プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バンジー・パワーGET!

少し前から気になっていた、バンジー・パワー手に入れちゃいました!やっほぉ~~!

“中国ラバーユーザーの皆様に、是非トライしていただきたい自信作です。”や、こういった、“前で卓球をする選手には、従来中国ラバーに補助剤を塗って使用していたユーザーさんが多いと思いますが、そういった方に試してもらいたいラバーですね(^^)”

この紹介文につい惹かれてしまったんですよ。まあ、国套を使用しているので特にノングルー後のラバーに困っているわけではないですが、物は試しにと使ってみる予定です。

元々バンジーは普通の高弾性でスポンジをテンションスポンジに変えたものなので、粘着ラバーにどれだけ性能面で近づけられているかを使ったらレポしようと思います。

あと、蛇足かもしれませんが重量とスポンジの硬度について。

パッケージ込みで92g
ラバー単体で67~68g
スポンジの硬度はコシがあり結構硬いイメージ。まあ、キョウヒョウなどと比べれば随分柔らかい感じですが、ゼータと比べると結構硬くフォアに使うのも力負けしたりしなさそうで期待が持てそうです。



↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


しかし、手に入れたはいいですが貼るラケットがないんですよね~。
オフェンシブCRは遊びで省狂貼ってるし、オフェンシブNCTはゼータが貼ってあるし、オルクラにはNovarだし。
う~ん、一本ぐらい新しいくなにか安めのラケット購入しようかな?
本当はEBENHOLZが欲しいとこですが高いので不許可!
ANは諦めて、馬琳エクストラオフェンシブかディッパーあたり購入してみようかな。

2009-05-12(Tue) 19:43| 卓球| トラックバック 0| コメント 7

コメント

そのうち狂NEOスポンジになりそうだお・・・>国套

2009-05-12(Tue) 20:18 | URL | 804 #-[ 編集]

僕は以前、バンジーを使っていたので気になりますね、ハーフテンション(笑)。

ノーマルバンジーは、ホントに日本スポンジ版中国ラバーのような飛び方です。スポンジ硬度は45度でした。
テンションスポンジ搭載で、どうなるのか分かりませんけど…バンジーのシートに、サムライのスポンジでも組み合わせたのかなあ(笑)。

2009-05-12(Tue) 22:50 | URL | friendship729sp #w2Uq579M[ 編集]

通りすがりです。
僕もバンジー使っています。
回転、スピード共に素晴らしいラバーですので、テンション掛けちゃったら・・・うわ、とても欲しくなってきました!

金があってそれを貼るなら孔令輝SPかボルのアリレートあたりがいいんですけど・・・

このパワーでバンジーが評価されることを祈ります。

2009-05-13(Wed) 05:49 | URL | 通りすがり #GnJjbdNk[ 編集]

>804氏
きっとNEOスポンジが手に入ったらすぐに張り替えますよ。
人柱になっていいから、一刻も早く手に入れていですw

>friendship729spさん

>ノーマルバンジーは、ホントに日本スポンジ版中国ラバーのような飛び方です
ほ~そんな感じの飛びなんですか。ますます期待が高まっちゃいます!

スポンジは何のスポンジなんでしょうね?写真アップしたらわかるかな~?

2009-05-13(Wed) 22:43 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

>通りすがりさん
バンジー評価高いですね~。
ふっ、実は自分はバンジー・パワーをただで入手したのですよ。(しかしこれで運を使い果たしましたがw)

自分はお金がないのと特殊素材系が大の苦手なので、木材五枚合板ぐらいしか使えません!(おい!
けっこう期待しているので、裏切られないと良いです。(スポンジを変えるだけでラバーって結構変わりますし)

2009-05-13(Wed) 22:52 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

至急の質問です

そのバンジーパワーの厚さは何ですか?

2009-08-11(Tue) 17:44 | URL | バンジー #-[ 編集]

>バンジーさん
MAXです。

2009-08-14(Fri) 11:22 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/322-b4c8bbc5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

