プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新藍鯨2 己打底

結構前に手に入れていましたが、今頃ご紹介です。
すでに、ずいぶんと有名な藍鯨の最新バージョンになります。変更点としては、パッケージがに多少の変更(表の絵と、文字が赤から黄色に)がありますが、ひとつ前の真空パック入りからは大して変更点はないです。

以下全ての画像はクリックすると拡大されます。


重量に関しては、ひとつ前の真空パック入りパック入りの39度より3グラム軽くなっていますが、硬度を1度落とした38度なので柔らかくなった分ちゃんと軽くなっています。
藍鯨に関しては中国ラバーなのに中国ラバー特有のバラツキが少ないんですよね。


写真で分かるとおり、己打底の表記が彫られています。以前はシールでしたが変わったようですね。
ついでにひとつ前のは判別できなかったりするんですけどね。(まあ、ほとんど己打底でしたが。)


裏面です。文字が以前は赤だった部分が黄色になっています。
下の覗きの部分(?)からは接着部分の保護用のシートが見えたりします。

以前のパッケージより薄いのか右上の部分が透けて、下のラバーに貼られている硬度表示が透けてみることができます。
理由は不明です。

まあ、こんな感じの新藍鯨ですが使用するのは早くても2週間後。現状水泳部の方が忙しくて死にそうです。もう毎日酸欠です!w
早く封開けて使いたいものです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ








2009-07-11(Sat) 23:08| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

コメント

自分も

最近買いました!
いや~めっちゃいいですよね!
自分でも使えるくらい扱いやすいですし
さすが、ブロガーさんやレビューワーさんが絶賛してるだけありますね

2009-07-12(Sun) 02:36 | URL | 蒼 #-[ 編集]

自分もこれと同じ新藍鯨Ⅱの未打底を買いましたが。上の写真を見ると偽物の疑いがあるかもしれません。自分が購入した新藍鯨Ⅱには後ろに海夫・国と番号が刻印されていますが、最近では新藍鯨Ⅱの己打底はたいていは偽物だと聞いています。開けてみて裏に番号と海夫・国の刻印があれば高品質・高性能のブランド品の証明です。同じ新藍鯨Ⅱも未打底をおすすめします。シート・スポンジの接着技術改良によって、己打底より未打底がグルー時代を超える威力が出ます。ノングルー必須アイテムですね。

2009-07-17(Fri) 20:03 | URL | キック #-[ 編集]

>蒼さん
藍鯨いいですよね~。硬度を選べばかなり使いやすいですし、価格崩壊しているおかげで値段もかなり安くてありがたいです。
まあ、ついに発売されたNEOキョウヒョウなんかに浮気する予定ですがw

>キックさん
あ~~これは写真映りが悪かったので、刻印部分は載せてないだけなんですけどね。ついでに、これにはちゃんと刻印も番号もありますよ。

う~ん見解の相違かもしれませんが、己打底の方が総じて性能は高いと思うんですけどね~。同じものを使っているならブースターを塗った方が性能が良くなるのは自明ですし。

2009-07-29(Wed) 23:26 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

まぁ、人により未打底・己打底のどちらかがいいのは意見がわかれるんだろうね。ちなみに自分は新藍鯨Ⅱ国チーム未打底40°をアリレートカーボン製(Bu)のラケットに貼ってます。今使っているラケットはよく弾むのに打球感がソフトでドライブやスマッシュに破壊力がでます。この組み合わせでも本当にノングルーかというぐらいドライブ凄いです。音も独特です。まぁとりあえず偽物じゃなくて良かったですね(^^♪

2009-08-09(Sun) 23:51 | URL | キック #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/357-a0227193

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

