プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これからの湿気対策

これからの季節、日本では忌々しい湿気が酷くなる季節です。
粘着ラバーは基本的に湿気に対して弱く、湿気が酷いと粘着力はなくなるし、球は落ちるし・・・と果てしなくモチベーションが下がっていきます。
そのため、中国ラバー愛用者の自分としては湿気対策は死活問題です。(去年は適当だったけど)

TSP ドライ
これは以前キョンさんのブログで発見して購入したものです。これはなかなか良いです。湿気がある日に使えば表面の湿気を取ってくれてプレーの快適さが段違いでした。これはちょっと手放せなくなりそうです。
cb011[1]

乾燥材をラケットケースに入れ使用。アマゾンで安かったので購入してみると、予想より大きかったが、ラケットケースに余裕で入る大きさに使用期限が目で見えるので使い勝手が良い。安いので使い捨てにしても良いし、一応再利用可能なので何度も使えるという点も便利。


自分は現在、上で挙げたTSPドライと乾燥材を使ってなんとか今年の忌々しい湿気を乗り切る予定です。
この2つを組み合わせて使って今のところ結構快適にプレーができます。一度お試しあれ。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-05-08(Fri) 22:26| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

コメント

TSPドライ、湿気は取れるけど粘着も落ちたりしないですか;?僕も持ってますが、表ソフトにしか使ったことないな~。

昔は素材がフロンで、環境に悪かったけど凄まじい速乾でした(笑)。そのイメージで買ったら、全然違ったのでびっくり。一応、湿気は取ってくれるんですね。

独特のデザインは今は無き、サントリードライ(ビール)をイメージしたものでした(笑)。今じゃドライビールなんて元祖サントリーはなく、アサヒくらいだよなあ…。

僕も湿気で藍鯨己打底が死んだので(爆)、紫藍鯨は死守しないと(笑)。WRMで己打底版紫藍鯨を売ってくれればいいんだけどな…絶対ノーマルだしorz

2009-05-08(Fri) 23:37 | URL | friendship729sp #w2Uq579M[ 編集]

>friendship729spさん
TSPドライ、湿気は取れるけど粘着も落ちたりするという感じは特にしないですね。

昔のは違ったんですね。う~む、そういう話を聞くと昔のが気になってしまいますね。

湿気で藍鯨己打底が死んだのはご愁傷様です。しかし、湿気怖い! ガクガク(((・Α・川)))ブルブル
WRMは国家隊用藍鯨は販売しますが、己打底の方の販売はないんですよね~。

2009-05-09(Sat) 18:02 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>湿気が酷いと粘着力はなくなるし、球は落ちるし

サーブすらサッパリです(笑)

>と果てしなくモチベーションが下がっていきます。

ぺりだと半泣きです(爆)

>TSP ドライ

以前商品で貰ったヤツを探し出しました。
今夜、湿気ないかなぁ・・・(笑)
↑まるで子供

2009-05-11(Mon) 13:30 | URL | ぺりかん父 #MlBpHDQg[ 編集]

>ぺりかん父さん
サーブすら切れなくなるのは酷い湿気ですね。

TSP ドライ はお勧めですよ~これでかなり快適になりましたし。

2009-05-13(Wed) 21:07 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/314-ca2af3b0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

