川 聖也ペアVSガオニン・ヤンツーペア

見ていて非常に楽しい試合でした。
水谷・岸川ペアは後ろに下がってロビングで粘るのが見た目が派手で個人的に好きです。

エッジかサイドかの判定で、明らかな審判のミスジャッジからの逆転勝ちは見ていて燃えました。いや~絶体絶命からの盛り返しはもう最高でした。
つい、最後の一球はエッジで決まり苦笑してしまいましたね。なんという皮肉だよ、って感じでした。

メダルもとれて非常に良かったのですが、一つだけ問題が。速報でも書きましたが、観客のマナーです。
自分の国の選手を応援するのも良いし、勝ったら嬉しいのもわかるが、すぐ隣で試合が進行しているのだし、ミスジャッジの時に審判に観客が審判にプレッシャーをかけるのバットマナーだと思う。さすがにこれはいただけないな~という場面でした。

馬龍・許シンペアVS江天一・唐鵬ペア

隣で抗議している間に進行していたフルボッコタイムが頭から離れないですw 隣は観客も巻き込んで騒々しいのに、こちらは無関係とばかりに淡々と相手に1ポイントしか与えずセットを取っている姿につい江天一・唐鵬ペアを応援してしまいました。(本当は馬龍応援してました。)

王皓vs吉田海偉

ラリーでは互角以上のあたりを見せましたが、台上とサーブでは王皓に後れを取り負けてしまったのは残念でした。
しかし、王皓の裏面はヤバかったです。どんだけ威力あるんだよ。


石川 佳純VS張怡寧 

張怡寧のピッチの速いラリーについていって1セットとれたのは良かったが、さすが閣下世界ランク1位ラリー戦に強過ぎる。ノングルーでのラリー戦が多くなっている状況ではラリーでほとんどミスをしないのでノングルーでもつよスグル。

王励勤VS陳杞

こちらも、凄い威力のパワードライブの打ち合いでした。陳杞は王励勤に対して相性が悪いですが、王励勤も年のせいか不調気味。これなら陳杞いけるかな~と思っていましたが、そこは世界王者接戦の末勝利。
当日見れた試合の中では一番白熱した試合展開でした。
陳杞ファンとしては勝ってほしかったorz

馬琳 VS 朱世赫

こちらも良い試合でした。前半に朱世赫が馬琳に2セット連続で撮られたのが痛かった。それがなければ朱世赫が勝っていたかもしれない試合でした。
しかし、初めて朱世赫の試合見ましたがフォアドライブつえ~。あと、馬琳のカット打ち鬼畜だった。何であんなパワードライブ打てるんだ・・・


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-05-07(Thu) 22:21| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

スレ違いですみません。

いやぁ、ゴールデンタイムに卓球の試合をバンバン放送する時代になったんですね。
感無量です(笑)。

スレ違いで申し訳ないのですが、教えてください。

Beijing2ですが・・
1.粘着シートでトラブルの経験はありませんか?
2.他の粘着に比べ、湿気に弱いっていうことはありませんか?

今日のブログで詳細書きます。
良かったらアドバイスください。

2009-05-08(Fri) 08:21 | URL | ぺりかん父 #MlBpHDQg[ 編集]

「趣味の塊」がブログ削除された模様です

2009-05-08(Fri) 19:54 | URL | 804 #-[ 編集]

>ぺりかん父さん
ゴールデンタイムに卓球の試合を放映してくれてありがたい限りです。

うちでも湿気対策について書いてみたので、お暇だったらご覧ください。

>804氏
わざわざありがとうございます。

2009-05-09(Sat) 17:57 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/313-54a28d03

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

