プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

郭躍使用 藍鯨3

弾む粘着ラバーとしてかなり売れている、藍鯨2ですが、新しく藍鯨3(Ⅲ)が発売されるようです。
ちょっと気になって調べてみました。

パッケージはこちら。(クリックすると大きくなります)
bw3[1]_convert_20090530120438
特徴としては、
スポンジは黒スポンジから紫スポンジに変更されていて刻印あり
トップシートはいままでの藍鯨と同じ
パッケージは新藍鯨・国家隊用藍鯨と同じ真空パックに入っている
硬度に関しては36~40度まで硬度ある
値段も480元(約6,700円)とかなり高い
郭躍選手使用とのこと

などなど。
以前冗談半分で記事に紹介した紫スポンジの本当に藍鯨が発売されるとは・・・
まあ、friendship729spさんが使用しているが使用しているのとは品質的に差があるんでしょうけどね。
それにしても、かなり高価な値段設定です。これ中国の人買えるのか?

テナジーよりも高い藍鯨3。こちらは人気が出るのでしょうかね?どんな違いがあるか使ってみたいですね。まあ、個人的には早くNEOスポンジが出てほしいですが。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-05-30(Sat) 13:54| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

藍鯨3・・・・使ってみてぇー!!!!

いや、もうホントに使ってみたいです。(^O^)/

ちょっと高いけど・・・。

2009-05-30(Sat) 18:14 | URL | TNS #-[ 編集]

>TNSさん
使ってみたいですね~。でも自分は早(ry

ちょっと高いけどって値段設定じゃないですよ!
レビューとかは、自分は貧乏人なので他の方に期待です。

2009-05-30(Sat) 22:11 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

性能がいいほど、さほど力のない人がこのラバーを使ってもこのラバーじたいの性能を引き出せるわけありませんね。このラバーを使って弱かった自分が強くなったと言う人はダメですね。安物のラバーで練習した方がいいかもです。藍鯨3を使ってみたいというひとは安物のラバーで試合でどれだけ得点できるか見て、藍鯨3は自分にはまだ早い・これならつかかっても大丈夫というふうなかんじで判断した方がいいね。

2009-06-17(Wed) 20:28 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/329-598500e2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

