プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スピードグルーの代用品!

【注意】 まず初めに、今回の記事は決してルール違反を推奨するものでは一切ありません。
     また、スピードグルー禁止には使用者の健康のために禁止された、という点もあります。
     今回のスピードグルー代用品紹介については個人的な趣味によるものであり、この記事によっていかなる被害や損害が出ても当方は関知しません。

スピードグルーが禁止され現在では、ブースターも含め2次加工全てが禁止されましたが!今でもスピードグルーの感覚が忘れられないという人がいるのでないでしょうか?
個人的にはスピードグルーを使った方が打球感が非常に良く可能なら使い続けたいぐらいです。しかし、ルール上問題があるため使ってきませんでしたが、競技として卓球をしないなら遊びで使ってみても問題なくね?という訳でスピードグルー代用品を見つけてみました~。

tanpopo_01006041[1]
今回使用したのはこれ。マルニ社製ゴムのり!

ネタばらしですが、スピードグルーの歴史を遡ってみると自転車用の接着剤にもグルー効果があり、一部の選手が使用していた話もあります。そして、そのゴムのりの成分の大部分が有機溶剤!そして、成分の割合もスピードグルーとほぼ同様なのでブースターのグルーに近い感覚と言うよりほぼ同様のものです。

↓クリックすると大きくなります。

効果は仮張り2回でこんな感じです。
まあ、卓球用に作られたスピードグルーと比べると効果が少し薄い気がしないでもないですが・・・やっぱり、スピードグルー良いわ~~。軽く打ってみましたが、懐かしい感覚で非常に打球感が柔らかくなっていて最高です!

今回の実験では、4時間ほど放置していると反り返りが弱くなって効果がほとんど抜けた感じでした。
製品によって差はあるのでしょうから、他のゴムのりも試してみたいです。

スピードグルーにブースターも禁止され困っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?ほぼスピードグルーと同一のものですし、コストも安く上がりますし試す価値は十分だと思います。(ただ、試すのは自己責任でお願いします。)

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2009-06-14(Sun) 23:28| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ゴムのり試してみました。
藍鯨に使用したのですが、金属音すごかったです。
自分も他の製品を試してみます

2009-06-21(Sun) 18:03 | URL | 京 #-[ 編集]

>京さん
なんと、金属音までなりましたか!自分は音に関しては無頓着なので音に関しては書きませんでしたがそこまで、効果があるもんなんですね~。
まあ、藍鯨も中国ラバーとしては比較的音がなると思いますが。

2009-07-02(Thu) 00:24 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/337-9008ccc5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

