プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

陳杞選手使用ラケット?EBENHOLZ NCT

以前うちのブログで紹介した、stiga EBENHOLZ NCTの追加情報です。

今回の横浜世界選手権でもダブルスで優勝した陳杞選手の使用ラケットらしいと書きましたが、かなりの高確率で使用していることが分かりました。

使用しているのは7枚合板である、EBENHOLZ NCT Ⅶ のようです。比較しやすいように、EBENHOLZ NCT Ⅶの画像を載せようと考えていたのですが、ファイルの拡張子の問題のためできませんでした。

ChenQiBlade-1[1]_convert_20090509212233
(クリックすると大きな画像が表示されます)
画像は卓球情報掲示板よりお借りしました。

EBENHOLZ NCT Ⅶ→
五枚合板のEBENHOLZ NCT Ⅴの画像→

陳杞が握っているラケットの合板構成と比較してみると、EBENHOLZ NCT Ⅶ であることがわかるかと思います。

他のEBENHOLZ NCTの情報。

EBENHOLZ NCT Ⅴ
板厚 5.8mm
重量 83~86g

EBENHOLZ NCT Ⅶ
板厚 6.2mm
重量 90~95g

現在の中国サイト(淘宝)で一番安い値段でも

EBENHOLZ NCT Ⅴは1200元(=17,315円)

EBENHOLZ NCT Ⅶは1250元(=18,036円)

とかなり高額な値段設定になっています。

stigaのカタログにはまだ載っていないラケットですから、まだ多く出回っていませんし値段の釣り上げという可能性もありますから、ひとまず様子見で適正な値段を見極める必要がありそうです。
板厚もちょうど良いし、弾みも良いことでしょうから個人的にほしい一本です。しかし、1万円台後半となると、どうしても尻込みしてしまいますね。安くならないものでしょうかね(苦笑)


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-05-09(Sat) 21:46| 卓球| トラックバック 0| コメント 8

コメント

そうですね
1万円台後半まで行ってしまうと手が出ないです
日本での発売もあるそうですが、おそらく15000円くらいでしょうからこのラケットはあきらめるしかないかな
と自分では思ってます

2009-05-09(Sat) 21:49 | URL | ぽんた #-[ 編集]

おお~っ!陳杞選手のラケット情報もありがとうございます!しかしかなりお高いですねー。さすが一流プレーヤー使用のものと言うことですかねー。

2009-05-10(Sun) 00:44 | URL | ミンミン #-[ 編集]

約2万円(汗)

7枚だと+10gですか。
ぺりが振ったら飛んでいきそうです(笑)

追伸:
引越ししました。これからも宜しくお願いします。

2009-05-11(Mon) 17:40 | URL | ぺりかん父 #MlBpHDQg[ 編集]

>ぽんたさん
まあ、まだ正式な値段が出たわけじゃないですが自分も諦めようかな~と思っています。
本当に板厚といい重量と言いかなり好みなんですけどね・・・

>ミンミンさん
いや~やはり、一流プレーヤー使用のは高いですね。う~んでもバタフライよりはマシだからいいか。
でも貧乏人な自分には手が届かないので1万ぐらい安くしてほしい!

2009-05-11(Mon) 19:39 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

狂王
中芯:アユース、添芯:雲杉、外板:コト

EBENHOLZ V
中芯:アユース、添芯:雲杉、外板:黒檀

黒檀はかなり弾性が良いのでせうか。
ディッパーとかに使われてるウォールナットとどっちが弾むんだろ。

EBENHOLZって黒檀のドイツ語訳なんですね知らんかった(そもそも黒檀知らなかったけど)

2009-05-12(Tue) 18:20 | URL | 804 #Dc6.ZOAs[ 編集]

>ぺりかん父さん
自分にとっては7枚の方でもちょうど良いぐらいの重量ですね。
軽すぎるとすっぽ抜けそうな感じなので怖いのです。

リンク変更しておきました。これからもよろしくお願いします。

>804氏
狂王とEBENHOLZ V の合板構成ってそういう風になっているのですか、知りませんでした。

黒檀は弾性どうなんでしょうかね?一応NCTの技術が使われているらしいですが、やはり木材が弾まないものでは弾まないでしょうし、弾性は強いんでしょうね。

黒檀は知っていましたが、EBENHOLZは英語だと思っていましたorz

2009-05-13(Wed) 21:24 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

使用ラバーはF天極ブルースポンジですか?
知識不足ですみません

2009-05-21(Thu) 22:22 | URL | 京 #-[ 編集]

>京さん
狂豹3ブルースポンジのようです。
↓参照
http://www.ttshop.cn/img/upnewsimg/200951111535740703.jpg

2009-05-30(Sat) 21:26 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/316-eab1f1f4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

