プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽しむために用具変更

1つ前の記事でも書いたように部活を退部になってしまった自分ですが、週一で近くの体育館でやってる社会人の方たちがやっている所で今後とも続けていく予定です。
そんなわけで、練習頻度が部活がないことでガクっと落ちて技術が落ちることになってしまうのでラバーを変更してみました。
フォアには、新国家隊用藍鯨 己打底 バックは、ゼータ アジアスポンジ MAX
に変更してみました。

目的としてはやはり扱いやすさ。バックに粒一枚を使っていたのですが練習時間がとれないとなると扱いが難しく週一の練習では厳しいと判断して変更しました。(時間さえ取れれば良いんですけどね~。)
ラケットの重量も178gになり以前の重量と比べるとかなり重くなりましたが、十分振り切れる範囲内なので問題も無いです。

バックにも裏ソフトを張ることにしたので、粒高を使っていた時には弾み過ぎと思って使わなかったラケットも・・・特殊素材系も試してみたいですね~。Ebenholzなんかも
・・・ハッ!また欲望が暴走するところだった。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




関係ないお話~

「顧問に土下座までして泣き落としも試してみたけど駄目だったんだ~ハハハ」みたいな感じで親に食事に行った居酒屋で笑い話として話したら予想外の反応をして、学校に抗議の電話をかけるとか・・・いいぞ面白いからもっとやれ!おれも参加するぞ~!
と家族ぐるみで楽しいことに。面白きことは良きことかな。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2009-06-05(Fri) 21:49| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

事後報告お願いしますねww
泣いて土下座されたら普通、許すでしょw

2009-06-06(Sat) 19:39 | URL | つぶつぶ #/Owiz3dU[ 編集]

私の感覚では、教師はやめようとする生徒をなんとか引き留めて、やる気を出させようとするものだと思ってました。
私は指導者に恵まれてるのかもしれない・・・
^^;


2009-06-06(Sat) 21:25 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

>つぶつぶさん
退部して、現在は水泳部に所属してしごかれてますよ~。おかげ様で死にそうです(笑)
そして、一応とはいえ顧問から謝罪を引き出しました。 まあ、果てしなく冷めたきぶんでしたがw

普通、泣いて土下座までしたら人としては許しますよね~

>めろんぱんさん
うちの顧問(今は違うか)は素晴らしく意味不明な教育方針の結果許さないと決めた様ですw
まあ、要するにお互い嫌いあっていたのですよw

めろんぱんさんは、指導者に恵まれているのですよ。自分はまともな指導者に恵まれたことがないので言えた義理ではないですけどね!

2009-07-01(Wed) 23:58 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/333-59abbb74

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

